夫(肺癌)&母(歯肉癌)共に癌患者に~(見守り日記)

  夫と母が同時期に癌患者に。。。
  あたふたしながらの看護日記です。

WINさんの肺癌闘病日記

2012年11月18日 | つぶやき

昨日弱気なブログ更新をしたところ、WINさんから叱咤激励のコメントを頂きました。

有難うございます  m(_"_)m 

 

私は三年程前から主婦のお気楽日記風なブログを持っていましたが、夫と母の癌発症を機にお休み状態になっています。

ヤフーの闘病日記を検索しているうちにWINさんと、先日亡くなられたtamyさんのブログが目に留まり色々と勉強させて頂きました。

特にWINさんは私と同郷ということも有って、親しみを感じておりました。

 

WINさんは夫と同じ肺扁平上皮癌ではありますが、癌ステージ・年齢差・、病院の対応等の違いで、腫瘍マーカーの検査項目や治療方法に差がありますが、一番大きな差は闘病への意気込みです。

WINさんの肺癌との戦い方に、元気と勇気を貰っている方が一杯だと思っています 

自身が受けられた抗がん剤や副作用への対処、血液検査や腫瘍マーカー値等も公開して頂いているのでとても参考になります。

又、主夫としても忙しい日常生活も送っておられ、専業主婦の私も負けそうです。

息子さんへの温かい思いも素晴らしいです。

私の投稿記事に参考記事を投稿して頂いたことも有り、感謝です。

 

当初は、癌患者を抱えて闘病記を検索するばかりでしたが、日々の出来事の備忘録とストレス発散を兼ねてこのブログを立ち上げました。

が、最近このサイトでは相方を亡くされたり、ご自身のブログ更新が途絶えている現状を見て凹んでいます。

このサイトへ、自身の愚痴の捌け口にするような投稿はと考えたりしています。

 

息子夫婦も夫が元気な内に自宅を持って夫に見てもらおうと、土日は夫婦で奔走しているので、我が家の土日は孫守り状態です。 

息子が家を持ち、孫の成長を見届けてもらう為にも、夫にはもうひと頑張りしてもらいましょう

WINさん、これからも宜しくお願いしますね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (risahiro)
2012-11-18 19:04:53
はじめまして ブログ読ませて頂きました お母さんの事
 ご主人の病気 大変でしょうが 頑張って下さい 私も
昨年8月 扁平上皮癌Ⅳを告知され 今ドセタキセル8クール目です 腺癌より 抗がん剤が 少ないので 辛く不安です  今度のTS-1が 効く事を祈ってますので。
  
risahiroさんへ (檸檬)
2012-11-19 21:14:20
コメント有難うございます。

告知は夫と同じ位にですね。
ドセタキセル8クール目ですか。
夫は2回で体力がついていきませんでした。
risahiroさんに効果があると良いですね。
応援していますので頑張っ下さい。

ありがとございます (WIN)
2012-11-22 00:23:17
私のブログお題とはびっくりしました。
ここ最近は新しい訪問者の方も見えたのでどうしてかと
考えていたところでした。
色々とありますが是非頑張ってください。

あと、今まで投与された抗がん剤を教えてください。
最近、同じ扁平上皮癌で抗がん剤を探されている
患者が思えになるので、教えてください。

では、また・・・
お元気ですか? (WIN)
2012-12-11 21:57:53
ご無沙汰をしております。
大変寒くなりましたが、癌晴っていますか?
私も少し痺れの副作用が強くなりましたが、なんとか癌晴っています!
また、遊びに来てください。

コメントを投稿