格差階級社会をなくそう

平和な人権が尊重される社会を目指し、マスゴミに替わって不正、腐敗した社会を追求したい。

南スーダン派遣部隊「日報」の❝隠蔽工作❞に稲田防衛相も加担か?

2017-02-21 10:28:00 | 杉並からの情報発信

①南スーダン派遣部隊「日報」の“隠蔽工作”に稲田防衛相も加担か?
自衛隊員が戦闘に巻き込まれ負傷の疑惑も

2017.02.18 Litera

http://lite-ra.com/2017/02/post-2931.html

稲田朋美防衛相の辞任と南スーダンへの自衛隊派遣の中止、安保法制廃止を求める国民の声は、ますます高まりを見せている。先週に引き続き、昨日17日にも国会前での市民による抗議活動がおこなわれた。主催者発表によると参加者数は約1100人で、先週の500人から倍増。しかも同日には、大阪・京橋駅前でも同様に抗議行動がおこなわれた。

こうした怒りの声が広がるのは当然だろう。本サイトでも伝えてきたように、稲田防衛相は南スーダンの自衛隊派遣に関して戦闘行為を「衝突」と言い換え、さらにその理由を「憲法9条上の問題になるから」などと開き直るなど、完全に憲法を無視し、事実を捻じ曲げてまで自衛隊の派遣ありきの態度を強硬に貫いている。

しかも、ここにきて、南スーダン派遣部隊の「日報」を防衛省・自衛隊が組織ぐるみで隠蔽していたことも明らかになった。昨年7月の首都・ジュバにおいて「戦闘により約150人の死傷者が発生した模様」などと記され、「戦闘に関する状況」として陸自の宿営地南西方向から「機関銃らしき射撃音15発以上」などと、生々しい「戦闘」の記録が綴られていたものだ。

この日報はもともとジャーナリスト・布施祐仁氏が昨年9月に情報公開請求したが、防衛省は「廃棄していた」として不開示を決定していた。ところが、今年の2月7日に防衛省が一転して一部黒塗りで開示。稲田防衛相も17
日の衆院予算員会で、「統合幕僚監部で、日報を電子データとしてすべて保存していた」ことを認めたのだ。

稲田防衛相は「捜し方が不十分だったが、隠す意図はなかった」などと言い訳しているが、そんなはずはないだろう。そもそも、日報が電子化されて統合幕僚監部に残さていることは、統合幕僚監部だけでなく多くの防衛省幹部が認識していた。実際、日報が一転して開示になったのも、12月22日、河野太郎元公文書管理担当相から「電子データは残っているはずだ」と防衛省に再調査を要求されたのがきっかけだった。

しかも、防衛省はこのとき、日報が残っていることを明らかに確認していたのに、1カ月以上も、そのまま隠蔽し続けた。防衛相側は、「河野議員の要請の4日後に、同省統合幕僚監部に電子データで保管されていることが判明したが、1月27日まで稲田防衛相に報告しなかった」などと経緯を説明しているが、政治問題化する可能性もあるこんな重要な事実を大臣に知らせずに放置するなんてことがありうるのか。

もしそうだとしたら、いまの自衛隊はシビリアンコントロールが全然機能していないということになる。

これだけでも、自衛隊を統括する省の大臣としてその能力が著しく欠如していると言わざるをえないが、稲田防衛相には、存在を知っていて積極的に隠蔽に加担していた可能性も指摘されている。

「普通に考えると、稲田さんが知らなかったなんてありえない。しかも、この問題は自民党議員の河野さんからも指摘されてるわけで、政治問題になるのは必至ですから、絶対に報告するはずです。実際は稲田さんと相談した上で隠蔽したが、防衛省幹部がそのことをかばって、貸しをつくった形にした可能性もありますね」(防衛省担当記者)

情報公開請求があった9月から防衛省が非開示を決定した12月までの間というのは、国会で激しい反対論が巻き起こる中、安倍政権が南スーダンへの派遣部隊に駆け付け警護の新任務を付与することを閣議決定。派遣を強行したまさにその時期にあたる。稲田防衛相と防衛省幹部は、自衛隊の日報に「戦闘」とあることを知って「PKO5原則に反すると追及されて、駆け付け警護などあり得なくなる」と、日報を「破棄した」ことにして、隠蔽したのは間違いないだろう。

