Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

両親の 60回目の 結婚記念日でした!

2014-05-30 17:52:10 | 美味しいものをいただきました。

昨日は 両親の 60回目の ダイヤモンド婚式でした!

たぶん 数えで カウントしていると 思うのですが、、、

おめでたいことは 何よりのことですよね~

いつも お世話に なっている 吉祥寺の 花泉さんで 

ささやかな お祝いの会をしました。

予約の折に その旨を お伝えしたところ なんと 大将が 気を利かせてくださって

真紅のバラの花 60本をプレゼントしてくださいました!!

60本の バラの花束は ずしりと 重く,、、持ち応えがありました。

両親の 歩んできた 道程の 長さや 重さと 重なります・・・

昔の アルバムをひっくり返して みたら、、、 

祖父母の ダイヤモンド婚式の 写真を発見しました!!

娘が まだ 1歳で その頃 祖父が お世話になっていた 吉兆さんで

お祝いの会を 盛大に開催いたしました!(娘は 人生 初の 吉兆体験でした!)

曽祖父・曾祖母の嬉しそうな 顔!!

初曾孫ですものね。。。娘は本当に 可愛がっていただきました・・・

昨日の 両親の ダイヤモンド婚式は 平日でしたし 

両親と 私と妹の4人で こじんまりとした 集まりにしました。

花泉さん は お任せコースで いつも 調度よい加減で サービスしてくださいます。

暑くなってきたので 鮑とサイマキ海老と モズクの酢の物です~

のど越し 爽やか 食欲が メラメラ湧き上がってきます!!

オクラや 蛇腹胡瓜 茗荷 和食って 美しいですね。

クエの 焚物です、、、 浅葱 こんなに 細かく切れるのって 凄い!!

今日は 電車なので いくらでも 生ビールを いただけるので ご機嫌です。

お造り 雲丹は 海水の雲丹です!

赤身も 包丁を使わず スプーンで すくって 盛り付けてあります。

この後に 揚げ物と 稲庭饂飩 氷果と 続いて 美味しいお食事は 終了!!

何も 残さずに お銚子 2本を あけてしまう もうすぐ 89歳の父

生ビール1杯を 美味しそうに いただきながら やはり 完食してしまう もうすぐ 80歳の母

二人とも 良くいただき 良く 喋るのが 何よりの 健康の秘訣なのでしょう~

 

祖父母も 両親も ダイヤモンド婚をむかえられるなんて・・・

私も 見習って 元気で 美味しいもの食べて ダイヤモンド婚式を 迎えられたら・・・

素晴らしいですね!!