給食調理員奮闘記

 リスタートをする気持ちに…海老蔵さんのお陰です

雨男・コウキ健在

2011-07-19 | 家族・うちの子

 今日は台風が近づいて来ているということで朝に雨が降り出しました。昨日まであんなにピーカンの毎日だったのに、今朝は朝から雨模様に…

 そして、今日、コウキにとってテニス部入って初の公式戦があるはずでした。

 ガーン ほんまに雨男です 朝はよから集合したのに、1時間半待機して中止・延期決定。連休3日のうち、最終日だけが雨で中止。その中止の日にコウキは試合予定が組まれていました。いっつもこんなんや最近では、入学式(当日だけ大雨)、初めての進路説明会と学級懇談…これも雨。 高校に入ってからは雨男力を発揮しまくっているコウキさんです。

 昨日はめちゃくちゃ暑かったです。ダイエットのために普段はビール断ちしている私ですが、スーパーで買い物中どうもこうも我慢しきれなくなって(家族の承諾をもらい)ビールを一本だけ購入。

 そして、帰り道、どーーーしても我慢しきれなくなって助手席で開けてしまいました。 許せ、旦那さんあっつい中、がぶ飲みするビールの美味しいこと、美味しいこと

  連休中は、からしキュウリも漬けました。いつもキュウリがやばくなったら塩もみしてお漬物にするんですけど、教えてもらったからしキュウリがとても美味しかったので漬けてみたんです。

 キュウリ1キロ 塩40グラム 砂糖200グラム 粉からし40グラム…に漬けるだけです。漬けたらすぐに食べられます。キュウリの色もずっと悪くならないし、いい食べ方を教えてもらったと思っていたら、『ふつーの塩もみでいい』と言われました。決してまずい訳じゃないんですよ。何でもふつーでいいんです、うちの家族

 ハワイアンの手提げが出来上がりました クリアの持ち手をずっとさがしていて、なかなか出来上がらなかったんですけど、さすがの日本鈕釦さんにありました。思わず『チューコー愛してるよ』と心の中で叫びました。 携帯と財布が入って持ち運べるちょうど良い大きさです。夏場に活用したいと思います。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。 (湘南雑貨店。)
2011-07-19 05:33:42
テニスの試合は残念でしたね。。
延期になったのですかね?
それにしても、この3連休。
最初の二日と最後の一日・・・・
こんなにも違うもんなんですね。
娘の小学校の夏祭りは日曜だったので大丈夫でした。。。
Unknown (つぼみ)
2011-07-19 20:18:49
こちらは今日から激しく降っていますが
一日早かったのですね。
水もしたたるいい男、なのかな?

ビール、おいしそう。
からしのきゅうりにも興味津々デス。きゅうり、たくさんとれるので、バリエーション欲しいんですよね。試してみます。
普通のほうがいいかもしれないんですけどね?

手提げがおしゃれですね。すずしげだけど華やか。いいわ。
あららら・・ (いなひこ)
2011-07-20 10:54:11
お久しぶりねぇ~で来てみたら・・・。
コウキ君 テニス部に入ったんだ 

からしキュウリ美味しそう。
我が家も「普通のが」って言われそうです。

夏らしいハワイアンの手提げ、大活躍しそうですね。素敵 
湘南さま (給食のおばちゃん)
2011-07-23 08:23:18
 ほんとに雨男。明日に延期になってます。
 きゅうりは大好きで、アクリなんかは丸ごとかぶりついています。ワンパターンではいけないと思い、からしきゅうりにしたんですけど、冒険心のない我が家で面々はふつーがいいそうです。
つぼみさま (給食のおばちゃん)
2011-07-23 08:25:47
 台風一過でそちらもいいお天気になってるんじゃないですか? 今日は爽やかな朝です。
 からしきゅうり、ちょっと目先を変えてみてやってみてください。私は3本100円ならやってますでも1本50円ならやりません
 手提げ、財布と携帯が入るくらいのちょうどいい大きさです。
いなひこさま (給食のおばちゃん)
2011-07-23 08:38:49
 雨男伝説になりそうですよ小学校5年生から始めたテニス。中学三年間はガマンしましたが、やっと日の目を見るときが来ましたよ
 キュウリ、目先が変わっていいですよ。
 手提げは夏休みに大活用しようと思ってます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。