マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

まかない担当ですか・・。

2016-11-25 | 日々マルセイユ食堂
 先週末にチビ丸の連絡帳を見たら<来週の金曜日は学校がありませんよ!>と、一言爽やかに書かれており(涙)これを見て、全ての親が焦ったことでしょう・・。

 ゆえに、藤丸も本来なら日曜日の休みをシフトしてもらい、金曜日に休みを取りました。えぇ、、もう有給恐らく残ってないんですわ~

 朝は、近所に住むチビ丸親友家に遊びに行くので連れて行って、朝のうちに買い出しやら掃除を済ませて~~・・昼に迎えに行ってと、夕方からはまたG君宅へ行って一緒に柔道教室へ藤丸が連れて行きます~おぉ、なんかチビ丸のマネージャーみたいな生活だな。これまぁ、所詮親ってそんなもんですのぉ。

 先日は最後の大仕事~!早朝プティ・デジョネサービス始まる前の風景~レストランでなく・・講演会場の横の会場です朝一番の仕事は好きです。誰も居なくて静かで、海眺めながらゆっくり準備。

 
 でも夜の290名様の準備は死ぬかと思いました・・レストラン全て移動です(涙)あぁ、腰痛ぇ。
 朝7時から開始してたんで、、非常に長い一日でした。
 帰り道、旧港を歩いてたらクリスマスマルシェ

 さぁ、後3日でラストです!
 で、大分前に・・・馬鹿な藤丸は・・・仲のいい料理人に<いつか私が辞める前に日本風のまかない作らないとね~>と言ってたらしく・・・それを。。ありがたいことに(涙)全員に<藤丸がまかない作ってくれるって~!>と言いふらし・・それを覚えてた全員が・・


      藤丸月曜日まかない担当だからね(もう君は逃げられない)


 ・・・・・・・ぎゃあああああああああああああああああ。5人くらいならまだしも・・・お前ら人数多いんだよぉおおおおおおおおお



         30人以上いるな。


         ちゃんこ鍋か(相撲部屋?)


 いや。。たこ焼き器持って行って、たこ焼きにしよう。月曜日の昼は職場でたこ焼きパーティーだ~

クリッククリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書に願いを | トップ | 久しぶりの柔道教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々マルセイユ食堂」カテゴリの最新記事