しかも、稲田と防衛省はもっと重大な事実を隠しているのではないかという疑惑もある。それは、もうすでに自衛隊員が戦闘に巻き込まれ、負傷しているのではないかという疑惑だ。

問題の日報には、派遣部隊の隊員に医療行為を行った「患者受診状況」が記述されているのだが、昨年7月12日、患者の数がそれまでの0?2人から一気に7人に急増しているのだ。「日刊ゲンダイ」も指摘していたが、これは7月11日に発生した自衛隊の宿営地付近での政府軍と反政府軍の「大規模戦闘」に一部の隊員が巻き込まれたことを意味しているのではないか。

昨日の国会前抗議に参加した山口二郎法政大学教授は、安倍政権の政治は「目的と手段が逆転してしまっている」と指摘していたが、その通りだ。稲田防衛相と防衛省幹部、そして安倍首相は、とにかく、自衛隊の海外での武力行使を実現させ、実績をつくるためだけに、真っ赤な嘘をついて、「危険な戦闘状況」を隠蔽し続けているのだ。連中は、自衛隊員の生命や安全など、一顧だにしていない。

トランプの大統領就任で、マスコミは「アメリカ政治はポスト・トゥルースの時代へと突入した」などと得意げに語っているが、それをいうなら、日本の安倍政権のほうがよっぽど自分たちの願望を満たすために事実を捻じ曲げている。もはや、稲田防衛相が何と言い繕おうが、国民に対する“真実”の説明にはならない。統合幕僚長や防衛省幹部とともに、即刻更迭されるべきだ。
(編集部)







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!

2017-02-21 08:31:21 | 杉並からの情報発信


■世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No1)

世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』とは何か?

1.中央銀行が独占する貨幣発行権

2.民間銀行が独占する無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度

3.政府が独占する国債発行権

4.銀行と金持が独占する永遠に肥え太るシステム=金利

この『4つの信用創造特権』の中で最大の信用創造は、No2の民間銀行が独占する『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』である。

これを根っこから解体する闘いは個人でもすぐにも開始できるのだ!

国民の誰も知らない、誰も知らされていない『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』のカラクリは以下の通りである!

1.民間銀行は預金者から預かった預金の1%(準備預金金利の平均)を中央銀行(日銀)に預託することで、預金者の預金の100倍の与信が瞬時に与えられるようになっている。

(準備預金金利が2%であれば与えられる与信は50倍となる)

2.この与信は銀行が中央銀行に持っている当座預金口座の通帳に印字された実体のない【通帳マネー】でしかない。しかし銀行はこの与信に高い利子をつけて個人、企業、地方自治体、政府に貸し付ける。

(個人、企業、地方自治体、政府すべてが借金漬けになっているのはこのためである!)

3.銀行が個人、企業、地方自治体、政府に貸し出すお金は、自分のお金ではなく又しても預金者のお金である。

4.銀行からお金を借りた個人や企業や地方自治体や政府は、定期的に元本と利子を現金で銀行に返済する。

5.返済期間が終了すると、銀行の懐には当初の通帳に印字されただけの実体のない【通帳マネー】がすべて現金化されて入ってくる。さらに銀行の利益として利子が現金で入ってくる。

6.これこそが、国民の誰も知らない、誰も知らされていない、政府と日銀が日本の民間銀行と金融機関全部で534機関にのみ独占的に特権を認めている信用創造特権=『無(預金者)からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』のカラクリである!

この『壮大な詐欺システム=準備預金制度』の解体に向けて個人でできる具体的な闘いとは何か?

1.銀行の預金口座からできるだけ多くの預金を引き出してタンス預金(耐火金庫預金)にして自分で管理する!

(金融恐慌が発生すると銀行はいち早く預金封鎖を行い預金は引き出せなくなる!)

2.クレディットカードは持たない!持っていても使わない!

(リボルビングの金利は年15%である)

3.現金主義に徹する!現金収入の範囲内で生活する!

4.ネットの支払いはデビッドカードを使う!

5.人生で一番大きな買い物の住宅は買わずに賃貸で満足する!

(住宅を30年ローンで購入すると30年間に支払った総額は住宅価格の倍額となる)

6.無駄な出費はしない!

