高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

ガーデン・ソイル

2012年05月06日 | ガーデン・ソイル
 ペンションから車で20分くらいの所にある「ガーデン・ソイル」さんに、苗の買い出しに行ってきました。天気に恵まれなかった今年のゴールデン・ウィークらしく、連休最終日の今日も雨が降ったり止んだり。須坂に降りると雷雨でしたが、ホームセンターやスーパーで買い物をしている間に雨雲は去ってくれたようで、ソイルさんに着く頃には、雨は上がってくれました(^^)

       
↑5月に入って、一気に緑が濃くなったソイルさんに庭では、いろんなチューリップが見ごろを迎えていました。

       
        ↑ショップには、様々な種類の苗やガーデニング雑貨が、たくさん並んでいます。

       
↑ジギタリス、ゲラニウム、ホリーホック、ベルガモット、ルドベキア、フロックスなど、定番の宿根草を中心にセレクト。さらに今年は、ショップの方に相談して、1年草扱いで、数種類のサルビアも植えてみることにしました。ハーブ類もいくつか、買いました。

 
  ↑ソイルさんの庭では、球根類に続いて、宿根草も咲き始めています。手前のブルーの花はアジュガ。

       
                    ↑これはフロックスのストロニフェラという種類。

 
    ↑チューリップは咲いた後もネズミの被害が続いていて、日に日に少なくなっているそうです…(T_T)

       
 ↑今日の突風で、屋根付きベンチが倒れてしまったそうです。この後、ショップの方と3人で立て直しました。

 
    ↑フォスタもどんどん成長しています。               ↑八重桜も咲いていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Today's garden | トップ | ゴルフ場でアルバイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデン・ソイル」カテゴリの最新記事