明日への道標~みんなが幸せになるために

さあ、また書き始めよう。どうしても伝えたいことがあるから。

「政府は俺たちに金をくれ」

2006-07-28 | 政治
各所で(こことか)話題になっているコレ。

>2006年度(社)日本青年会議所 経済復興プラン(案)
http://www06.jaycee.or.jp/2006/soul/economic/uploads/plan.htm

結局、中小企業の親父さんの集まりだけあって、
「政府は俺たちに金をくれ」
って、結局これだけなんだよね。

財政出動すれば金が回って景気がよくなるとか言いながら、
真中へんに「特例公債・建設公債残高 推移」とか言うグラフがあって、
特に97年以降ベラボウに政府の借金は増えてるじゃないか!(爆)

ようするに97年以降、
実際は恐ろしい勢いで財政出動していたってこと。

で、景気はよくなったのかな?

何度も書いてきたけど、97年以降といえば、
銀行や企業を潰して回るのを至上の喜びとするカルト勢力が
暴れだしたのと、まったく同じタイミング。

どんなに財政出動しようが、どんなに量的緩和しようが、
連中が暴れていたらどうしようもなかった訳だ。

ちょうど、平均給与が下がりだしたのも、
生活保護世帯が爆発的に増え始めたのも、ちょうど、そのころ。
(これもリンク先にグラフがあるけど)

つまりは、ちょっとやそっとの財政出動よりも、
連中の動きを止めることこそが最大のポイントだったと
いうことなんだけど。

で、97年以来、暴れつづけていたカルト勢力の動きが
やっと止まったのが1年以上におよぶ郵政政局の間。

これだけの期間、政治の邪魔が入らなければ、
さすがに民間経済も立ち直るだろう。

という訳で、やっと今日に至るわけだ。

ともあれ、言いたかったのは緊縮財政だから
景気が悪かった訳では絶対にないということ。

くれぐれも騙されないようにね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