①NHK受信料 年間約3万円

②全国紙購読料 年間約4万円

③携帯電話料金 月約1万円 → フリーのシムカードを使う格安スマホに切りかえる!

④子供の塾代  月約2万円? → 親が子供と一緒に勉強する!

⑤都会生活に車は必要ない!車のローン、ガソリン代、保険、車検などで月5万円節約できる!

7.借金しない!

8.生活費が安い田舎に住む!

(終り)





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍国会答弁で安倍小学校の事件化は必須

2017-02-21 06:21:43 | 植草一秀氏の『知られざる真実』








安倍国会答弁で安倍小学校の事件化は必須(植草一秀の『知られざる真実』)




asyura2.com









大阪の学校法人「森友学園」が小学校新設に際して

「安倍晋三記念小学校」

と明記して寄附を募った「瑞穂の國記念小學院」。

この学校法人に対して、国は9億5600万円と評価した土地を1億3400万円で払い下げていた。

さらに、国は学校法人側に埋設物・土壌汚染除去費用として1億3176万円を支払っていた。

小学校の設置認可も異例のスピードで行われたとされる。

小学校の名誉校長には安倍晋三夫人の安倍昭恵氏が就任している。

この問題について2月17日の衆議院予算委員会で、民進党の福島伸享議員が質問した。

安倍首相は

「私も妻も一切この認可にも関係無い。

私や妻が関係していたということになれば、私は国会議員や総理大臣も辞めると申し上げておきたい」

と述べた。

この発言は重大である。

安倍首相や名誉校長の安倍昭恵氏が土地売買や認可に関与していたのかどうかは、今後の事実究明に待たなければならない。

少なくとも安倍昭恵氏が名誉校長に就任し、メッセージも送っていることから、この学校に関与していることは間違いない。

安倍首相は土地売買や学校認可に関与していないことを強調したのだろうが、少なくとも学校そのものに関与していることは疑いようがない。

安倍首相発言の重大さは、

「土地売買や学校認可に関与していたとすれば、国会議員や総理大臣も辞める」

と発言したことである。

この発言は、

「土地売買および学校認可に問題がある」

ことを安倍首相が認めたことを意味するからである。

「土地売買や学校認可に問題がない」

のなら、この件に関与したとしても、安倍首相が首相を辞任したり、国会議員を辞任する必要はない。

「土地売買や学校認可にどのような問題点があるのか理解しかねる」

と答弁すれば良い話である。

事実経過について福島議員が質問した時点で、

「この件に関与していたなら首相も議員も辞任する」

と明言したことは、この土地売買や学校認可の「不正」を安倍首相が明確に認めたことになるのである。

この学校法人が

「安倍晋三記念小学校」と明記して、寄附を募った事実が確認されれば、

「詐欺」

の容疑で捜査当局は捜査に着手するべきであるし、

安倍首相は当然のことながら、この学校法人の刑事責任を問う刑事告発を行う必要が生じるだろう。

また、「土地売買の不正」について、真相解明を進めるとともに、責任ある当事者の刑事上、および民事上の責任を問う必要が生じる。

9億6000万円の土地が1億3000万円で払い下げられていること自体が大問題である。

しかも、地下埋設物が存在するとして、8億円以上も値引き販売しておきながら、埋設物除去の費用発生の事実などを確認していないとすれば、明白な疑惑取引ということになる。

財務省理財局長の説明は学校設立の時期が迫っていたことを理由にしたが、理由になっていない。

学校設立を先送りするか、売却を先送りするかを選択すればよいのであって、国有財産を明確な根拠なく安値売却することは土地の所有者である国、主権者国民に損失を与える背任行為に該当するからである。

当然のことながら、土地の所有者である主権者国民から、国に対して損害賠償の訴えが起こされることになるだろう。

2月17日の国会審議を契機に、この問題を徹底調査しなければならない明白な事由が生じた。

それは、安倍首相が、「自分や妻が関与しているなら、首相も議員も辞任する」ほどの重大事案であることを明確に認めたからである。

この発言は、土地売買および学校認可の不当性を安倍首相自身が明確に肯定したものである。

安倍首相が関与していなければ安倍首相のこの問題での責任は免れるかも知れないが、逆に、この問題に関与した当事者は厳しく責任を問われることになる。

また、2月17日の国会質疑では、この学校の教育内容について触れられた部分はわずかだったが、安倍首相は、「妻から森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいと聞いている」と述べた。

