え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

世界侵略 ロサンゼルス決戦

2011年10月10日 | SF
2011年 アメリカ(コロンビア/ソニー) 116分 SF
監督/ジョナサン・リーベスマン(「テキサス・チェーンソー ビギニング」)
出演/アーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲス、ラモン・ロドリゲス、Ne-Yo

(77点)戦場ドキュメンタリータッチの侵略SF

世界各地に一斉に隕石がドーン!
それは邪悪なエイリアンの世界侵略だった。
圧倒的な科学力の差に地球は侵略されてしまうのか?
ロサンゼルスでは街ごとエイリアンを爆弾でドカーンさせる最終決断をするが、爆弾投下までに残った住民を避難させるため歩兵部隊が戦場下のロスでエイリアンとドンパチ。
果たして地球の運命や如何に!


タイトルが宣伝文句のようでイマイチだが題名どうりの映画。
「ブラック・フォーク・ダウン」を真似たリアル戦場ドキュメンタリータッチで「クローバー・フィールド」。
敵をエイリアンにしてアメリカ軍のど根性を宣伝するためのPR大作で、それなりにやるべきことは全てやっていてB級アクション超大作としては良く出来ているのだが、なんだかねー、華がない。
悪くは無いんだが、全編戦闘シーンがウリだからか、ここぞと言う見せ場が感じられない。
個人的にはUFOや宇宙人のデザインを魅力的にしてくれたら文句ないのだが、もう既に定番の造型で興奮できない。
いや、見ている時はかなり面白かったし、上映時間も短めでサッパリ見れるのだが、後々考えると突っ込みどころ満載の馬鹿映画。
このての映画好きなら観ても良い映画・・・。


(2011年9月19日中川コロナにて金券900円にて鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ B級映画へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2011-10-11 01:08:55
TBさせていただきました。
またよろしくです♪
返信する
いつもTBありがとう (ゆの字)
2011-10-11 02:21:13
けんさん
いつもトラックバックありがとうございます。
これからもよろしくです。
返信する

コメントを投稿