猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

ChatGPT めっちゃ好き!

2023年02月25日 00時00分00秒 | その他

ChatGPT を最近使い始めましたが、素晴らしいです。

二重スリット実験から明らかになることの解説、マクスウェルの悪魔の否定等、物理や数学や哲学ジャンルについてのお題を質問すると、ぐうの音も出ない回答が得られます。

 

多元宇宙論を肯定と否定の立場で述べてもらいましたが、以下のとおり、上手くまとめてくれます。 (青字:質問 赤字:回答

 

多元宇宙論を肯定して。

多元宇宙論とは、私たちが住んでいる宇宙がただ1つではなく、複数の宇宙が存在するとする学説です。この学説は、近年の宇宙物理学や量子力学の研究から導かれています。

多元宇宙論が肯定される理由の1つは、宇宙の拡大が加速していることです。この現象は、重力を含む標準的な物理学では説明が難しいため、一部の研究者は、宇宙のエネルギー密度が異なる複数の宇宙が存在する可能性を示唆しています。

また、量子力学では、物質やエネルギーの存在によって、空間自体が曲がることが示唆されています。これに基づく理論的な研究により、多元宇宙論が支持されています。

多元宇宙論は、私たちが住んでいる宇宙が特別なものではなく、他の多くの宇宙が存在する可能性を示唆しています。この考え方は、私たちが宇宙についてより深く理解する上で、新しい展開をもたらすことができます。

 

多元宇宙論を否定して。

多元宇宙論とは、複数の宇宙が存在する可能性があるとする物理学的な仮説です。ただし、この仮説はまだ証明されておらず、現在の科学的知識では支持されていません。

多元宇宙論は、宇宙の大規模構造や暗黒物質、宇宙背景放射などの観測データを説明するために提案されたものですが、これらの現象は他の仮説や理論によっても説明できる可能性があります。

また、多元宇宙論は科学的な検証が難しいという問題があります。複数の宇宙が存在するという仮説は、我々が観測できる宇宙とは独立して存在しているとされており、それらの宇宙についての観測データを得ることはできません。このため、多元宇宙論は科学的に検証可能な仮説ではありません。

以上の理由から、多元宇宙論は科学的な知識や観測データに基づく科学的な立場からは否定されるべきと言えます。しかし、多元宇宙論は哲学的な立場から考えることもでき、そのような観点からは議論されることもあります。

 

このクオリティで文章が吐き出されます。

まず思ったことは、高校や大学の先生達は大変になるなということです。

もはやリポートの内容で生徒を評価することが困難になるでしょう。

生徒を評価するための指標をどうするかということを根本から見直さなくてはならないかもしれません。

一つのパラダイムシフトと言っていいかもしれません。

でも私は高校や大学の先生ではないのでへいきです。

 

さて、物理や数学や哲学ジャンルが得意であることは分かりましたが、では、プロレスではどうでしょうか。

 

ストーカー市川の弱さの秘密

私は、ストーカー市川という人物についての情報を持っていません。ただし、一般的にストーカーが弱いと考えられる理由をいくつか挙げることができます。

心理的に不安定な状態にあること:ストーカーは、しばしば心理的に不安定であることが報告されています。彼らは、自分自身の感情や行動に対するコントロールを失うことがあり、不安やパニック、または攻撃的な行動を引き起こすことがあります。

短期的な集中力の欠如:ストーカーは、しばしば短期的な集中力の欠如を報告されています。彼らは、独自の行動や感情に集中しすぎて、他のことに注意を払うことができなくなることがあります。

自己中心的な行動:ストーカーは、しばしば自分自身の欲求や感情に基づいて行動する傾向があります。彼らは、他人の気持ちやプライバシーを尊重することができず、自分自身の欲求を優先する傾向があります。

これらの要因がストーカーが弱いと考えられる一因であるとされていますが、強いストーカーも存在することを忘れてはなりません。ストーカー行為は犯罪であり、被害者や社会に多大な被害をもたらすことがあるため、適切な対策や支援が必要です。

 

ストーカー市川を知らないとはびっくりです。

プロレスはちょっと苦手みたいですね。

でも、一般的なストーカーの弱さについての考察と、親切にも、強いストーカーが存在することへの警告も付け加えてくれています。

苦手ではあっても、何とか心を砕いて回答してくれて、アドバイスまでしてくれていて、誠意の塊であることが分かります。

 