森友学園の教育の具体的内容を広く主権者に知らせて、安倍首相の賛同の姿勢について論議する必要もある。


コメント
「小学校の設置認可も異例のスピードで行われたとされる。」
ここは松井一郎氏ですよね…
宗教法人認可と併せて、国会で参考人招致してほしいものです。

では、税金を払っていただく必要がありますな。宗教じゃないなら。
このデタラメな文章を信じるアホが入学するんだろうな…植草氏、がんばってください。応援しております。「初めて聞いた」
と言っておきながら
「学園には私より吉田松陰先生の方がいいのではないかと言ってある」「初めて聞いた」ではないですよね。
詐欺師の手口です。
彼らのいうことをよく聞いていれば詐欺にかからない。
詐欺師の権力を持たせてしまった日本はオシマイ。

>それは、安倍首相が、「自分や妻が関与しているなら、首相も議員も辞任する」ほどの重大事案であることを明確に認めたからである。

>この発言は、土地売買および学校認可の不当性を安倍首相自身が明確に肯定したものである。


仮にも安倍晋三は行政府の長の立場にある。その彼が、指摘されている案件が事件であるかどうか不明な現時点で、議員を辞すほどの不正があったと、自ら認めてしまっている。

その事実を何らか少しでも聞きかじって居なければこのような発言が安倍晋三から発せられるはずがないのである。

安倍晋三は不正を知っていて、行政府の長に居座っているのである。これは絶対に主権者国民は許してはならないだろう。安倍のことだ。国会での発言記録を抹消するのではないか?
抹消の閣議決定もありうる。
安倍は常習犯だから。
「私は、そのように述べたことは無い」の繰り返し。
「抹消常習首相」これは、小沢が土地登記日のズレだけで告発された事案より
遥かに、怪しいな  いずれ正義の勇気ある弁護士などが
安部夫婦揃って、告発するだろう、がしかし 今の政権べったりの
検察が告発を受理するかが問題植草一秀氏の分析は真っ当である。
この問題に関してマスコミの報道が極端に少ないのはなぜか?
分け前を与えられているからとしか考えられない。
と明言したことは、この土地売買や学校認可の「不正」を安倍首相が明確に認めたことになるのである。

さすがは植草教授ですね!!
まさにそうですよね。
目からうろこが落ちました。
安倍がこの売買を問題視している明確な証拠ですね。
私はそこまでは思いめぐらせていませんでした。内閣総理大臣もその職や議員を辞めなければいけないほどの大問題のある取引なんですね。
まさに安倍自信がこの不正を認めてしまっている。
平沼赳夫がこの小学校の教育法を絶賛している。
平沼赳夫はこの学校に拘わっていると思う。
平沼赳夫は、幼稚園児に「教育勅語」や「五カ条のご誓文」を教えて得意になっているような籠池泰典をほめたたえ、 軍国・愛国・天皇崇拝イデオロギーを幼稚園児に洗脳教育するような小学校設立に際し「こんな朗報はない」というメッセージを送っている。
以下にそのメッセージを転載する。

衆議院議員平沼赳夫氏が送ったメッセージ全文。「籠池先生頑張れ。
小学校の教育、これは本当に大切です。幼児教育で大変な実績を挙げられた塚本幼稚園の籠池先生が、此度小学校を建設されることになり、日本にとってこれ程の朗報はありません。
大成功を衷心よりお祈り申し上げます。」いよいよ来たな、という感じ。これで誰の責任でもないと結論づけられることはないだろうし、仮にトカゲの尻尾切りがあっても安倍の奥さんが名誉校長であることは事実、うまくすればこいつら全員、首が飛ぶな。安倍政権の傲慢さが墓穴を掘ったな。ゴミウリの沈黙の理由はこれか…

