Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

エプロン縫ってます

2020-09-23 11:22:21 | 手作り〈オトナ服〉

 

秋の連休も終わり、今日から日常です。

連休中は、両家のお墓参りへ。実家近くの墓に眠る父の所へは車で、夫方は都内なので電車で行きましたが、道路も街も、食事に立ち寄った店も、どこもかしこも人出が多く混雑してました。

コロナ自粛も長くなったこと、外出しやすい気候になったこと、感染者数が爆発的に増えてないこと…等々、背景は様々だと思うけど、私自身も出掛けることに抵抗感が少なくなっているのも事実。

とはいえ、海外では急速に第2波が広がっているというニュースが報じられています。数週間後の日本が、同様でなければいいけど。

感染予防と経済活動、それとメンタルの部分と…維持し続けるのはなかなか難しいと感じます。

 

さて。ソーイング。 

エプロンを縫いました。 

 

ジャンスカ風のもの。

薄手ダンガリーで。

 

 

今回は、ベージュの糸を使いました。後ろのポケットもダブルステッチしたので、少しは目立つかな。

 

キナリ地に細いブルーのストライプ生地でも。

 

 

このジャンスカタイプのエプロンはご好評いただいてます。生地違いで複数お買い上げ下さった方も^^

エプロン以上のエプロンです。

 

こちらは、エプロンらしいエプロン。

肩ひもが太めで疲れにくいと思います。

着用もかぶるだけ。ボタンもリボンもありません。

 

大きなランダムドットはラッカープリント。インパクトのある生地ですが、ベースはやわらかなダブルガーゼです。

ポップなエプロンで、家事もポップな気分で片付けたいものです(笑)。

 

 

*台風接近中。

 列島に兆劇しませんように。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