ハロウィンのパレード

2016年10月31日 08時25分18秒 | 日記
土曜日は地元のハロウィンイベントへ。りょうちゃんとママも仮装してパレードに参加。


ママは魔女風、りょうちゃんはカボチャのマントとトンガリ帽子で仮装。2人とも自前の服に100均の帽子とマントだけど、それなりの感じにはなってるかな⁉️

パレードの集合場所に歩いてたら、お友達のなっちゃん発見‼️


一緒に歩けて良かったね。


子供たちに大人気のあゆコロちゃんも、オバケに仮装。

パレードは、気づけば100人以上集まってた。

米軍のバンドのライブもあり。

このあと、りょうちゃんはスタンプラリーでお菓子をゲット。

大人も子供も結構楽しめた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週はお弁当2回目

2016年10月28日 14時35分08秒 | 日記
今日は遠足の予備日なので、今週2回目のお弁当。

コーンビーフ
ほうれん草ベーコン
プチトマト
白ごはんとジュウオウジャーふりかけ
ナシ
プチゼリー

ちょっと手抜き😅
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シンカリオンのために頑張る

2016年10月27日 08時57分54秒 | 日記
先週、自分から3日もオッパイを飲まずに眠ったりょうちゃんだったけど、その我慢もそこまでだったようで、また「ブゥ」と戻ってきた。

そうなると、結局夜中や明け方にも飲むので、オッパイのサイクルが完全に戻ってしまった。

だけど、正直言うと、ママの体の方がちょっと限界を感じてた。

9月から10月にかけて、立て続けに体を傷めたけど、あれは毎晩変な体勢でオッパイをあげ続けてきたのが積もり積もったせいだと思ってる。右半身の後ろ側全体を傷めた時は、オッパイをあげながら眠ってしまって、夜中の3時頃にあまりの体の痛みで目が覚めた。整体に行ったけど、それから2週間はずっと痛みが残ってた。

その後の腰痛も、直接の原因はボール遊びだけど、整体の先生は背中の筋肉が凝っていて、体のバランスが崩れていたので、ちょっとした動作でギックリ腰のような症状を引き起こしたんだろうと言っていた。背中の筋肉が凝る原因は、仕事もあるけど、いつも夜と夜中に同じ向きで寝ながらオッパイをあげてるのが大きい。だって、いつも背中がしんどいから。

そんなわけで、ママとしては、この機会にりょうちゃんに卒乳して欲しいなぁと思ってた。

なので、オッパイに戻ってきたけど、試しに、「りょうちゃんは、この前オッパイなしで3日もネンネできたし、もうオッパイがなくても大丈夫なお兄ちゃんになったなぁと、ママは思ってるんだよ」と言ったら、

「ホント⁉️ うれしい〜😄✨」

と喜んでる。あれ、意味分かってるのかな?

「だからね、もしオッパイをずっと我慢できたら、お兄ちゃんになったお祝いに、りょうちゃんが欲しいって言ってたシンカリオンを買ってあげようと思うんだけど、どうかな?」

「やった〜♪───O(≧∇≦)O────♪
オッパイがまんする〜

あれ? そうなの? そんなもの?

本当はクリスマスにママがプレゼントするつもりだったけど、りょうちゃんがカレンダーを見ながら、

「それじゃあ、おそすぎる」

と言うので、交渉の結果、11月25日まで頑張れたら、ということになった。

りょうちゃんは、11月25時にシンカリオンを買ってもらったら、またオッパイを飲めると思ってるけど、多分もうオッパイは止まってると思う。

それに、1ヶ月も経てば、りょうちゃん自身がオッパイはいらなくなると思うけど、どうかな?

普通に「オッパイ、バイバイしようか?」と聞くと、りょうちゃんは「いやだ〜」と泣く。だから、言い聞かせ卒乳をしようと思ったら、多分毎日泣かせることになるだろう。

本当はモノで釣るのは嫌だけど、でも、りょうちゃん自身が、オッパイよりももうシンカリオンの方が欲しいんだってことに気づいてくれたら、このままサラッと卒乳できそうだけど、どうなのかな?

というか、これは卒乳なんだろうか? ソフトな断乳? せっかくここまで続けてきたんだから、りょうちゃん自身に卒乳を決めて欲しかったけど、ママの体がそこまで持ちそうもない。もしかしたら、シンカリオンをもらったら、またオッパイに戻って来ちゃうかもしれないしなぁ。たとえオッパイは出なくても。

いまのところ、夜寝る時も、夜中も、それほど我慢してる風でもなくオッパイなしで眠ってる。まぁ、昨日はちょっと触ってきたりしてたけど、せいぜいそんなもの。

このまま、11月25日まで頑張れるだろうか?
それとも、どうしてもオッパイと言い出す時があるだろうか? もう少し様子を見ないと、わからないな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変顔選手権

2016年10月27日 08時19分02秒 | 日記
夕べ、寝る前に、りょうちゃんが、

「ママ、へんなかおして」

と言うので、じゃあにらめっこしよう‼️ ということで、2人でにらめっこをした。

途中、私が次々と変顔を披露したら、りょうちゃん爆笑。ママの一人勝ち。

「もっとやって‼️ もういっかい‼️」

となかなか終わらないので、

「こんな変な顔ばっかりしてたら、本当のお顔を忘れて、明日の朝、こんな顔になってたらどうするの〜」

と言いながら変顔をすると、

「やだ‼️」

「じゃあ、こんな顔になるかもよ」

「やだ‼️」

「じゃあ、こんな顔かも」

「やだ😫💦」

あれ、りょうちゃん、なんか本気で怯えた顔してるけど。ちょっとやり過ぎたかな😅

今朝、起きた時に、

「りょうちゃん、変な顔になってなかったよ。いつもと同じでしょ?」

と言ったら、

「うん‼️」

とニッコリ。

ママも普段の顔を思い出せて良かったよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお弁当

2016年10月26日 13時41分11秒 | 日記
今日はバアバにもらったおかずを中心に。


白ごはんとジュウオウジャーふりかけ
卵焼き
かぼちゃの煮物
牛肉、玉ねぎ、シメジ、エノキ、シラタキのすき焼き風
プチトマト
キウイと柿
プチゼリー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加