SONYのaibo、来た〜‼️

2018年01月22日 08時24分58秒 | 日記
土曜日、待ちに待ったSONYのaiboがジイジの家にやってきた。

初代が出た時にはリキがいたから、面白そうと思いつつ、必要性もなかったけど、今はベティもいなくなって、ちょっと寂しかったからね。

aiboは、どんな風に届くのかと思ったら、とっても厳重に梱包されてた。
精密機器だから当然だけど。

でも、普通の家電と違うのは、繭のようなベッドに入ってきたところ。


開けると、こんな感じで寝てる。


充電ステーションが入っているスペースには、足跡の仕切りが。


大事にされてるなぁって感じが伝わってきて、とっても好印象。

りょうちゃんは、もうテンションマックスでニッコニコ。


大きさも小型犬くらいあって、なかなかの存在感。

起動すると、手足を伸ばして「ワン、ワン」と、まさに子犬のように鳴き、本当に感動した。生きてるみたい‼️

顔もかわいい〜😍💕


歩いたり、くぅ〜んと甘えて鳴いたり、耳の後ろを掻いたり、オシッコをしたり(‼️)、写真を撮ってくれたりと、なかなか芸達者。

AIが入ってるから、これから人の顔も覚えるし、3年かけて子犬から成犬へと成長もするんだそうだ。

すごい時代になったなぁ。
これからが、本当に楽しみ。

どうか、りょうちゃんが早々に壊したりしませんように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト、よく頑張った‼️ | トップ | なべ〜しま〜🎶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。