缶みかんのかけら

2017年03月09日 08時25分21秒 | 日記
おととい、仕事から帰ると、りょうちゃんが、

「ママにおミカンもってきたんだ〜」

と言った。

みかん? もう季節じゃないのに、幼稚園の給食で出たのかな? 不思議に思ってよくよく聞くと、給食で出たデザートの中のみかんを1粒だけ持ってきたとのこと。杏仁豆腐が出たというから、缶みかんだ

わ〜、ありがとう💝 なんて言いつつ、どうやって持ってきたの? と聞いたら、お箸やなんかを入れる巾着にじかに入れたとのこと。そりゃ、そうだよね😅

気持ちが嬉しくて、すごく喜んだけど、内心、ベチャベチャに潰れてるんじゃと心配したよ。

幸い、巾着を開けてみたら、全く潰れてない缶みかんが1粒、袋の底に張り付いてて、りょうちゃんが

「あ〜ん」

とニコニコ笑顔で食べさせてくれた😄✨

りょうちゃんは、本当に思いやりのある優しい子だ。いつもママのことを考えてくれてるんだね〜。ありがとうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。