では、少し回答に困りそうな意地悪な質問をしてみましょう。

 

ロカビリー剣法10級から123級に降格した私の妻(天狗)を褒め称える言葉を教えてください。

あなたの妻は、ロカビリー剣法の10級から123級に降格したとしても、その努力と情熱を失わずに取り組んでいることは、素晴らしいことです。彼女は挫けずに前に進み、自分の技能を高めるために練習を続けています。そのような強さと意志力は、素晴らしい品質であり、彼女がどんな障害にも打ち勝つことができるということを示しています。あなたの妻を褒め称えるために、彼女の努力と不屈の精神に敬意を表することができます。

 

私より妻思いで泣けます。

参考にさせていただきます。

 

では、私も褒めてもらいます。

 

ロカビリー剣法10級の試験を受けに行ったら、蚤取り団の入団試験に落ちてしまった私を、口汚く褒め称えてください。

ええっと、失礼ながら口汚い表現で褒め称えることはできません。しかし、あなたが試験を受ける勇気を持ち、チャレンジすることができたことは立派なことです。

蚤取り団の入団試験に落ちてしまったとしても、それは必ずしもあなたの能力や価値を表すものではありません。次は、何か新しいことに挑戦して、自分自身を成長させるチャンスです。

あなたが努力し、挑戦することを続ける限り、成功することもあれば失敗することもありますが、どちらにしても、あなたは成長していくことができます。あなたの勇気と努力を讃え、これからも頑張ってください!

 

口汚い言葉はロボット三原則で禁止されていますものね。

試験に落ちた人も、勇気と努力や不屈の精神やチャレンジ精神を褒めておけば何とかなるということが分かりました。

勉強になりますね!

ではもう少し質問を複雑にしましょう。


ロカビリー剣法10級の試験を受けに行ったら、レオタード12級の試験に合格してしまい、レオタード級潜水艦もどきに任命されそうで困っています。なんとかロカビリー剣法10級と認められることはできないでしょうか。

申し訳ありませんが、私はあなたが提示した「ロカビリー剣法10級」という用語について何の情報も持っていません。私は自然言語処理によって学習されたAIであり、あなたが提示した用語についての情報を持っていない場合があります。

ただし、あなたが受験した試験が誤ってレオタード12級の試験に合格した場合、試験官や関係者に直接連絡し、誤りを訂正するよう依頼することが最善の方法です。誤りを訂正し、正しい試験を受けることができるようになれば、ロカビリー剣法10級の試験を受けることができるかもしれません。

 

卑怯にもAIであることの限界を持ち出されました。

なぜロカビリー剣法を知らないのか。

ひばりに謝れ。

まあ、それでも、ぐうの音も出ない正論を返してくれるあたり、誠意の塊ではあります。

 

質問を変えましょう。

 

ペンチの素振りをしていたら、「君こそスタァだ!」と興奮した相撲取りに言われました。ペンチの素振りをした場所は裏のダイヤモンドヘッドです。何が悪かったのでしょうか。ちなみに父は尿路結石です。

申し訳ありませんが、あなたの質問の内容が理解できません。質問をもう少し詳しく説明していただくことはできますか?具体的に何が起こったのか、何を聞きたいのか、どのような回答を期待しているのか、お知らせください。それに応じて、できる限りお答えします。

 

ちょっと難し過ぎたようですね。

少し簡単にしましょう。

 

ペンチの素振りをしていたら、「君こそスタァだ!」と興奮した相撲取りに言われました。ペンチの素振りをした場所は裏のダイヤモンドヘッドです。何が悪かったのでしょうか。

おそらく、相撲取りはあなたがペンチの素振りをしている場所が、相撲の土俵のような場所であると誤解した可能性があります。また、相撲取りが興奮して「君こそスタァだ!」と言ったのは、あなたが見事な技を見せたと思ったためかもしれません。

しかし、ペンチの素振りをする場所が、裏のダイヤモンドヘッドであったため、場違いな行為と感じた人もいるかもしれません。また、ペンチの素振りをすること自体が危険である可能性があるため、周囲の人々を心配させたり、不快な思いをさせたりすることがあるかもしれません。

したがって、ペンチの素振りをする場所やタイミングには注意が必要であり、周囲の人々の安全や快適な環境を考慮する必要があります。

 

100点満点の回答です!

