フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

あれ~~? なフェレット

2010-12-02 00:37:37 | フェレット

チャメの病気、軽い肺炎

薬が効いて、もう咳もしないし、痰の絡まっているような呼吸も影を潜めた

一安心

念のための延長一週間分の薬をもらってきたが、

なにしろ一日二回、朝夜の投薬は大変

 しかも、先生に言われていた一言

「この薬は苦いので、飲ませるのが大変かも……」orz

どんだけ苦いか味見するわけにもいかず、

せめて、甘いバイトでごまかして味付けして

シリンジで無理やり飲んでいただこうと苦労した

でも、それも最後の一包となった^^

例によって、小皿に薬とバイトと水を溶かしこみ……

あ、そだそだ

この際、チャメや

苦いだろうけど、皿から直接舐めてみる? 

と、嫌がった場合の強制投薬覚悟ですすめてみたら

あら、チャメちゃん(・_・)?

迷うことなく、あっという間にペロンベロンで完食ならぬ完舐…バンザーイ?

σ(・_・)の、今までの苦労は

いったい何だったの(_°)??

 そんなにいい子だったなんて、全然知らなかったんだよぉ(:_;)

反省しまーす

 

  

 

 ところで、かあちゃん

ちょいと左膝を痛めて病院へ通っている

んで、膝を赤外線であっためているんだけど

帰宅して、ん?(・。・)と気付いたら

靴下の裏に穴がポカリ~ン……

こりゃ、病院で同じ部屋にいた人達が

み~~た~~な~~~(@_@;)!?

う~ら~め~し~か~な~し~

さっそく点検したら、もう一つ、みっけ

能天気なかあちゃん・・・(*´д`)=з

皆さんも、気ぃつけまひょう


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛の生えてきたフェレット | トップ | 決まらないフェレット »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2010-12-02 09:00:21
チャメゴンはいつもいい子やでぇ。
いつもファンを楽しませてくれてるし。

かあちゃん北海道の重みが膝にかかってないかい?
≡≡≡ヘ(*--)ノ
返信する
(-^〇^-)アハハハ (マミヤ)
2010-12-02 18:13:06
靴下に穴が開いていて なぜに気がつかないか?
歩いていて 感触が違うと足の裏が訴えないの?
あ・・・そうか そっちは寒いので ストッキングと靴下の重ね履き?
じつは チャメっ子って あんまり気にしてないところが大ありそうに見えていたので なめさせてみたらすんなりなめそうな気がしていたんです
かあちゃんの今までの努力 全くの無駄な努力だったと証明されましたねぇ
ププッ ( ̄m ̄*) やばっ! ((((( ( (ヽ(;^0^)/
返信する
…… (かあちゃん)
2010-12-02 19:06:19
あんたたちぃ(゜皿゜メ) ウラァァアア
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事