フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

明日、ご到着なので

2014-12-30 08:33:13 | 日常生活

クマさんは食いしん坊なので、

家の近辺で美味しいそうな店を調べ上げ

かあちゃんを連れて行ってくれた

スープカレーなんて、実は馬鹿にしていて

初めて食べたんだけど

これがなかなか

そういやスープカレーって、

札幌が発祥なんだってね

ん? 腹肉やヴぁいでしょ

ってなかあちゃんの思いをよそに

クマさん、今度は

亡き義父が買っていた燻製用のチップ材を発見し

早速段ボールを利用して、燻製試作

砂肝、タン、鮭、茹で卵、エビ、チーズ

なんぞが出来上がってきた

評判が良ければ、明日からのお客さんにも

ごちそうしたいとのご希望

試食係は、大変やヴぁいんですけど

 

折れた爪もやっと伸びてきたので

なにはともあれ、お掃除お掃除

Kさん親子の間に、何か進展があれがいいんだけどね

かあちゃん、いろいろ考えすぎて困る

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミため上手( 一一) | トップ | ドタキャン… »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2014-12-31 06:31:15
スープカレー、
好きでよく作ってるよ。
何年か前に、結構評判になって、
専用のルウも市販されてたんやけど、
いつのまにやらなくなって、
スパイス組み合わせて作ってます。
専門店もなくなっちゃったし、
関西では根付かなかったなあ。
一度本場もんを食べてみたいわ。

腹肉どんどん増えてないかい?
返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事