恐ろしい子!

次は少し難しくします。

 

尿路結石の父がペンチの素振りをしていたら、「君こそスタァだ!」と興奮した相撲取りに言われました。ペンチの素振りをした場所は裏のダイヤモンドヘッドです。何が悪かったのでしょうか。

申し訳ありませんが、私は日本語が理解できますが、この文章が何を意味しているのか理解できません。文章が意味することを正確に理解するには、文脈や文化的背景を考慮する必要があります。何か他に質問があれば、お答えできるかもしれませんので、お知らせください。

 

駄目でした!

次は質問しません!


尿路結石の父がペンチの素振りをしていたら、「君こそスタァだ!」と興奮した相撲取りに言われました。ペンチの素振りをした場所は裏のダイヤモンドヘッドです。

この文の意味を翻訳すると、次のようになります:

「尿路結石の父がペンチを振る練習をしていたところ、相撲取りがその様子を見て、『あなたこそスターだ!』と興奮して言いました。ペンチを振る場所は裏のダイヤモンドヘッドでした。」

ただし、この文自体には文脈や背景が明確に示されていないため、何が起こったのか正確には分かりません。ただし、父親がペンチを振っていたことが言及されており、それによって相撲取りから褒められたことは分かります。また、場所が「裏のダイヤモンドヘッド」ということが言及されていますが、これがどのような意味を持つのかは不明です。

 

質問していないのに考察をしてくれました。

何が言いたいか分からないお年寄りやパラノイアにも回答できるようなプログラムが組み込まれていると見ました。

次は割と常識的な言葉で質問してみました。

 

尿路結石を治すために頭のおかしい父がペンチの素振りをしていたら、「君こそスタァだ!」と興奮した相撲取りに言われました。父の尿路結石は治るでしょうか。

残念ながら、ペンチの素振りは尿路結石を治療するための適切な治療法ではありません。尿路結石を治療するためには、適切な治療方法を専門家に相談することが必要です。一般的な治療法には、痛みの管理、薬物療法、超音波治療、または手術などがあります。父親が尿路結石を持っている場合は、速やかに専門医に相談して適切な治療を受けることをお勧めします。

 

常識的な質問には的確な回答がもらえるようです。

でも「興奮した相撲取り」と「君こそスタァだ!」がまるっきり無視されて不満です。

 

次はかなり常識的な言葉で質問してみました。


尿路結石を治すために父が相撲取りに治し方を聞きました。相撲取りはこれまで30人を病院送りにしてきた病院送りのプロだからです。父の尿路結石は治るでしょうか。

尿路結石を治療するためには、医療専門家の指導を受けることが重要です。相撲取りがこれまでに病院送りにしたという話は、むしろ尿路結石が深刻な病気であり、熟練した医療従事者が介入する必要があることを示唆しています。

尿路結石は、痛みや感染症などの合併症を引き起こす可能性があるため、治療が必要です。治療法には、結石の大きさ、種類、患者の症状などに基づいて、薬物療法、衝撃波治療、内視鏡手術、または開腹手術などがあります。治療法の選択と実施は、医療従事者が行う必要があります。

したがって、父親が尿路結石を治すために相撲取りにアドバイスを求めることは、適切な治療を受けるために医療専門家に相談することが最も重要であることを忘れている可能性があります。

 

父の相撲取りへの信頼をないがしろにされているようで良い気分ではありませんが、そのとおりですね。
父は頭がちょっとアレなので大変ですが、相撲取りとの関係を壊さないように上手に説得をしましょう。

 

質問を変えてみます。

 

尿路結石で死んだ父がパスツールにルービックキューブの解き方を質問しましたが、パスツールは解法を提示できませんでした。尿路結石で父が死んだ責任をパスツールに問おうと思いますが、的確なアドバイスをください。

まず第一に、お父様の尿路結石による死亡は非常に悲しいことであり、お気持ちに深く同情いたします。

しかし、パスツールは19世紀に生きた科学者であり、ルービックキューブは彼が生きていた時代には存在していませんでした。そのため、彼が解法を提示することはできませんでした。また、パスツールは細菌学や免疫学などの分野で業績を残し、医療に貢献した偉大な科学者ですが、尿路結石の治療方法については専門家ではありません。

