はれ   ときどき  ブログ

暮らしの中での些細な事を、楽しみながら綴ります

歌舞伎公演

2018-08-26 22:19:31 | ロングセラー

「地域の文化を大切にしたい」 という友人の

すすめで 歌舞伎を観に行った

(言葉が分からない)(話を知らない)という

事から 歌舞伎は難しい?と思っていた

 

しかし 今は良い物があるんだね

『イヤホンガイド』

歌舞伎の解説等 テレビでも活躍している方が

劇の邪魔にならないように 上手く話してくれ

歌舞伎が何倍にも楽しめた

 

300年以上前から ずっと受け継がれ

村の過疎が進む中でも 村民によって

活動が続いていることは 凄いと思った

 

小学生も 『白波五人男』を見せてくれた

 

 

国の無形文化財に指定されているとかで

海外公演などもしているようで

とても上手だった

おひねりも 会場から 沢山投げられた

 

会場は観客でいっぱいだったが

とても楽しめた4時間だった

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