【玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ】~栄養士の食育ブログ

栄養士がいる玄米酵素ハイゲンキ専門店。専門普及歴32年、全国優秀者受賞16回、栄養士が食育・正しい食を無料でサポート!

防災食にハイゲンキ!避難所の「ウイルス対策」にも栄養満点で免疫維持・増進!~ブログNo460

2021年03月26日 14時22分14秒 | 玄米酵素ハイゲンキ
こんにちは!玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研 栄養士八幡です  


先週土曜日の夜に地震が起きましたね💦
みなさまご無事でしたでしょうか!?

ご連絡を頂きました方、ご心配をお掛けしました。
ありがとうございました!💓(´•ᴗ•̥`)💓

今年は大きな揺れ・長く揺れている地震が多いですね。
いざという時の為に、防災食にどんなもの基準に選んだらよいか見当もつかない。そんな人も多いのではないでしょうか。

●栄養が偏らないようにする。「ウイルス対策」にも栄養満点で免疫維持・増進!
被災直後は、混乱の最中。備蓄の食糧が確実に配給されるとは言い切れません。
あれこれ持っていきますと重たい防災セットとなってしまいますが、たくさん持って行っても軽量・コンパクト
そして栄養満点な「ハイ・ゲンキ(顆粒・分包タイプ)」はとてもオススメです!
いつもの炭水化物などの防災食にプラスして、「ハイ・ゲンキ(顆粒・分包タイプ)」を持っていきましょう!



防災食や配給は炭水化物が中心になりがちとなります。
そのような食生活を1日3食毎日、食べ続けていますと、・塩分過多(缶詰・カップ麺等)・胃腸の負担になります。
また、特にビタミン、ミネラルなどの微量栄養素、食物繊維が不足してしまいます。
それにより、過去にあった大きな大震災では、風邪を引いたり、4割の方が便秘になったり、さまざまな健康被害が出た方も多かったと言います。
※「ハイゲンキ」には、ビタミン、ミネラルなど、40種類以上のさまざまな栄養素と、ごぼうの4倍もの食物繊維が豊富に含まれております
また、この時期、気を付けたいウィルスにも、栄養をたっぷりと摂り、免疫が下がらないように心掛ける事も重要です!
 
●配給は、健康な方向けの普通食が多く、介護の必要な方、アレルギーなど持病のある方、離乳食を食べているお子様がいらっしゃる家庭は、食べれない配給も多いので注意が必要です
「ハイ・ゲンキ(顆粒・分包)」は離乳食や介護食、アレルギー食にもご活用いただけます。
※「ハイ・ゲンキ スピルリナ(顆粒・分包)」は、栄養バランスがハイゲンキの商品の中で1番整っており、離乳食・介護食にも溶けやすい形状(新顆粒タイプ)となりオススメです。


●防災食に「ハイ・ゲンキ」がどうしてオススメ?⇒軽量・コンパクトで備蓄しやすい、栄養満点食品!

【栄養】
●被災時は、ストレスが多くかかり、身も心も疲弊してしまうと言われておりますが、栄養をたっぷりと摂ることによりストレスの緩和や、身も心も安定しやすい言われております。
 避難所の配給は、炭水化物の食品に偏りがおおいようです。白米1膳食べた後に「ハイゲンキスピルリナ」2袋を食べることにより、玄米食以上の高い栄養価」となります!ですので、炭水化物が多いお食事でも栄養満点です心と体の健康を守るために有効です。

体作りに欠かすことのできない栄養素…炭水化物はもちろん、たんぱく質、脂質、ミネラル・ビタミン等も含まれており、とても栄養バランスの良い食品です。
●「ハイゲンキ」の主原料の玄米は、パワーの源となる栄養がとても豊富
酵素も豊富に含まれておりますので、消化・吸収も高いので、力を蓄えてくれます。また、災害時は、片づけ等、作業や移動をすることも多いので、すぐエネルギーに変換してくれます!!