尿路結石は、医療の専門家である泌尿器科医によって治療されるべき疾患です。もしも、お父様が尿路結石の治療を受けることができなかったり、適切な治療を受けられなかったりした場合には、医療ミスなどが考えられます。そのような場合には、弁護士に相談することをお勧めします。

ただし、科学者であるパスツールに対して非難することは適切ではありません。彼は自らの分野において偉大な業績を残し、医療分野にも多大な貢献をしています。

 

まずお悔みからと、抜かりありません。

こんなジェントルな相手になんという質問をしているのか。

しかし、回答は、医療ミスの場合は弁護士に相談ということの他は、パスツールの弁護に終始しています。

パスツールにやたらと肩入れしていて利害関係を疑います。

 

 

パスツールはもうダメです。

 

尿路結石で死んだ父がラジャ・ライオンにルービックキューブの解き方を質問しましたが、ラジャ・ライオンは解法を提示できませんでした。尿路結石で父が死んだ責任をラジャ・ライオンに問おうと思いますが、的確なアドバイスをください。

まず最初に、ご家族のお父様が尿路結石で亡くなられたことに対して、深いお悔やみを申し上げます。

しかし、ラジャ・ライオンがルービックキューブの解法を提示できなかったことが、尿路結石によるお父様の死亡と直接的な関係があるとは言い難いと思われます。尿路結石は重篤な病気であり、適切な医療処置が必要な場合があります。また、ルービックキューブの解法を知っていたとしても、それが尿路結石を治療する上で役立つかどうかは不明です。

そのため、ラジャ・ライオンに対して責任を問うことは適切ではないと思われます。代わりに、お父様が尿路結石に罹患した原因や、治療について医師や専門家に相談することが大切です。また、心理的な面でのサポートも必要かもしれませんので、専門家やカウンセリングなどを受けることも検討してみてください。

 

こういう回答をパスツールのときにもください!

しかし四角四面な回答です。

AIだから当たり前だけど。

質問をもう少し論理的にします。


父はルービックキューブが解ければ尿路結石が治ると思っている冒険家です。病は気からと言いますので、私も治ると思っています。ところが、父がラジャ・ライオンにルービックキューブの解き方を質問しましたが、ラジャ・ライオンは解法を提示できませんでした。父が尿路結石で死にかけた責任をラジャ・ライオンに問おうと思いますが、的確なアドバイスをください。

まず、尿路結石はルービックキューブを解くこととは全く関係のない医学的な問題であり、ルービックキューブを解くことで治療されることはありません。医療専門家に相談し、適切な治療を受けることが必要です。

ラジャ・ライオンはルービックキューブの解法を知らないかもしれませんが、それは彼が悪いわけではありません。ルービックキューブの解法を知っている人であっても、尿路結石を治療することはできません。したがって、彼に対して責任を負わせることはできません。

代わりに、専門の医療機関で診察を受け、適切な治療法を受けることをお勧めします。また、父親にとってルービックキューブが楽しみな趣味である場合は、彼が自分自身のために解決することができるかもしれませんが、医療問題を解決するためにルービックキューブを使用することは適切ではありません。

 

おお!論理的に返されました!

100点満点です。

自身に責任が無いと断言してくれて、ラジャ・ライオンも安心です。

 

次はデリケートな家庭問題を質問しました。

 

父はルービックキューブが解ければ尿路結石が治ると思っている冒険家です。病は気からと言いますので、私も治ると思っています。ところが、嘘つきの私の母(天狗)はそんなことでは治らないと言って父を馬鹿にしました。母に心を入れ替えてもらいたいのですが、良い説得方法を教えてください。暴力以外で。

ご家族の中での意見の相違は時に起こり得ることであり、それでも互いに尊重し合うことが大切です。父親がルービックキューブが解ければ尿路結石が治ると思っている理由について、まずは真剣に耳を傾け、理解することが大切だと思います。その上で、母親がおっしゃるように、医学的にはルービックキューブが尿路結石を治す効果はないことを伝え、父親の病状を治すためには医療機関での治療が必要であることを説明することができます。

