+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

ゴールデンウィーク

2023年04月30日 18時06分50秒 | 雑記
疫病も完全に終わったとはいいきれず、政府の対応にも相当疑問符が付くと思っているから、この連休はおとなしくしていようと思ってます。
とはいえ、もうラベンダーの苗が出ていたので買ってしまいました。
何年か前に種を蒔いて育てた(放置していた?)のが木質化して枯れてしまったので、今度はちゃんと手入れをしようと思っているのですが。

穂当たりの加減かなと思うんですけど、オブツーサが色抜けしてしまって「錦」=斑入りになってしまいました。

葉の色素形成異常で葉緑体が正しく作られなくなったところが白くなる色素変異体というんだそうですが、かろうじて緑の部分で生きているのかと思うと、あんまり状態良くないなあ。
こんなにしてしまってごめんね。

多肉の植え替えもやらなければ…。
まあ、ちょこちょこやっておりますです。はい…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節のうつろい | トップ | ガメラとキングギドラと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事