え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

プラネット・テラーinグラインドハウス

2010年03月04日 | ホラー
2007年 アメリカ 105分 バイオレンス/ホラー
製作、監督、脚本、撮影、編集/ロバート・ロドリゲス
出演/ローズ・マッゴーワン、フレディ・ロドリゲス、ブルース・ウィリス
(75点)ワルノリのバカ映画 凄いけど好きじゃなかった

近未来のテキサスで細菌兵器がばらまかれ、みんながゾンビに!
色男とストリッパーがゾンビやテロリストと対決。
ストリッパーはゾンビに襲われ足をもぎ取られ、かわりにマシンガンを装着してオリャーッ!!
ゾンビも人もヒデブっ!

頭がおかしくなりそうなグロいゾンビアクションZ級映画!
世界最高峰のB級監督ロバートロドリゲスが世界最強のオタクあほ野郎タランティーノと組んで作ったゲテモノ映画。
グラインドハウスと呼ばれるポルノやホラー、任侠ものなどなどキワモノ映画を二本立てで上映していた劇場システムを現代に復活させた企画モノでタランティーノ監督の復讐モノのカーアクション映画とでっち上げ予告編を組み合わせてアメリカでは公開されたものを再編集して単品でそれぞれ連続公開。

松本人志が「アホや~!」と褒めていたし片足マシンガールなので観たが、なんか観ていて精神的におかしくなりそうで、滅入っている時に気晴らしで観たのだが、そんな時に見る映画ではなかった。
悪ノリ映画が好きなら必見。

プラネット・テラーinグラインドハウス

(2009年5月DVD100円レンタルにて鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