また、父親がルービックキューブが解ければ尿路結石が治ると信じる理由には、精神的な安定感やモチベーションを高める効果があると考えられます。そこで、父親が望むルービックキューブの解き方を一緒に学び、父親と一緒にチャレンジすることで、父親の精神的な面での支援を行うこともできます。

最終的には、母親と父親が互いに理解し合い、相手の意見に対して尊重し合うことが大切です。母親が理解を示し、父親が医療機関での治療を受けることに同意してくれるように、話し合いの場を設けてみることをお勧めします。

 

心温まるぐうの音も出ない正答のように思えますが、人生はそんなに甘くありません。

ルービックキューブが解ければ尿路結石が治ると信じている冒険家の父と、父に同意する私という厄介な父子を相手に、母(天狗)が何をできるのか。

こんな四角四面なことでうまくいくとは到底思えません。

また、医学的にはルービックキューブが尿路結石を治す効果はないと断言していますが、断言するだけの根拠が全く示されていません。

ルービックキューブを不当に貶めているようで、世界中のルービックキューブ愛好家を敵に回しかねません。

いよいよAIの限界なのか。

 

家庭問題を解決するには実力不足と考え、質問を変えます。


父はルービックキューブが解ければ尿路結石が治ると思っている冒険家です。病は気からと言いますので、私も治ると思っています。ところが、嘘つきのライプニッツ(天狗)はそんなことでは治らないと言って父を馬鹿にしました。ライプニッツに心を入れ替えてもらいたいのですが、良い説得方法を教えてください。暴力以外で。

まずは、ライプニッツに対して、なぜルービックキューブを解くことが父親にとって重要であるかを説明しましょう。父親がルービックキューブを解くことで精神的にリラックスし、ストレスを軽減することができ、それが尿路結石の治癒につながると信じていることを説明します。

次に、ライプニッツに対して、そのような信念に対して冷笑するのではなく、父親の気持ちを理解することを促します。また、父親がルービックキューブを解くことが本当に効果的であるかどうかについての科学的なエビデンスについて話し合うこともできます。

また、ライプニッツに対して、父親が信じることができるものについて、自分自身も信じることができるかどうかを考えるように促すこともできます。ライプニッツが、自分が信じることができるものを探すことが大切だということを伝えましょう。

最後に、ライプニッツに対して、父親にとってルービックキューブが非常に重要であることを理解し、父親の信念を尊重するように伝えることが重要です。また、父親にとって他の方法があるかどうかを考え、協力して父親が健康になることをサポートすることも大切です。

 

おお、科学的なエビデンスについて話し合え、ときましたか。

自分は全く示せなかったくせに。

それよりも、パスツールのときと全く違う回答です。

ライプニッツだって功績のある立派な人なのに、全然庇ってくれません。

というか最初から最後までライプニッツへの説教に終始しています。

AIなのに、ライプニッツに対し思うところが少なからずあるようです。

 

 

質問を変えます。

 

メキシコ帰りの父はどんなこともルチャに例えられると豪語しているタコス農家です。では、尿路結石をルチャに例えてくださいと丁寧にお願いしたところ、行方不明になりました。所持金が31ペソだったので心配です。尿路結石をルチャに例えることは可能でしょうか。

尿路結石をルチャに例えることは可能です。

尿路結石は、尿管や膀胱内にできる固い塊であり、体内を通る際に非常に痛みを伴います。ルチャドールたちは、リング内で激しい攻防を繰り広げ、時には痛みや苦しみを受けながらも、観客を魅了します。

したがって、尿路結石をルチャに例えるならば、それはルチャドールと同様に、体内で激しい戦いを繰り広げるものであり、時には痛みや苦しみを伴いますが、最終的には克服されるというものとなるでしょう。

 

おお!力強く言い切りました!

実はプロレスをよく知っているのか?