上丸洋一氏
「森友学園関連。私立学校の設置を審議する大阪府私立学校審議会の委員名簿(2016年12月現在)に、読売大阪本社世論調査部主任の名がある。選任理由は「新聞記者として教育問題に積極的に関わり、教育関係に造詣が深いから」。これまたびっくり。」
https://twitter.com/jomaruyan/status/832803280958877697委員全員を国会へ参考人招致ですかね。オウムを宗教法人として認可したのは石原都知事。松井知事も糞仲間だから瑞穂の国小学校も速攻で認可したことだし、この理事長も宗教法人として認可しそうだ。自らは税金を貪って己らは税金を払わない偽右翼。菅野完氏
「森友学園が運営する塚本幼稚園で昨日(2月17日金曜日)配られた、保護者向けのプリント。フェイクニュースに関する記事をコピーして 「ウェブに踊らされないように」「朝日は嘘の多いメディア」云々と。ちなみに名義は、園長となっている。」
https://twitter.com/noiehoie/status/832727376471527424テレビはこの場に及んでも沈黙を保ったまま。
息をひそめて、なんとか台風の過ぎ去るのを待っているように見える。「私や妻が関係していた事になれば、総理大臣を辞めるとはっきりと申し上げたい!」
国会の場で堂々と自信ありげにのたもうたアベ。
まさに「威嚇」「恫喝」の類発言である。腰抜けメディアは、怖くて手も足も出せない状態なのだろう。
美空ひばりの歌ではないが、「切れるもんなら切ってみな」と言われて怖気ついているのだろうか。こんな大事件、見過ごしてどうする!
売られたケンカを買わなくてどうする!09さんと同じ植草氏の指摘で目から鱗です。何もやましい事がなければ総理も議員も辞職などといきなり言うはずがない。安倍晋三と言う大ペテン師の姿があからさまに出ている。米国言いなりの安倍はど-せ何事もなかった様におとがめ無しだろう、腐敗した最低裁判所がついてるからな質問した議員さんて、
日本会議議員連盟と
靖国参拝の会に入っている人みたいなんだけど
間違っていたらすみません追求は素直に共産党さんに徹底的にやってもらったほうが
いいんじゃないかなあと思うんですが
でんでんに「ここはワタシが食い止めるから逃げなさい」って
役回りで質疑立ったわけじゃないよね
党内の質問で議員同士どうすりあわせてどう分担してるんだろ
このひとが森友は俺に任せろ、ゆうてやってたら、消化不良に終わる気がする

本文引用>
この学校法人が
「安倍晋三記念小学校」と明記して、寄附を募った事実が確認されれば、
「詐欺」
の容疑で捜査当局は捜査に着手するべきであるし、---
引用終わり>証拠はありますよ。植草一秀さんよく見て下さい。
【証拠写真】
「安倍晋三記念小学校」国有地払い下げ疑惑 ジャーナリズムは死んだ(田中龍作ジャーナル)
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/770.html
植草本文>「この学校法人が「安倍晋三記念小学校」と明記して、寄附を募った事実が確認されれば、「詐欺」の容疑で捜査当局は捜査に着手するべきである」

        
                   「安屁もチンタロジンジと別荘で一緒」
  こいだけの明々白々な犯罪事犯に対し、地検特捜が手出しできなかったら、最早我が国は先進民主主義国家のカンバン外し、後進五流・安屁独裁・権力犯罪自由横行の、宗主国隷属・植民地国家の看板に付替えた方がええな。甘利が賄賂金をデエジン室でポッポに捻じ込んだ時も、渡した方が渡したと言っちょるんに、そんときの会話録音もあるつうんに、贈賄・収賄が白日の如くハッキリしよったんに。安屁の手が伸びた地検特捜は、ピクリとも、1ミリ2ミリさえも、動かんかった。今回も、動けんとか、動いても形だけで、実質ウヤムヤに終わらせようなものなら、舐めんなよと、最早国民は腐敗国家打倒に、伝家の宝刀の抵抗権発揮に動くよ。国会や法務省が、何百万の国民・市民に包囲されるよ、革命が起きるよ。最早安屁を切って革命を回避するか、安屁をとるか、どっちかの段階じゃな。安屁は、20121216の不正選挙で、越えてはならねえ一線越えちゃったが、憲法破壊の戦争法で次の線を叉々越え、ついに森友でダメ押しの線を越えちゃったようだ。CIAに尖閣で玉掴まれたチンタロジンジも、百条で最後は塀の向こうのようだが、安屁もチンタロジンジと別荘で一緒になって、官弁モッソウ飯くいながら、互いにええ時代じゃったな,食いたいもん腹イッペエ食えた時代じゃったと、回顧するようになりそうだ。













コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする