風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

夏なんです

2009年04月11日 20時19分26秒 | 風竿日記

今週はどーしても断れない呑み会が切れ目なく続いていまして、さらに昨日は会議で唐津泊まりでした。 人生談義に花が咲き寝たのは3時過ぎですばい。

早朝車を飛ばして帰り着くや、我が「田舎信用金庫」の創立記念日の式典があり、全役職員が召集・・・58周年の真面目なセレモニーが終わると昼からはお付き合いのゴルフでありました。

極めてハード・デイズ・ナイトの日々をおくっていますが、さすがに平均睡眠時間4時間はきつい。

しかもゴルフは日中暑いのなんのって         ぬっかぁー

まるで真夏のような暑さでしたよ。観測史上最高記録が出たって、

地球温暖化世代のおじさんはこれくらいでは慌てず騒がす、当然のことながら驚かないのだ 

夏は来ぬ

 Summer has came !

ということで、日本のロックの草分けといわれる「はっぴいえんど」のベーシストで解散後YMOで一世を風靡した「細野晴臣」の隠れた名曲夏なんですを紹介しましょう。

独特の細野サウンドの世界を堪能あれ  

          

 本当に不思議なお方であります。1947年生まれですから、もう62歳のおじいさんなんでありますよ。

 でもどこかカッコいいんだぁ。UAと一緒にやったライブからご披露いたしましょうね 音楽の達人なんですね。

明日の「おじさんの、おじさんによる、おじさんのための、還暦ライブ」是非遊びに来てください。

有難いことにタケタクさんのブログに地図つきでご紹介されています。

<!-- 夏なんです UAと細野晴臣 -->


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやーなつかしい (こやじい)
2009-04-14 15:46:19
アルバムのさかさラーメンを思い出します。
バイトで買った記帳なレコードでしたが、友達の田中君の下宿で聞いていた時にプレーヤーの上に本棚から本が落ちてきて悲惨だった
返信する
こやじいさま (風竿)
2009-04-14 22:30:28
なつかしかろう・・・・。でもこのアルバムは「風街ろまん」というアルバムです。
君のはデビューアルバム「はっぴいえんど」です。春よ来い」歌いましたね。「おしょぉがつといえぇばぁー」今でも貴方の歌声が聞こえてきます。「はいからはくち」とか「暗闇坂七変化」とかね。その後岡林の「私を断罪せよ」は衝撃でしたね。べ平連や4.28沖縄奪還デモでアメリカ領事館までジグザグデモに参加したことなど懐かしい思い出です。若かったけど、どこか生真面目でしたね。
返信する
はじめまして (自転車でおいでよ)
2009-06-03 18:44:07
はじめまして、武雄市のいきいき商店街!!ブログを書いております、武雄市商工会の光武と申します。
本日は、私のブログにコメントをいただきありがとうございました。
私も、細野晴臣さんの大ファンの1人です。夏なんです、いいですよね。何度聞いても心がほっこりします。個人的には、矢野顕子さんとのジョイント「恋は桃色」が大好きです。
今後とも公私とも、よろしくお願い致します。
返信する
光武さま (風竿)
2009-06-04 09:07:12
夏なんですのコメントは嬉しいですね。有難うございます。
B級グルメストリートなどご活躍を頼もしく見ておりました。
仕事柄色々とお世話になりますが、こんごともよろしくお願いします。
リンク貼らせて頂きますね。
返信する

コメントを投稿