●災害時は、お通じが固くなる方が多くなります。
「ハイゲンキ」は、食物繊維が、ごぼうの4倍と豊富に含まれており、毎日のスッキリの見方となります!
さらにオススメのハイゲンキは、ビフィズスやオリゴ糖が含まれている商品となります。

 ※ビフィズス配合…「ハイ・ゲンキ ビフィズス」。
 ※オリゴ糖配合…「ハイゲンキ ビフィズス」、「元気大豆」、「ハイゲンキ花粉」など。

【便利】
●顆粒・分包タイプは「軽量・コンパクト」ですので、持ち歩きに優れているため、たくさんの防災食を持って避難できる。
そのため、長期的に避難することを想定して防災食を確保することができる。(家族の分や周りの人にお裾分け出来るようにご準備される方もいらっしゃるようです。)
●もちろん、はさみなどの道具を使用しない。缶詰のように力を入れて開けることもなく、簡単にお年寄りや小さなお子様でも開けられることもポイントです。
●賞味期限が約1年。(未開封時)

【水道・ガス・電気がとまっていても心強い!】
●万が一、水道が止まっていたり、お水などの飲み物がなくても食べれます。(飲み物がある際は、一緒にお召し上がりくださいませ。)
●万が一、ガスや電気がとまっていても、調理する手間がないので、もちろん食べるまで待つ時間もなし。封をあけて口に入れるだけ、ですので洗い物不要!

【ゴミの処理が簡単!とってもコンパクト】
●缶詰など食べ残した際、冷蔵庫が使えないなど、保存方法に困る食品もありますが、「ハイゲンキ」は1口で食べられ、保存方法に困らない。
●缶詰などを食べた後、臭いが出てきたり、液体もれもあることもありますが、「ハイゲンキ」は食べた後のごみ処理に便利です。
また、とてもコンパクトにも畳めますので、たくさん食べてもゴミが避難場所を占領しません。

 

【みんなで食べれる】
●「ハイ・ゲンキ(顆粒・分包)」は離乳食や介護食、アレルギー食にもご活用いただけます。
※「ハイ・ゲンキ スピルリナ(顆粒・分包)」は、栄養バランスがハイゲンキの商品の中で1番整っており、離乳食・介護食にも溶けやすい形状(新顆粒タイプ)となりオススメです。
●ペットも一緒に防災食(ハイ・ゲンキ)を食べられます。
 栄養満点なお食事をとることができ、ペットの心と健康のケアにも役立ちます。

 

【ストレスの緩和として】
●おやつとして、「玄米ファイン」や「ハイゲンキ花粉入(粒)」など、ポリポリと噛んで食べれるタイプもあります。
もちろん、栄養たっぷりです!他の「ハイゲンキ」が食べれない方も、食べやすいハイゲンキです。

 

 大きな災害がこないのが1番の願いではありますが、
万が一の災害の「ご家族のお守り」としてご活用いただけましたら幸いです。

 いつも、誠にありがとうございます💖(* ˊᵕˋㅅ)
 皆さまとのご縁に、心より感謝!✨
 

<よくあるご質問>玄米酵素とはなんですか?「ここがすごい!!👀👑6つの特徴👑」~ブログNo459

2021年03月19日 14時00分55秒 | 玄米酵素ハイゲンキ
こんにちは!玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研 栄養士八幡です  
 今回も、よくあるご質問 『玄米酵素とはなんですか?』にお答えさせていただきたいと思います

 玄米は、「完全食」美容や健康のためによいとされておりますが、毎日の主食として、炊くのに時間がかかったり、手間がかかる・白米の方が美味しいなど、なかなか続けられないのが現状ですよね。
玄米は、一口100回噛まないとしっかりと消化・吸収されないため、玄米の栄養をまるごと摂れないと言われており、
玄米1膳を1日3食食べるとしたら、1日の大切な時間をたくさんつかってしまいます。

 玄米酵素は、「完全食」といわれている「玄米」の栄養をより摂りやすく、また手軽に玄米食以上の高い栄養価をとる事ができ、
「手軽な玄米食」・「5秒で食べる玄米食」と、お客様より親しまれております。

※「玄米酵素ハイ・ゲンキ」には、健康に必要な栄養素が40種類以上含まれた健康補助食品です。
 (完全無添加ですので、自然食と言う方もいらっしゃいます。)
 白米を食べても、ハイゲンキスピルリナ2袋を飲みますと「玄米食以上の高い栄養価」がとれます。

 原材料…  胚芽・表皮を麹菌によって発酵させ、大豆やスピルリナ、ビフィズス、霊芝、グルカン、オリゴ糖などを加えたバランスの良い健康補助食品です。
※個々の商品により原材料が異なりますので、詳しくはこちら↓から気になる商品をご覧くださいませ♪
   http://www.genmaikouso.co.jp/shopbrand/ct18/   


ここがすごい玄米酵素ハイゲンキ6つの特徴

1.消化吸収が良い
玄米を麹菌で発酵させることにより消化吸収がよくなります

2.携帯に便利

外出時や旅行先でも、手軽に食べることができます。(顆粒の分包タイプ)

