はれ   ときどき  ブログ

暮らしの中での些細な事を、楽しみながら綴ります

極暑

2018-07-24 15:29:59 | 自然

私の暮らす地域でも

連日37℃以上の 最高気温が続いている

これは前々日の 夕焼け

ちょっと 不気味でしょう

 

とうとう昨日は熊谷で 41.1℃となったようだ

百葉箱は 下が芝生の 

比較的涼しい所に設置されている

コンクリートに囲まれた アスファルトの上は

いったい何℃なのだろう?

大暑ならぬ 猛暑・極暑だわ~

家のお風呂は 夏場は38℃にしてあるので

戸外はずっと お風呂の湯舟状態

あの避暑地 軽井沢の別荘も

エアコン設置で 業者は大忙しだと

ニュースで報道していた

 

沖縄は例年と変わらず 32℃くらいだそうだ

冗談でなく

「沖縄に 避暑にいきた~い」だよね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