明日への道標~みんなが幸せになるために

さあ、また書き始めよう。どうしても伝えたいことがあるから。

チン銀行に口座を作ってみた

2008-03-12 | 雑記
3月11日のドラめもんさんですが。

>○どう見ても卑怯者です本当にありがとうございました

>>記者会見した津島隆一代表執行役は「銀行設立の計画や制度は
>>正しかったが、経営者問題があった」と述べた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080310-OYT1T00574.htm

>これは酷い。都庁官僚の責任逃れと最初は威勢が良いのに
>都合が悪くなるとすかさず逃げる珍太郎の卑怯者っぷりが
>実に良く表れているとしか言いようがございませんわな。

>刑事訴追までするとなるとさすがに仁司さんもぶち切れでしょう。
>というか仁司さんの就任にもしかしてトヨタ様へお願いとか
>してたのであればもっと香ばしい展開が見られそうで
>実に楽しそうなのですけど、はてさてどうなる事やら。

>いち都民としてはさっさと撤退してくださいお願いしますと
>いう所でございますけど、泥仕合を見物したいと存じます。
http://www.fpeye.co.jp/fpeye/fpeye.php?mt=7_2008_03

ということで、私は泥仕合をもっと楽しく見物するために
チン太郎のチン銀行の某店に行って口座を作ってきました。

私「口座を作りたいのですが」

チン銀行員(以下「チ」)「何にお使いになるのですか?」

私「はっ?」(こんなこと聞かれたことないぞ?)

チ「報じられているような状況がありますが、
口座は何にお使いになるのですか?」

私「日常の普通の入出金です。何かまずいですか?」

チ「いえ。ただ、ATMも昨年撤去していますし、
店舗も統合する予定なのですが。」

私「別にかまいませんよ。」

なんか、口座を作っちゃまずそうな雰囲気がありあり。

でも、作っちゃうもんね~(笑)

まあ、本当のことを言うと、
泥仕合の挙句、日本初の本格的破綻ということになったら
どんなお手紙を送ってくるのかなあ、とか、
ついでにペイオフとかになったら
どうやってお金を返して貰えるのかなあ、とか、
いろいろ面白そうだなという理由なんだけど。

で、何かあっても惜しくないように
1円だけ口座に入れてきました。

これから始まるエンターテインメントを
もっともっと楽しむためにも、ぜひ皆さんも
チン太郎のチン銀行に口座を作ってあげて下さいね(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