【玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ】~栄養士の食育ブログ

栄養士がいる玄米酵素ハイゲンキ専門店。専門普及歴32年、全国優秀者受賞16回、栄養士が食育・正しい食を無料でサポート!

🌎段ボールのリサイクル活動にご協力ください♪🌎✨~ブログNo.515

2023年05月24日 11時56分19秒 | 玄米酵素ハイゲンキ


こんにちは!玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研 栄養士 八幡です  

 今年の夏も暑いのかな~?と思うこの頃です。地球温暖化・環境問題を心配しております。

 当店では、今まで基本的に新品の段ボールにて発送させていただいておりましたが
これからは大きさの合うリサイクル段ボールがある場合、そちらを利用させていただき

ます

 段ボールは地球環境に優しい方🌎とのことですが、少しでも環境に負担なく利用させて頂いた方が良いです

 *贈り物など「新品の段ボール」をご希望の方は、お気軽にお申し付け下さいね

 地球環境保護、エコ活動にご理解とご協力のほど宜しくお願いします!

自分たちにできること、地球環境と子供たちの未来を守る🌎ためにコツコツと活動をしていきたいと思っております!

 いつも、誠にありがとうございます💖(* ˊᵕˋㅅ)
 皆さまとのご縁に感謝!
 

💡大豆パワー!運動しなくても筋力が増える方法✨~ブログNo.514

2023年05月18日 11時39分13秒 | 玄米酵素ハイゲンキ

 え?! 「運動しなくても筋肉が増える? そんなことができたら、 嬉しいですよね(^^)
こんにちは!玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研 栄養士 八幡です   


運動しなくても筋肉が増えるなら、フレイル対策・老化対策 代謝をアップすることにもなりますよね


豆のすごいパワー
寝ていても筋力が 40%増える理由
JAXA が解明した鍵となる大豆の成分とは

 「運動ができない寝たきりの人でも、毎日大豆を食べることで筋肉量や筋力をアップ、るいは維持できる。」と、医師であり徳島大学大学院 教授の二川さんは言う。
 宇宙飛行士は、宇宙での無重力空間では筋肉に負荷がかからないため、
わずか数日間の間に歩行困難になるほど筋力が落ちる。 

👇その対策として大豆に含まれる以下の 2 つの成分が大きな鍵を握ることがわかった。

1肉や魚にはない大豆特有の成分「大豆たんぱく質」
  1
つは、植物性たんぱく質の代表格である「大豆たんぱく質」
  1
日の半分を車いすかベッドで過ごす男女計 11 人に、1 か月間、毎日 8gの大豆
たんぱく質を粉末にしたものを食事に混ぜて摂取してもらい、その効果を確かめた。
すると、筋力が平均で約
40%も増えた というのだ。

2】炎症を抑制する「大豆イソフラボン」
 もう
1 つの重要な成分は「大豆イソフラボン」。
大豆には、血流を促すポリフェノールが豊富に含まれています。
ポリフェノールには抗酸化作用があり、筋肉細胞の老化を防いでくれる。

*大豆たんぱく質は運動後に摂る

 確実な筋力アップのためには、毎日食べ続けることが肝心だが、食べるタイミングにもコツがある。
ウオーキングや体操など、運動をすると筋肉が傷つき筋線維が崩れる。

「運動によって壊された筋肉を合成するにあたり、アミノ酸が必要になります。
そのタイミングで運動後(できれば 30 分以内)にアミノ酸を多く含む大豆たんぱく質を摂取するのが効果的である。

 

 少しでも皆さまの健康増進のお役に立てましたら幸いです


 いつも、誠にありがとうございます💖(* ˊᵕˋㅅ)
 皆さまとのご縁に感謝!
 

✨GW休業のお知らせ🏝 癒される楽しい休日を✨ ~ブログNo.513

2023年05月02日 10時34分55秒 | 玄米酵素ハイゲンキ
こんにちは!玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研 栄養士八幡鮎岬(あゆみ)です   

 

GW休業のお知らせ
カレンダー通り、土日祝日をお休みいただきます♪
【休業日…3日(水)~7日(日)】
8日(月)より営業いたします♪

GWの前後のご注文が集中しますので、発送が遅れる場合がございます
※上記期間中は、運送業者様が休日体制のため、配送が遅れたり、時間指定通りにお届けできない場合があります。予めご了承下さいませ。 

 今年のGWは、森林浴ができるところに行って癒やされたり、
おうちでゆっくりする為に、リビングや寝室を南国のインテリアのコーディネートするのもいいなあ〜と思っています
また、イベントもたくさんあるようなので、たくさん楽しみたいですね!

みなさんも、癒やされる楽しいGWになるよう計画をしてみてくださいね
皆さまの健康もどんどん増進しますよ✨

 いつも、誠にありがとうございます💖(* ˊᵕˋㅅ)
 皆さまとのご縁に感謝!
 
玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研 (有)ヤハタ美研 栄養士 八幡鮎岬(あゆみ)