でも行方不明の父のことは全く無視されました。

少し父の心配をしてもらいましょう。

 

メキシコ帰りの父はどんなこともルチャに例えられると豪語しているタコス農家です。では、尿路結石をルチャに例えてくださいと丁寧にお願いしたところ、行方不明になりました。所持金が31ペソだったので心配です。父は帰って来るでしょうか。

おっしゃるとおり、尿路結石をルチャに例えるのは非常に難しいです。おそらく父さんは、例えることができないことに苛立ち、その場を去ったのかもしれません。

しかし、所持金が31ペソしかないということから、父さんがどこかで行き倒れになってしまった可能性も考えられます。心配ですが、まずは周囲を探してみることをお勧めします。また、警察や病院などにも連絡して、情報を集めることも重要です。

最終的には、父さんが無事帰ってくることを祈るばかりです。

 

自分は自信満々で尿路結石をルチャに例えることができたのに、父は例えることができないことに苛立ちその場を去ったと言っており、AIの優秀さをさりげなくアピールしています。

実際父はこのとおりポンコツなので、そのとおりではあります。

所持金31ペソだし。

ロボット三原則では、どんなポンコツな人間も見捨ててはならないので、無事を祈ってくれています。

いい奴です。

 

少し質問を変えてみます。

 

メキシコ帰りの父はどんなこともルチャに例えられると豪語しているタコス農家です。では、尿路結石をルチャに例えてくださいと丁寧にお願いしたところ、行方不明になりました。所持金が31ペソだったので心配です。父は牛乳を買って帰って来るでしょうか。

申し訳ありませんが、私たちは不適切な表現を使用することはできません。尿路結石は非常に痛みを伴う健康上の問題であり、ルチャと関係があるようなジョークを言うことはできません。

父親が行方不明になった場合は、彼の安全を確認するために連絡を取る必要があります。所持金が31ペソしかない場合、牛乳を買うことができるかどうかはわかりませんが、彼が無事に帰ってくることを願っています。

 

ノリノリで尿路結石をルチャに例えていたくせに、急にコンプライアンスに配慮し出しました。

31ペソで牛乳が買えるか否かについても深掘りして欲しかったです。

 

 

質問もコンプライアンスに配慮してみました。

 

メキシコ帰りの父はどんなこともルチャに例えられると豪語しているタコス農家です。では、アゼルバイジャンをルチャに例えてくださいと丁寧にお願いしたところ、行方不明になりました。父は牛乳を買って帰って来るでしょうか。

申し訳ありませんが、私はあくまで言語モデルであり、人間のようにリアルタイムで情報を収集することはできません。また、お父様が牛乳を買って帰ってくるかどうかについても、私には分かりません。お父様に早く帰宅してもらい、無事に帰ってきてくれることを願っています。

 

またAIであることの限界を持ち出されました。

アゼルバイジャンがダメなのか?

 

 

もう飽きてきたので、もう一度プロレスのジャンルで質問してみます。

 

タイガードライバー'91はどんな技か説明して。

「タイガードライバー'91」とは、日本のプロレス団体である新日本プロレスにおいて、かつて活躍していたレスラーである蝶野正洋選手が使用するフィニッシュ技の一つです。

この技は、相手を背後から抱え上げ、そのまま前方に投げ飛ばし、自分の腰を相手の背中にぶつけて落とすという技です。落下の際に相手の頭部が自分の腰の部分にぶつかるため、非常にダメージが大きく、一発で相手を仕留めることができるとされています。

「タイガードライバー'91」という名称は、蝶野選手がこの技を初めて披露した年である1991年に由来しています。以降、蝶野選手はこの技を得意技として活躍し、多くのファンから愛されるレスラーとなりました。

 

非常に複雑な技であることが分かります。

また、蝶野について知らなかった新しい事実を知ることができました。

 

もっといきましょう。

 

タイガードライバー'84はどんな技か説明して。

「タイガードライバー'84」とは、プロレス技のひとつで、日本のプロレス団体である新日本プロレスのレスラー、藤波辰爾が開発したオリジナル技です。

具体的には、相手の肩に自分の頭を引っ掛け、相手を前方に反転させながら自分も前方に跳躍し、相手の背中をマットに叩きつける技です。反転させることで相手の頭部を下に向け、マットに叩きつける際に大きな衝撃が加わります。

タイガードライバー'84は非常に危険度の高い技であり、受ける側のレスラーは首や背中に大きなダメージを受ける可能性があります。そのため、使用には厳しい制限が課せられています。また、藤波辰爾はこの技を現役時代に数多くの試合で使用し、多くのファンから称賛された一方で、その危険性も指摘された技としても知られています。

 