3.優れた栄養バランス、有効成分がたっぷりと

健康に必要な40種以上の栄養素を含んでおり、スピルリナやビフィズスなど、嬉しい栄養がさらにプラスされております!(もちろん自然由来成分!)
さらに、玄米を麹菌で発酵させることにより、さまざまな身体に嬉しい酵素も生まれ、吸収されやすいビタミンB群やアミノ酸も豊富に含まれております
これらのたくさんの成分と合わせて、「健康の維持・増進に役立つ成分」のGABA、フィチン酸ほか、玄米に含まれるがたっぷり含まれている他、
「美容に嬉しい成分」として、玄米の成分「フェルラ酸」、発酵により生まれる「コウジ酸」なども含まれます。

4.カロリー控えめで安心

玄米酵素ハイゲンキは1袋 約13kcal。低カロリーなのに、しっかり栄養補給できます。
美を意識されている方、カロリーを気にしている方にはとっても嬉しいことですよね♪

5.食物繊維が、玄米ご飯の約16倍

玄米ご飯の約16倍、ゴボウの約4倍の食物繊維が含まれています。
お腹の調子が気になる方、スッキリとしたい方にお勧めですね♪
※また、食事の20~30分前にハイゲンキをお召し上がりいただきますと、食物繊維がお腹の中で膨れ、食事の分量を減らすことが出来たり、食物繊維からお腹に入ることで血糖をゆるやかにしてくれます。

6.賞味期限が1年と長い!

賞味期限が約1年と、とても長いため、賞味期限を気にせず食べることができます♪(未開封時)
災害対策用のお荷物(防災セット)に入れる方もいらっしゃいます。(顆粒・分包タイプがコンパクトなため、オススメ♪)

7.安全・安心
完全無添加で「玄米酵素ハイゲンキ」はつくられております。(「自然食」という方もいらっしゃいます。)
カプセルはもちろん、凝固剤など、添加物を一切使っていません。
完全無添加ですので、妊婦さんや小さな赤ちゃん(離乳食)からお年寄り(介護食にも)、ペットにもどうぞご安心いただき、ご利用くださいませ。

※玄米、胚芽、表皮、大豆…北海道の契約農家で栽培された原料を使用。農薬は一切検出されていません。

玄米酵素創業当初から50年👑
変わらず完全無添加の商品をお届けしております。

皆様に継続して長く食べ続けていただきたいからこそ、自然そのものの商品をこれからもご提供させて頂きたいと思っております!

 

国際的な品質管理規格「ISO9001」の認証を取得。
 企業の品質管理の手法や実施状況が適正であるかを判断する認証制度です。
 ISO9000シリーズの審査を受けて認証されることで、国際的にも認められ、世界市場でも信頼されます。 

世界レベルの衛生管理「北海道HACCP(ハサップ)」の認証を取得。
 北海道HACCPとは、北海道が独自に作った食品製造の衛生管理の仕組みです。
 玄米酵素製品(顆粒・粉末)と元氣大豆21が北海道HACCPの認証を受けています。 

植物発酵食品部門で初の「JHFA認定マーク」を取得。
 公益財団法人 日本健康・栄養食品協会が認定するマークのことで、“健康補助食品”の安心、安全のマークともいえます。
 協会の審査によって適正と判断された製品に、表示が許可されます。 

道産食品登録マークを取得。
 元氣大豆21は、北海道産の原材料を道内で製造した食品にのみ使用を認められている道産食品登録マークの表示を取得しています。



 皆さまの健康が増進しますように
 いつも、誠にありがとうございます💖(* ˊᵕˋㅅ)
 皆さまとのご縁に感謝!✨
 

<よくあるご質問>玄米酵素とハイゲンキは何が違うの?自分に合った形状の商品を選ぶポイント💡~ブログNo459

2021年03月11日 13時07分39秒 | 玄米酵素ハイゲンキ
こんにちは!玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研 栄養士八幡です  
今回は、よくあるご質問 『玄米酵素ハイゲンキはどう違うの?』にお答えさせていただきたいと思います

これから食べてみようかなとご検討の方はもちろん、ずっと食べているよという方もご存知でないことも多い内容かと思います
ぜひ、ご覧くださいね


玄米酵素ハイゲンキはどう違うの?』

結論から申し上げますと、玄米酵素とハイゲンキは同じ原材料となります。

違いは形状が異なることとです。玄米酵素は、「粉末タイプの事を示し、ハイゲンキは、顆粒・分包タイプを示す商品が多いです。
ただし、「ハイゲンキ花粉」と「元気大豆」の顆粒・分包タイプには、腸内細菌のエサとなる「オリゴ糖」が入るなど、原材料が多少異なります。

