Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ゴレンジャー

2006-10-25 23:16:33 | トモダチ
息子を通じてのお友達、いわゆる『ママ友』の中で、
最初のお友達は、ゴレンジャー・ママ達です。   


息子を身ごもって、最初の試練は悪阻。
私の場合は、空腹時に気持ちが悪くなる・・・
気持ち悪さを紛らわすために食べるという食べ悪阻でした。

そんな状態だったので、妊娠初期に体重が一気に増加し、
悪阻が終わる頃、一念発起し、マタニティ・スイミングへ通うことにしました。

泳ぐのは苦手、というより、カナヅチなのに、
「妊娠時は浮力があるから大丈夫ですよぉ」
という、受付のお姉さんの間延びした言葉に騙され(!?)入会。

呼吸法のレッスン、なんていうのもありましたが、
クロールだけでなく、バタフライまで求められるという高度な内容。

プールの時間=ブルーな時間となりつつあった私でしたが、
同時期に入会した妊婦さん4人とお友達になりました。

プールのあとのランチ&デザートで、
当初の目的の体重管理というテーマは、
どこかにいってしまったものの、
彼女たちとの時間のおかげで、楽しい妊婦生活になりました。

その時、それぞれのお腹にいたベビー達(もう幼児ですが)を
いつの頃からか、ゴレンジャーと呼ぶようになっていました。

全員で5人だから、ゴレンジャー。
あまりにも安易なネーミングですが、それゆえに定着。
本人達に自覚はないものの、彼らは、ゴレンジャーなのです。


*誕生順に、yuiちゃん、ryoeiくん、yusukeくん、taro、shikiちゃん。
 だんだん個性が出てきました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