え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

キサラギ

2009年09月11日 | ドラマ
2007年 日本 108分 コメディ/サスペンス
監督/佐藤祐市  原作、脚本/古沢良太
出演/小栗旬、ユースケ・サンタマリア、塚地武雅、
   小出恵介、香川照之
(100点) オススメ! アイドルオタクの妄想ファンタジー

無名のアキバ系Z級アイドル「如月ミキ」が自殺して一年。ファンサイトの主催者が一周忌のオフ会を開催。熱狂的ファン5人の男が集結し、ミキの魅力を語り合い、自慢のコレクションを見せ合い楽しく過ごす筈だった。しかし一人の男が放った「ミキは殺された。そして犯人はこの中にいる。」発言に事態は急転。アイドルオタク達の妄想が炸裂する切なくて可笑しい密室劇。

野郎5人だけの密室劇でまるっきり興味がなかったのだが評判があまりにも良いので観てみた。ファンと言う悲しき生き物の夢と妄想が詰まったファンタジーとして傑作だった。ハマる人にはたまらない映画だ。最後まで登場しない生前の如月ミキの映像が流れるエンディングは賛否両論だが、私はアレな感じが逆に良かった。でも宍戸錠の思わせぶりなオチは意味が分からなくて蛇足だったが、それを差し引いても愛すべき映画だと思う。

(2009年5月頃DVD100円レンタルにて鑑賞)

キサラギ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