Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

クリスマス会

2006-12-16 00:45:01 | トモダチ
昨日15日は、ゴレンジャー・メンバーでクリスマス会をしました。
ゴレンジャー大集合は、秋の芋掘り以来です。   

昨年に続き、2度目のクリスマス会ですが、前回と違うのは、色違いのお揃い長T着用で、集合写真撮影にトライしたこと。
・・・でもでも、これが大変だった!
何が大変かって、我が息子taroが全くじっとしていられない(泣)!
カメラを向けると、余計にはしゃいで駆け出し、すぐにフレームアウト!
他の4人がちゃんとソファに座っていられるのに、悲しいかな、シャッターチャンスは常にtaro待ち。

←言わずもがな、左端が息子。

5人のママ達が、息子をおだてたり、注意を引きつけてくれても、おどけて駆け出す息子と格闘すること数十分・・・。
最後は、皆、息子の名前を叫んでいたような。
こんなコドモに誰がした?・・・皆さま、本当にゴメンナサイ。

ところが、採用された写真、どういう訳か、息子は、そんな皆の努力と格闘を感じさせない、余所行きおすまし顔で写っていたのでした。
おかげで、私は少々ブーイングを浴びました。ふぅ。

そして、この会のもう一つのお楽しみは、プレゼント交換。
当日まで頭を悩ませ、交換会が始まると異常に盛り上がるのは、このプレゼントの金額が500円(!)と決まっているから。
『それ、500円?』の意外性が、面白い。主婦的感覚と知恵の見せ所?!

とはいえ、500円のプレゼント選びは、本当に難しい~。性別が違えば好みも異なるし、会の日程が決まった先月から、500円で喜んでもらえる品探しをしていました。

ちなみに私が用意したプレゼントは・・・

靴下は3足セットで購入したものだったので、うちの息子とお揃い。
クリスマス・カラーの毛糸で編んだかごの中に、靴下とクリスマスな雰囲気のチョコ・キャンディ・マシュマロを詰めてラッピングしてみました。

交換会はクジで行いますが、去年と同様、『その品は、その子にぴったり!』な所にちゃんと届くのが不思議です。
私のプレゼントは、yusukeくんへ、そしていただいたのは、ryoeiくんからのアンパンマンのシャボン玉遊びセットでした。今度、公園に行くときに、持って行って遊びます~♪

食べて、遊んで、話して、笑って・・・楽しい時間は、あっという間に過ぎました。
帰るとき、息子はバイバイするのが悲しくて、大泣きしたのでした。


*なぜか、ゴレンジャー・ボーイズに囲まれるワタシ。
 集合日には、保母さん気分を味わってます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいやいや (アニ)
2006-12-17 03:41:26
盛り上がってますねー!!
この写真も、なんというか日記を裏付ける
面白い一枚だと思います。(笑

クリスマス、、、か。。。
そんな時もありました。。。(完全に過去の話にしてるよっ!

それにしても500円で
ホントいいプレゼントが見つかるもんなんですね。
流石です。目の付け所が違います。ウン。

話はそれますが、
週に1~2回通勤の代休祭りの真っ最中ですが、
久しぶりに、鉄道の雑誌を買いました。
国鉄時代の記事に
自分の小中学校の頃を思い出し、ワクワクでした!!
また同時にふと、Taroを思い出していました。

・・・ずっと鉄道好きでいてくれないかなぁ。。。
その時はヲヂちゃんが一杯話相手になりますんで。(笑

今日は天気が良ければ、大井川鉄道でも行って
SLにでも乗ってこようかと思ったのですが、
あいにく雨の様子。また引きこもりです。。。
返信する
アニさんへ (atsu)
2006-12-17 20:52:24
2歳の子供が5人と、その母親が5人、総勢10人が集まると、賑やかで盛り上がりますよぉ・・・。
カタコト言葉が飛び交い、歌ったり、踊ったりがあちこちで見られるし(変わり者の息子は、別行動だけど・・・笑)、笑いが絶えません。

以前、奥様から『夫は元鉄ちゃん』とコメントがありましたが、どうやら現役鉄ちゃんのようですね。
さて、息子の場合はどうなるでしょう?
案外、飽きっぽい一面もあるからなぁ・・・。
ちなみに、車には、今のところ全く興味を示しません。
返信する
物語ってる。。。 (いの)
2006-12-17 21:33:21
躍動感、溢れてるね。
他のコは、何分も座らされて待ちくたびれた雰囲気をかもしだしているのに、1人楽しさを全身で表現しているtaro...。
う~ん誰に似たんでしょうね。
返信する
いのさんへ (atsu)
2006-12-18 00:08:31
まさに、おっしゃるとおりでございます。
日々、『一体、この子は・・・?!』と思いながら暮らしております。
少なくとも、顔は夫にそっくりなんでございますのよ。
返信する

コメントを投稿