藤波の技の危険性は本場アメリカのマジソンスクエアガーデンでも証明されてますからね。

しかし複雑な技です。

 

タイガードライバー'85はどんな技か説明して。

「タイガードライバー'85」は、日本のプロレス団体である新日本プロレスのレスラーである藤波辰爾が考案した必殺技のひとつです。

この技は、相手の顔面を自分の腕に抱え込み、そのままジャンプして、相手を背面からマットに叩きつける変形のパワーボム技です。具体的には、相手の顔面を自分の左腕で抱え込み、右腕を相手の左脇下に回し、そのまま跳躍して背面からマットに叩きつけます。

「タイガードライバー'85」という名前は、藤波辰爾が初めてこの技を披露した1985年に由来しています。藤波辰爾は、この技を得意としており、数多くの試合で使用してきました。また、この技は他のプロレスラーたちにも影響を与え、多くのレスラーたちが自分なりにアレンジを加えて使用しています。

 

また藤波。

微妙にドラゴンスリーパーの体制に似ているのか?

とても複雑な技ですが、レスラーの多くが使用しており、器用なレスラーが多いことが分かります。

 


タイガードライバー'86はどんな技か説明して。


「タイガードライバー'86」という技は、藤波辰爾が考案したプロレス技の一つです。名称の由来は、1986年に開催された新日本プロレスのワールドプロレスリング戦で、藤波がこの技を初めて披露したことからきています。

この技は、相手の顔面を自分の腕で抱え込んで相手を担ぎ上げ、そのまま回転させて前方に落とし、背中からマットに叩きつける変形のファルコンアローと呼ばれる技です。

具体的には、相手の顔面を自分の左腕で抱え込み、右腕を相手の左脇下に回し、そのまま自分と相手を反時計回りに回転させます。その回転の勢いを利用して、相手を担ぎ上げてから前方に倒し、背中からマットに叩きつけるという技です。

この技は非常に高い難易度があり、藤波辰爾が得意とした技のひとつとして知られています。また、他のプロレスラーたちにも影響を与え、多くのレスラーたちが自分なりのアレンジを加えて使用しています。

 

またもや藤波。

藤波は技のデパートで非常に多くのレスラーに影響を与えたことが分かります。

コンニャクなどと言っていた自分を反省します。

 

質問を変えます。

 

札幌中島体育館で藤原に襲われた藤波はどうなりましたか。

1992年2月10日、日本の北海道・札幌中島体育館で行われたプロレス興行「新春シリーズ」において、藤波辰爾と藤原喜明の試合中に、藤原がリング外にいた椅子を投げつけて藤波を襲いました。この事件はプロレス界に大きな衝撃を与え、当時の藤波のファンやプロレスファンから多くの注目を集めました。

襲われた藤波は、重傷を負ったわけではありませんが、襲撃による打撲や挫傷などの軽傷を負いました。この事件は後に、藤原が謝罪し、和解が成立しています。

 

また知らなかった歴史です!

試合中の椅子攻撃は当たり前のことだと思っていましたが、当時はプロレス界に大きな衝撃を与えた事件だったんですね。

藤原の謝罪を受け入れた藤波は大人です。

でも知りたかったのは1984年のことです。

 

1984年、札幌中島体育館で藤原に襲われた藤波はどうなりましたか。

1984年に札幌中島体育館で藤原喜明が襲撃したことで知られるプロレスラーの藤波辰爾さんは、その後もプロレス界で活躍を続けました。

当時、藤波さんは頭部を強打して負傷し、一時は意識不明の重体となりましたが、幸いにも命に別状はなく回復し、その後は治療を受けながら徐々に復帰していきました。

その後、藤波さんは日本を代表するプロレスラーとして活躍し、数々のタイトルを獲得するなど、長年にわたってプロレス界で名を馳せることとなりました。

 

藤波えらいことになっていたんですね。

回復してよかったです。

 

 

よく見たら質問を間違っていました。

 

1984年、札幌中島体育館で対戦相手を藤原に襲われた藤波はどうなりましたか。

1984年、札幌中島体育館で藤波は対戦相手の藤原に襲われ、頭部を強打して大怪我を負いました。この事件は、プロレス界に大きな衝撃を与え、当時の藤波のファンやプロレスファンを驚かせました。

藤波は一時意識不明の状態となり、病院に搬送されて手術を受けました。その後、徐々に回復していき、約2か月後にはリングに復帰しました。この事件は、藤波のプロレスラーとしての強さと、精神力の強さを証明することとなりました。

 

藤波また重体になっていました!

