給食調理員奮闘記

 リスタートをする気持ちに…海老蔵さんのお陰です

鶴橋・桃谷散策 with hirorinさん

2012-04-15 | 独り言

 ウォーキング中ネッシー出現 古っ

 うちの団地の桜、花が開くと同時にもう葉が出てるのよね? 順番にしてあげて欲しいわ 

 本日はブロ友のhirorinさんと初デートのお約束をしていました『鶴橋を案内して欲しい~』とJR鶴橋駅に1時ねって待ち合わせしたけれど、二人とも初対面の緊張からか30分近くも早く到着したのよね?ドキドキっ 中央改札のkioskの前に待っておられたhirorinさん、初対面だったけど、私はすぐに分かった

 『初めまして~hirorinさん

 『初めまして~給食ちゃん

 ハグをして歓迎出会って30秒で初対面とは思えないくらい意気投合しましたすぐに分かったもん、めちゃめちゃオモロイ関西人やってまずは鶴橋駅周辺をウロウロしながら、今日見たいもの、買いたいものを話す。そして、まだ4月で寒いけどパッピンス(韓国風大盛りかき氷)も食べたいって

 出会って10分もせんうちに屋台で『甘鯛』という卵焼きを二人でパクつく。美味しいし、おしゃべりが止まらない。ブログからそのまま飛び出してきたhirorinさんの思考や口調に…生ブログと私は大興奮する。

 韓国ランチを食べる。

 

 純豆腐チゲと…

 トックスープ副菜におかずに驚いてはったけど、本場に行ったらもっともっと出てきますよ~ もう食べるか喋るかどっちかにせーーって言うくらい二人ともずーーーっと喋ってたね? あ~ほんまにhirorin生ブログやったお腹抱えて笑う

 食後の運動に…桃谷まで歩くこちらは大通り一本に広い商店街のようなところなので、車は避けなあかんけど見やすいね?キムチは鶴橋で、セロリキムチは桃谷で…おススメキムチ屋さんを教えてあげました。まぁ好みだから、何度も来て好きなお味を吟味していくのがいいんやろけどね?hiroinさんはスルメが欲しかったそうで、スルメを買ってはりました。

 コスメのお店でパックを買ったり、グッズのお店に入ったり、あっちこっち歩いて…

 ジャーン韓国かき氷『パッピンス』 洗面器 広い6人掛けのテーブルで2人2人で相席やったけど、となりの母娘さんと4人同時に『おーっ大っきい』って驚いたわ。さすがに韓国サイズでは出て来おへんやろって思ったけど、ここのは洗面器やった フルーツがいっぱい。コーンフレーク、小豆、バニラアイス。求肥のようなモチ。タピオカのような粒々、きなこ…を混ぜ混ぜ

 まだ寒いんちゃうかな?って思ってたけど、お昼からめっちゃ晴れてきて、歩いてて暑いくらいやったので、パッピンスちょうど良かったわこれ、ほんまに食べ切れるん?(ついさっき甘鯛とランチも食べたとこよ)でも、二人で沈黙になることなくマシンガントーク炸裂していたので、パッピンスも一気にいってもた

 お隣に相席した母娘さんが『韓国ドラマ、何観てはるの??』ってのがきっかけで話始める。お互い初対面なのに、あれ面白かった、これ面白かった…とお母さんが語る。『テレビでやったのを録画して娘が焼いてくれてそれを私が観てるの。娘は結婚してるけど、子供がおらんからね?』って子供出来へん情報はいらんな?お母さん娘さんも苦笑してはった

 行きずりのおばちゃん同志でもぜんぜん違和感なくしゃべれる…という関西人特有のざっくばらんさをhirorinさんも私も持ち合わせていて良かったわ

 

 途中入ったグッズのお店…4人のポスターが並んでいて、『シアちゃんがないやんと小さな怒りを覚えたら…

 逆サイドにおったおったホッとしたよ

 キンパをhirorinさん買ってくださいました。ありがとうございます。 節分のように丸かぶりでいただきましたよ。ごちそうさまでした。

 これで、hirorinさんとの鶴橋・桃谷の旅はおしまいです。 ほんとにhirorinめちゃめちゃ面白い方で、良かった~基本、友達を増やすのは得意な方ではないのでブログ友達を自分からお誘いすることはまずないんやけど、hirorinさんとはまた遊べる…そんな気がしますよ。色々気遣って頂きありがとうございました。 また一緒に遊びに行きましょうね?? 楽しいひと時をほんとに楽しかったで~す。

 hirorinさんのブログを覗いたら、同じ日のブログを載せてくれています。同じ一日体験も、書く人によってこんなに違うんや~ということを、確認してね?ほんまにめっちゃオモロイ関西人やから しかも、給食ちゃんを褒め殺ししてくれてる~~ hirorinさんのブログ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほめ殺しやないよお (hirorin)
2012-04-15 19:46:48
ほんまに昨日は楽しい一日をありがとうございました。おかげで鶴橋満喫できました。

