ふうてんの猫の猫耳東風的フリチベ生活

働きながら和製MBAと工学博士取得をしていた自称苦学生バックパッカーの日記。
今は学位もとって大阪で技術戦略考えてます

新聞に掲載されました (実は半年ぐらい前に・・・)

2005年12月11日 | IT・情報化・コンサルティング
実は新聞に載っていました。
実名で顔写真入りなので報告するのはやめていたのですが、もう手に入らないだろうということでここに書きました。
(もちろん知り合いで見たい方はご連絡下さい PDFで送ります)

電経新聞という業界紙の研究道というコーナーで新聞半面ぐらいで、自分の今の仕事とプライベートを書いていただきました。

お仕事の方は情報家電などを簡単に使えるようにしようという研究で、僕のプロダクトを見た記者の方が取材してくださったのですが、最後の人物紹介では


『現在、MBA(経営学修士)取得を目指し、就労の傍ら首都大学に通学。「ITバブル時、ニューエコノミー論などに技術者や社会が翻弄された。このようなことがないよう経営学を学んでいる。」と話す。趣味はリュックを背負って転々と旅をするバックパッカー。「アジアの仏教国を歩くことが多い」という。リラックス方法は茶道。「茶室に正座しているとイライラも解消される。」と語る。』

と書いていただいていますが、ごめんなさい、

茶道は大学院に通っている間は時間がないのでお稽古できていません・・・
無事に卒業できたらまた習いたいと思います。

え?なぜいまさら、こんな事を書いたかって?
ぜんぜんリラックスできてないなぁと思ったからです。
2月こそはカンボジアへ行きたい!!

(2月17日がブタベストの学会の原稿締め切り 無事に出したら休めますように

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタディーツアーに是非! (にゃむ)
2005-12-12 00:25:46
バックパッカーをやられているので釈迦に説法みたいなかんじですが、もしよろしければうちのスタディーツアーにご参加下さい。 2月、3月に1回ずつやる予定です。



なかなか自分ではいけないNGOの中や、カンボジアのスポットをご紹介します。



詳しくは今週末くらいにWebを更新するので是非ご覧下さいませ。
実は考えていたのだが・・ (ふうてんの猫)
2005-12-12 00:29:26
お誘いありがとうございます。



カンボジアへ行くならスタディーツアーもいいなぁと思ったのですが、今は休む予定でも休めるかわからないので、ツアーの申し込みは厳しいかなぁと思っています。



そうは言っても、現地も見たいので、スケジュールの調整がつけば、合流する気はありまする。デス。
カンボジア (快晴)
2005-12-12 21:46:10
私のブログにコメントありがとうございます。

5年前に、カンボジアへ行ったことがあります。2月でしたら、ほとんど雨が降らないので時期的にいいですね。アンコールワットもじっくり見学できますから。

個人的には、バックパッカースタイルを勧めますが、NGOなどの支援活動に興味があるなら、スタディーツアーでも十分楽しめると思います。

コメントを投稿