給食調理員奮闘記

 リスタートをする気持ちに…海老蔵さんのお陰です

朝晩、めっきり肌寒いですね?

2014-09-13 | 独り言

 写真が溜まって溜まって… 友達が実家から干物をたくさん送ってくれました。当分、お魚買わなくていいかな?ありがとうございます。だんだん、お魚が好きになってくるよね~

 職場で殺菌灯の交換してたとき、笠の埃を拭き掃除してたら、目に異変が… 視界がモヤがかかったようになり、かゆくて、涙が止まらなくて、目が開かなくて…帰りの運転も危なっかしいくらいでした。即、眼科へ。

 『目、擦ってるね~眼球真っ白になってるよ』…ということで、炎症止めの目薬をもらいました。殺菌灯をじっと見たからちゃう??って職場では言われたけど目が見えなくなるかもという恐怖でちょっと緊張したわ

 2,3日で快復したけどね?

 夏休み最後で黒土の鉢を仕上げました

 刷毛目で化粧もしたけど、藁白(釉薬)の調子が良くない…と先生が言うので、薬はお任せしました。出来上がりが楽しみです。

 家で作るのがめんどくさい5本の指に入る串カツこれは外で食べるに限るね? この日はまだ2位で粘っていた阪神戦を観ながら頂きました

 給食家の仲間入りしました、三代目のハムちゃんたち。必ず、私が飲み会から帰ったときに、家に買われてくるの旦那とアクリが示し合わせているのね?ジャンガリアンよりも小さな…う~んなんて名前やったかな??オスが2匹やってきました。命名、ハヌル(空)とパダ(海)だそうです ちょこちょこ非常に激しく動き回る機敏な2匹です どうぞ、長生きしてくださいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツエ)
2014-09-14 20:25:24
ハムちゃんかわいい♡ハングル名、これまたかわいいねぇ。
ツエさん (給食のおばちゃん)
2014-09-15 18:45:11
 ロボロフスキーっていう品種なんだって
 2年前に亡くなったジャンガリアンは、ヨタヨタになるまで看てたので、夜中中カタカタカタカタ動き回ってる2匹が元気過ぎて新鮮よ
 なぜかアクリも韓国にカブレてて私の電話登録名は『おんま』やからね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。