マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

美味しい平日ランチ

2017-03-15 | レストラン・店
 チビ丸が産まれてからというものの、、悲しいかな・・全然食べ歩きをしなくなってしまった我がマルセイユ食堂(涙)
 それと同様に、、昔はしょっちゅう飲み会を我が家で平日でもやったりし・・汗。。常に誰か我が家にいるくらいだったのに、、それさえも辞めてしまった感じでしょうかゆえに。。昨日久しぶりに、旧友達と昼から飲んだりしてたら、、昔の事をガツンと、、思い出してしまって・・ちょっとした変化の寂しさを無性に感じた藤丸です。

 今日は、、お友達のお勧めで10数年前に、ワインの試飲会だけに一度行ったことのあるお店へランチへ恐らく経営者は変わった感じで、ランチ営業も賑わってたのでこれは期待です
 トマトソースのリングイネ、ケッパー、オリーブ、パルメジャーノチーズを頼みましたそれにグラスワインでカシーの白を。 




Le Debouche
3 boulevard National, 13001 Marseille

 多分家族経営な感じで、奥様がキュイジーヌ担当なのかな?とても丁寧に調理されており、美味しかったですグラスワインも美味しかったな~。ここまた行きたいな。
 いいレストランに出会うと、やっぱり心躍ります

 昨日、今日と少し工事休みでゆっくりです。でも少しだけ夕方残りのフローリング作業を。でも、終わらない~~(涙)今週中には絶対終わらせないと。。そして、チビ丸。。フェンシングの授業で言う事を全く聞かなかったらしく(涙)もう旦那もカンカンに怒り言う事を聞かなく、遊びたいなら辞めなさい!と一喝です木曜日のフェンシングには行かせません。あぁ、、始めたばかりでこれかい~~

クリッククリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