猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

阿佐ヶ谷の博多ラーメン長浜や が 横浜ラーメンあさが屋 になっていました

2024年03月06日 00時00分00秒 | その他
先月、何ヶ所かサーキットする出張が阿佐ヶ谷で終わりました。
阿佐ヶ谷は30年前に住んでいた街で、久しぶりに散策をしました。
1時間くらい歩いた後、阿佐谷北の 博多ラーメン長浜や で、ラーメン炒飯セットを食べようと向かいました。
ネギ多過ぎ、ゴマ多過ぎ、塩気強過ぎのラーメンと、塩気強過ぎの炒飯ですが、
5年に1回くらいこのセットを食べたくなる不思議なラーメン屋です。
30年前からこの味なのに、長く続いているお店です。
来るのは7回目くらいで、最後に来たのは5年前です。




と思っていましたが、
なんと違うラーメン屋になっていました。



聞くと、博多ラーメン長浜や は、コロナ禍で2020年に閉店したとのこと。
30年続いたのに最期はあっけないものです。

店名は「横浜ラーメンあさが屋」。
これは「博多ラーメン長浜や」 のオマージュでしょうか。

家系ラーメンは太麺なことが多く苦手なのと、
行列ができていたことから、パスしました。

その後は結局、地元の上井草駅前のいつも空いている中華料理屋で喜多方ラーメンを食べました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌らーめん 大心 新千歳空港店 | トップ | 上井草 Chinese Kitchen MORI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事