♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

40周年ツアーMy6本目@YCC県民文化ホール2月25日♪

2024-02-27 | フミヤ・チェなこと
この公演は40周年ツアーの折り返し1本目とのこと。私に
とってもちょうど折り返しの6本目^^

会場入り直前に座席を見た。1階16列目。悪くない。
中に入って位置を確認したら左ブロックの右端、つまり通路側の席。
1人で取るとこういう席多いけど、センブロの両端よりはこの
パターン(右ブロックの左端とかね)の方が通路分の空間で
ステージまでの見通しが良くて好き。

さて、一応まだネタバレなしで書くけど、何も知りたくない人は
まずここにアクセスしていないとは思うけど旅レポも読まない方が
いいでしょう。裏を返せば旅レポにヒントと言うか答えを入れています(^^)

前半は目線がよく合ったと思う。目が合うというよりも目線が合うって
感じやけど。それにフミヤさんがギターを抱えると私は双眼鏡で運指を
ガン見しちゃうのだけど、なんかね、それでもこっち見ているような
気がして、1人勝手に照れてた(*^^*)

5曲目の曲はフミヤ流Gがちょっと増えてた^^

尚ちゃんのギターで、昨年からあのギターやったっけ?と思った
ギターが1本あった。(私が記憶に留めていなかっただけの可能性も
高い)

尚ちゃんのピンクのう○こ発言(笑) スーパーアイドルだったもんね。

昨年の固定セトリからは2曲差し替えで、その2曲とも聴けるとは
思っていなかった曲だからすんごく嬉しかった。

特にそのうちの1曲は昔ちょくちょく泣いてしまう曲で、
“涙腺の通行止”(これは私の楽曲のタイトルですが)が起こって
からは泣き上戸だった私もあまり泣かなくなったのですが、
泣いてしまいましたね。2日連続だ^^; 雪の降る中、遠路はるばる
来て本当に良かった。

まっすんの曲のときも(この曲作った人と昨日会ってきた~)と
思うとものすごく感慨深かった。

最後、平和を願って歌う曲の前に、日本は戦争に関わらないように
したいのに、我々の税金が戦争に使われている悲しい現実をさらっと
伝えてくれたが果たしてどこまで伝わっただろうか。

ホント黙ってる場合ではないんだよ。怒らなきゃ。もう国民が
立ち上がるしかない瀬戸際まで来てる。それでもまだ茹でガエル
状態。もどかしい。

このツアー、体感時間が非常に短く感じるんだけど、今回いつも
より(体感時間が)長かった。というのも、対策を立てたからだ。

その対策というのは・・・開演前にトイレに行かないこと(爆)
良い子は絶対マネしないでね。

今気づいたんだけど山梨公演、FF優先予約じゃないからピクチャー
チケットはないのね…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっすんソロライブ@高槻サ... | トップ | 山梨遠征~ライブ前~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事