夫(肺癌)&母(歯肉癌)共に癌患者に~(見守り日記)

  夫と母が同時期に癌患者に。。。
  あたふたしながらの看護日記です。

マーカー値がちょっぴり ↓ ♪

2012年12月27日 | 夫の事

久しぶりの更新ですが、夫の状態はあまり変化がありません。

 

主治医にはお正月を迎えるのは?

なんて言われていましたが、お節はたっぷり食べて頂けそうです。

 

今日は今年最後の受診でした。

TS-1も2クールが終わりました。

2週投与で1週お休みですが、お正月を挟むので2週半もお休みになりました。

今までと変化なしで特に目立つ副作用は見当たりません。

なので、何時の事ですが 『抗がん剤は効いているの~』 てな具合でしたが、今日の血液検査でSCCマーカー値が初めて減少していました。

ほんのちょっぴりですが、発病以来下がったことが無いので嬉しいです。

期待薄だったTS-1が頑張ってくれていると信じます。

 

相変わらず咳き込んでいますし、「しんどい」ということが多くはなりました。

これが副作用なのか、体力の衰えなのかはわかりませんが、年明け早々にCT検査があるので、結果次第で抗がん剤の継続を決めますが、CT検査も期待しています。

 

例年なら年末のお掃除を手伝ってもらっていましたが(ほんの少しですよ)今年は全て私の役目になりました。

網戸の水洗いも私の役目になったので、汚れないように雨戸の裏に隠しています。 

その代り、初めてお節を注文したので此方は気が楽です。

次男もお正月は用事が出来たとのことで、先日お見舞い帰省してくれました。

なので、お正月は夫婦二人でのんびりと過ごすことが出来るかも・・・・

愚痴りたい事は来年にして、お正月準備頑張ります。

一寸早いですが、皆様よいお年をお迎えください。

  来年も癌晴りま~す  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を! (WIN)
2012-12-29 21:20:13
こんばんは。
更新がなかったので心配してました。
よければ私のブログに足跡を残してくださいね。

マーカー下がってよかったですね!
私は少しずつ上がり始めたので、年明けに精密検査です。
TS-1長~く、効いてくれればいいですね!

良いお年を!
WINさんへ (檸檬)
2012-12-29 22:44:58
ご心配をお掛けしてすみません。
コメントを頂いていたのに気づかずお詫びいたします。

今はTS-1頼みなので効果がある事を願っています。
年明けのCT検査の結果次第ですが、TS-1が続けられると良いんですが・・・

WINさんも良いお年をお迎え下さい。

コメントを投稿