京都、楽しかった‼️

2022年08月18日 09時43分00秒 | 日記
行きます、と書いたきりだったけど、昨日、帰ってきましたよ、京都から😅

毎日すごく暑かったし、雨にも降られたけど、すごく楽しかった😆✨

りょうちゃんが、思ってた以上に京都を楽しんでくれたのが、良かったなぁ。神社仏閣とか、子どもにはどうなんだろう? と思ってだけど、あの古さや重厚さには、子ども心に感じるものが色々あったようで。

昨日の朝なんて、起こしたら、第一声が、

「あ〜、せっかくもう少しで本能寺で〜」

とか言うから、えっ、本能寺? とびっくり。たしかに、その前日に本能寺の近くに寄って、織田信長の話とかしたけど、実際には行かなかったのに。

で、後から聞いたら、

「そうそう、あれはね、学校で本能寺に行って、特別に門のところの掃除をさせてもらえることになって、もう少しでできるっていうところで、ママが起こすからさ〜」

と、文句を言われてしまいましたよ💦

よりによって「掃除」というのが面白いけど、りょうちゃんとしては、古い建物に実際に触れるだけでも嬉しいことなんだね。

あちこち見学中も、

「あ〜、触ってみたいなぁ」

って、しょっちゅう言ってたし。

ということで、取り留めもないことをあれこれ書いたけど、個々のお話はおいおい上げていきます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ、京都行こう | トップ | 昨日から2学期、京都の話 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古い建物好きなんだ~ (yamaguti2520)
2022-08-18 19:57:24
いいですね!古い建物が好きなんだ~古い建物を見ると心が落ち着きますね!オジンなんか中で半日ぐらい昼寝をしたいぐらいです。気持ちが落ち着きますね❕
古い建物好きなんだ~ (yamaguti2520)
2022-08-18 19:57:24
いいですね!古い建物が好きなんだ~古い建物を見ると心が落ち着きますね!オジンなんか中で半日ぐらい昼寝をしたいぐらいです。気持ちが落ち着きますね❕
Unknown (fukuchan0504)
2022-08-21 11:21:30
@yamaguti2520 こんにちは😄✨
子どもでも、古い建物を見て色々感じることがあるようです。連れていって良かったです‼️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。