モケーレムベンベ井澤聖一の「浮世の散歩」

モケーレムベンベのボーカル、井澤聖一のブログ

ビバ・阪急オアシス あべの店編

2018-08-09 23:59:54 | Weblog
遅くなってしまったが、nanoのライブに来てくれた皆さん、ありがとう。

しんみりとはするまいと思っていたが、
MC中、マイクスタンドの緩んだところを直してくれたミノウラ君にぐっときてしまい、
それ以降はいささか歌声が詰まり気味じゃったか。

それはそれでいいライブだとは思うが、プロらしからんですまぬ。
マイクスタンド直してもらうのも最後かと思ってしもたのだった。

nanoのミノウラ君は無事フォーエバーした。
これからはnano2階にあるバー、◻︎◻︎◻︎ん家(だれかんち)のミノウラ君である。

門出はとてもめでたい。



ライブ翌日、たまにある西成での仕事の帰り。

ふだんと違う道で家に帰ろうとすると、見慣れたマークの看板があった。

前回のブログで書いたスーパー、阪急オアシスの違う店舗だった。

チェーン店のスーパーの中はどこも雰囲気が同じで、
やはり野菜が安かったので、あやうくうちの鍋を溢れさせるところだった。
一人暮らしの普段の生活には、鍋いっぱいのシチューはちと重たい。

閉店したあの店舗の、あのいつもの、落ち着いた接客の鼻の高いおばちゃんが、
もしかしてここの店舗に移動してたりせんかなー。
なんて思ったが、さすがにそうドラマチックにはいかない。

トマト缶を買って、めんつゆとオリーブオイルで、冷製パスタっぽいトマトそうめんにしてみた。
取り返しのつかないほどではなかったが、まあまあうまかった。



生活は続く。
それなりに元気に暮らしている。

阪急オアシスフォーエバー。
永遠は一瞬の出来事だ。
だからこれからも、きっと何度もあるだろう。


次のライブは12日、神戸にて。
武装衝突主催のフェス。

ライブもたぶん一瞬の出来事だけど、すごいもんを見せるよ。
よろしくお楽しみに。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J)
2018-08-10 11:19:10
トマトの冷静パスタ風そうめんを頭の中で作りながら、うちの旦那はこういうのダメやろうなぁって…
食材そのものに苦手な物があっても仕方ないと思いますが、料理の仕方で苦手がある事のつまらなさと残念感…;;

明け方ふと目が覚めて「そろそろブログ更新されてるかな?」って開けてみたら更新されてて、、しかし読んでる途中でまた寝てしまいました。
そしたら夢にがっつりきよっさんが出てきました。
場面は行った事がない(実在しない)古い木造の学校風のライブハウスでした…笑

コメントを投稿