はれ   ときどき  ブログ

暮らしの中での些細な事を、楽しみながら綴ります

同級生

2018-08-21 23:07:40 | 日記

高校のクラスの同級会があった

以前2回ほどやっていたが

諸々の都合で 私は出席できなかった

だから  なんと 皆に合うのは

45年ぶり

 

クラスの半分ほどの出席であったが

(介護等があるのか・・女子は3名)

担任の先生も遠くから来て下さった

来年は後期高齢者の仲間入りと言っていた

 

外見は皆 あの頃と変わっても(特に男子はね)

話始めると 

すぐあの頃に戻ることが出来 懐かしかった

 

思い出話や これから(老後)の

話に花が咲き 楽しかった

(卒業写真のコピーを持って来た人もいた)

詰襟の学生服に 時代を感じるね

 

縁あって 3年間一緒に高校生活を送り

その後 皆 色んな山や坂を乗り越え

何とか無事に 過ごして来て

こうして再会出来た幸せに 感謝だと思った

 

乾杯

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