夫(肺癌)&母(歯肉癌)共に癌患者に~(見守り日記)

  夫と母が同時期に癌患者に。。。
  あたふたしながらの看護日記です。

二回目の外来での化学療法

2011年12月10日 | 夫の事
木曜日が外来の化学療法日で、8日に2回目を受けました。

前回同様
・夫は8時30分に家を出てバスで病院へ、9時過ぎに到着
・診察手続きをして血液検査、今回レントゲン撮影は無し
・10時の予約診察を待つも、血液検査の結果が出ず診察は12時になってしまった様です。
・診察終了が1時でお昼を食べずに点滴開始
・今回は2時には終了予定だったので1時半頃に私が病院に到着して。。。
・今回は点滴が中々入らなかったようで終了は5時。
・そんな事ととは知らずに待ち続けましたわ はぁ~
・12月の診療予定を頂いて私は会計へ、夫は食堂へ(食欲は戻りましたので)
・担当医の先生に偶然お会いして、「風邪を引かさないようにして下さい」と注意を受けてご帰還
 私は心の中で、時間通りに診察してよーって言いたかったけどぐっと我慢

夫は怒り心頭 ||||凹[◎凸◎;]凹|||プンプン! と疲れで即就寝ですわ
なので、余り愚痴を聞かずにすみました

中々思うようには行きませんね
本当に一日仕事を覚悟する夫と私目です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