大変、寝坊した😱💦

2017年09月08日 08時33分44秒 | 日記
今朝、ふと目覚めると、外がいやに明るい。
変だなぁと思って時計を見て、目を疑った。
7時。。。7時⁉️
大変だぁ、1時間も寝坊した😱💦

慌てて飛び起きて、パパを起こし、「手伝って‼️」と叫びながらキッチンへ。

今から何するんだっけ?
そうだ、お弁当2つ詰めて、りょうちゃんと自分の水筒の用意、りょうちゃんのお箸セットの用意、パパの朝ごはんにスープをよそって、自分たちのご飯の支度、自分の着替え、りょうちゃんの着替えと、わぁ、やることがたくさんだ。

とりあえず、パパに自分のスープをよそうようお願いしてから、りょうちゃんと自分の水筒の用意とパパと自分のお弁当作り。詰めるだけだから、お弁当は5分で終了。プラス2分で水筒もできた。

パパに台布巾を洗ってテーブルを拭いてもらってる間にお弁当や水筒をしまい、りょうちゃんを起こしてお着替え。

自分も着替えてから、夕べ切っておいたパパイヤをテーブルに出して、りょうちゃんに先に食べてるよう指示。

髪をキレイにして、顔を洗い、自分たちの朝ごはんは、フルーツグラノーラに牛乳をかけ、ウインナーをレンチン。

テーブルに並べたところで、時刻は7時半。
だいたい、いつも通りの時間に追いついた。
ありがとう、フルーツグラノーラ

りょうちゃんに食べさせつつ、自分も食べながら、お化粧して、なんとか間に合いそうだとホッと一息。

あ〜、よかった。

それにしても、どうして目覚まし鳴らなかったんだろう? 携帯見たらセットされてるのに、鳴った気配がない。う〜ん、不思議だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。