給食ちゃんは、ほんまにいい人なんやなあって思ったの。いい意味での「大阪のおばちゃん」やわ。それにやっぱり若いわ。ピチピチのお肌がうらやましいです。

二人でブログ考察とかして面白かったね。オフレコの話やら。
給食ちゃんは「すぐに誰とでも友達になれる人」と思ったけど、そうじゃないのですか?意外です。人なつっこいし、ソウルフルだし、可愛いし。

あの母娘連れの方ともすぐにお話弾みましたよね。関西ではあんなん普通やけど関東ではそうでもないらしい。前に東京で横にいた人がようしゃべってきはって「えらい珍しいな」と思ってたら、出身が関西の人でした。

あのお母さんは「子供が~」って言うてはったけど私心の中で「子供なんかいらんがな~」って叫びましたわあ。
でもあのお母さんの意見に「子供がおらなあかん」という強固な観念を感じて女性問題にもチラッと考察を~な~んてね。

給食ちゃん、又誘ってくださいね。
楽しかったし、何より鶴橋大好きですから。

熱い町とステキな給食ちゃんと、最高な日曜日でした。
返信する
すみません (hirorin)
2012-04-15 19:48:11
逆上のあまり間違えました。
↑最高な日曜日やなくて「最高な土曜日」でした。
ボケてるかも?
返信する
Unknown (yoshimi)
2012-04-15 20:12:15
とっても楽しそうでうらやましいです。
私もいつか参加させていただきたいわ!
hirorinさんと同世代みたいよ
ブログおじゃましてみまーす。
返信する
hirorinさま (給食のおばちゃん)
2012-04-15 22:48:09
 興奮し過ぎで、最高の日曜日に余韻に浸りながら過ごしてるってことで◎
 ほんとに昨日は楽しかったですよ。ほんとにありがとうございました。
 ほんまに私は大阪のおばちゃんですよ。生粋という言葉を頭に付けてください。おばちゃん通り越して、おっさんでもいいです
 もうブログにはアップできないオフレコ話でお腹を抱えて笑わせてもらって感謝してます。そうそう、人間だもの、思うところもいっぱいあるのは当然です。ほんまに生ブログって感じで面白かったです。
 私、自分から友達作ったりするのめんどくさいんです自分が一人でそういう場に出ていくのも面倒くさがりなんですよ。だから、そういう機会があって一度お知り合いになると、『気さくだ』とか『よく喋るし面白い』って言われるんですけど、見た目がとっつきにくいようで自分からはそういう場に行くことをしません好かれたいとか思わへんし、でも、一度好きになるととことん尽くすタイプですぜひ、hirorinさんとはまた一緒に遊びに行きたいと思ってますよ~宜しくお願いしますね?
返信する
yoshimiさま (給食のおばちゃん)
2012-04-15 22:50:54
 yoshimiさんと初めてお会いしてから2年経ちますね?九州の美人姉妹ってブログで紹介させてもらったわ
 あの時はJYJのイベントの前だったから、ゆっくり鶴橋をご案内できなかったけど、次はゆっくり桃谷までご案内しますよ。よろしければ、日本のパッピンスも食べに行きましょ
 hirorinさんのブログもほんまに本音の関西人ブログでつぶやきが面白いです。オススメ
返信する
オフ会(笑) (mist)
2012-04-15 22:56:16
楽しかったみたいですねーーーー♪
ホント、ブログのお付き合いのある人って、
直接あったことなくても、一度会うと意気投合(o^-')bなコトありますね!

ワタシも給食さんに会ってみたいわ~(・∀・)
返信する
おはようです。 (湘南雑貨店。)
2012-04-16 06:25:26
久しぶりの鶴橋じゃないですか?
相変わらず韓国風の街並みですね。。
九州方面。。。
意外と韓国文化がありまして…
焼肉屋さんも多いです。。
博多まで行くと、釜山までは7000円くらいで行けちゃうので、関西に行くよりも近いのですよね。。。
韓国からの観光客も多いようです。
返信する
Unknown (ココア)
2012-04-16 16:18:34
いいな~
私も、近ければ参加したかったわ~
東京育ちですが、関西人のノリ突っ込みは、
全然、大丈夫だし。
どちらにも、お会いしてみたいです。
関西に行った時は、お二人に、案内をお願いしたいです。
返信する
mistさま (給食のおばちゃん)
2012-04-16 19:04:09
 mistさん、ほんまに面白かったんですよお腹を抱えて笑い転げましたよhirorinさんのブログを覗いてみてください。これぞ関西人のつぶやきがいっぱい載ってます
 mistさんがこちらの来られることがあったら、ぜひお会いしたいですね~
返信する
湘南さま (給食のおばちゃん)
2012-04-16 19:09:13
 九州は韓国人観光客が多いと聞いてます。案内表示も、英語、韓国語、中国語…が書かれてますよね
?釜山は近いですね?おススメ。ソウルよりご飯美味しかったです。
 鶴橋は現実逃避のために行きます。一人でもいきます
返信する