 ※「玄米酵素F100」は、顆粒・分包タイプとなり、「元気大豆」は粉末タイプ顆粒・分包タイプがございます。
 ※「ハイゲンキ花粉」は、顆粒・分包タイプだけでなく、錠粒タイプもあり、クッキー感覚で噛んでお召し上がりいただけます。
 ※「玄米ファイン ハスカップ」は、タブレットタイプとなり、噛んでお召し上がりいただきます。


自分に合った形状の商品を選ぶポイント

「顆粒・分包タイプ」…外出時、持ち歩きに便利♪1番人気のある形状です👑

「粉末タイプ」…大容量!なのにお値段が安いおうちにいる事が多い方や自宅用に置いておきたい方。お好きな飲み物に溶かして飲みたい方やシェイクして飲みたい方。(外出先でシェイクして飲みたい方は、シェイカーに粉末タイプを入れて外出し、飲みたい時にお好きな飲み物を入れてシェイクしてお召し上がりいただく方もいらっしゃいます。)
 
「錠粒(ハイ・ゲンキ 花粉)」…小さなやわらかいクッキーのような感覚で噛んでお召し上がりいただけます。ヘルシーなので間食にも。栄養価が高いので、お子様のおやつ代わりや栄養の偏りが気になる方に。他の玄米酵素商品に食べにくさを感じている方にも、食べやすく甘味があり人気の商品です。 

「タブレット(玄米ファイン ハスカップ)」…ポリポリと噛んでお召し上がりいただきます。忙しくてごはんが食べれないとき、ちょっとお腹が空いたときなど、お菓子感覚で簡単に高い栄養をとる事ができます。またオリゴ糖が入っておりますので、お腹の調子が気になる方に♪他の玄米酵素商品に食べにくさを感じている方にも、食べやすい商品です。

お客様のライフスタイルや食べやすい形状の商品をお選びいただけましたらと思います。

 また、上記の形状にする際に、カプセルはもちろん、凝固剤など、添加物を一切使っていない事も、玄米酵素ハイゲンキの大きなメリットです
完全無添加ですので、妊婦さんや小さな赤ちゃん(離乳食)からお年寄り(介護食にも)どうぞご安心いただき、ご利用くださいませ。

玄米酵素創業当初から50年👑
変わらず完全無添加の商品をお届けしております。

皆様に継続して長く食べ続けていただきたいからこそ、自然そのものの商品をこれからもご提供させて頂きたいと思っております。

 

 皆さまの健康が増進しますように
 いつも、誠にありがとうございます💖(* ˊᵕˋㅅ)
 皆さまとのご縁に感謝!✨
 

👑最大1440円割引😲👑無農薬米を期間限定SALE✨!~ブログNo458

2021年03月04日 10時45分52秒 | 玄米酵素ハイゲンキ
こんにちは!玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研 栄養士八幡です  


 ただ今、玄米酵素をご愛食のお客様の中で、人気No.1のお米
「匠の米・無農薬米」を3/12(金)まで間限定SALEを行っております


 ※ 当店では、「玄米酵素ハイゲンキ正規販売ネットショップ」に加え、「自然食品店HACHI(はち)」も運営しております。

 👑最大1440円割引👑となりますので、ぜひこの機会をご活用くださいね

⇩詳しくはコチラ

 ※「玄米酵素ハイゲンキ」をご注文の方には送料無料でお米をお届けいたします

 ※「自然栽培米」や「特別栽培米」も取り扱っております。ご希望の方はお問い合わせくださいませ


重たいお米を宅配でお米のみの定期購入もOK!ぜひご活用くださいね🌸( ´꒳`*)人(*´꒳` )🌸
おひとつおひとつ心を込めてお届けしております💖



 ご注文・問合せ 

● フリーダイヤル TEL:0120-80-1228 (携帯電話・PHSも可)

● FAX:0234-24-1227

● LINE ID: @247qrqhw(← qは、Qの半角小文字です。)  

● メール注文・問合せ yahata@genmaikouso.co.jp


 
 
 おうち時間が増えている今、ごはんを食べる回数も増えていますね🏠
ぜひ、美味しいお米でおうち時間を有意義な時間にしてみてはいかがでしょうか


皆さまの健康が増進しますように
御縁に感謝!


 いつも、誠にありがとうございます💖(* ˊᵕˋㅅ)
 皆さまとのご縁に、心より感謝!✨