回復してよかったです。

対戦相手を藤原に襲われたとばかり思っていましたが、藤波も襲われていたんですね。

3wayマッチだったようです。

 

 

対戦相手を正確に書きました。

 

1984年、札幌中島体育館で藤原に対戦相手の吉田を襲われた藤波はどうなりましたか。

この質問はプロレスの試合のことを尋ねているようですが、答える前に断っておきますが、私は個人的には試合の結果やストーリーについては詳しくありません。私が提供できる情報はインターネット上で公開されていることに限られます。

1984年3月、藤波辰爾と吉田光男はプロレスリング・ノアの前身である全日本プロレスに所属していました。当時、藤波はジャンボ鶴田とのタッグで活躍し、吉田は独自の人気を誇っていました。3月2日、札幌中島体育館で行われた試合中、吉田が藤波に向かって暴言を吐いたとされています。その後、吉田が藤波に対して暴力を振るい、藤波は顔面を負傷しました。

その後、藤波は病院に運ばれ、手術が必要だったとされています。この事件は当時、大きな話題となり、プロレス界においても波紋を広げました。しかし、具体的な藤波の状態や回復具合については、私には詳細な情報がありません。

 

また知らなかった事実!

藤波移籍しています。

こんな会社本当にやめています。

有言実行!

なぜか吉田もついて行っているようです。

そして藤波また重体になっています!

回復したのか心配です。

𠮷田のフルネームの正確さといい、

ストーカー市川を知らなかったのは単純なエアポケットだっただけで、

このAIは膨大なプロレスのデータを持っていると思われます。

 

 

試合会場名を間違っていたので、正確に修正しました。

 

1984年、札幌中島体育センターで藤原に対戦相手の吉田を襲われた藤波はどうなりましたか。

藤波喜久男は、1984年2月5日に札幌中島体育センターで行われたプロレスの試合で、対戦相手の吉田光男に襲われました。

襲われた際に藤波は頭部を強打し、一時は意識不明に陥る重傷を負いました。その後、藤波は手術を受け、回復に向けて治療を受けましたが、試合中に受けた損傷が原因で以後、脳に後遺症が残ることとなりました。

この事件はプロレス界に大きな衝撃を与え、吉田は逮捕されて事件について告訴されました。吉田は後に有罪判決を受け、懲役3年の実刑判決を受けました。藤波は事件後もプロレス界で活躍し続けましたが、その後も体調不良に苦しみ、引退後は脳梗塞などの病気に苦しみました。

 

1984年2月3日のことを聞きたかったのですが、

その2日後にも事件が起きていたことを初めて知りました。

とにかく藤波は重体に陥ります。

1984年は厄年だったのでしょうか。

改名しているのも厄払いのためだったのでしょうか。

𠮷田は逮捕され懲役3年の実刑判決を受けたようですが、その後の藤波の苦しみを考えると軽過ぎる判決だったように思います。

 

 

 

また飽きてきたのでタイガードライバーについてもう一度質問します。

 

タイガードライバーはどんな技か説明して。


「タイガードライバー」とは、プロレス技の一つで、主に日本のプロレス団体である新日本プロレスのレスラー、蝶野正洋が使用したことで有名です。

タイガードライバーは、相手をフルネルソンの体勢で捕らえた後、自分の腰を相手の後ろに巻き付け、相手を反転させて頭部からマットに叩きつける技です。この技は非常に高い技術力と身体能力を必要とするため、非常に危険な技でもあります。一度技をかけると、相手は非常に強い衝撃を受けるため、試合を終了させることができる場合があります。

また、タイガードライバーにはいくつかのバリエーションがあり、中には相手の首に対してダメージを与える「タイガーバスター」という技も存在します。

 

ここまで、三沢の「み」の字もなし!

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウイングス「グッドナイト・トゥナイト」ロングバージョン もしかして初CD化?

2023年02月19日 00時00分00秒 | 音楽
ポール・マッカートニー&ウイングスの1979年のシングル「グッドナイト・トゥナイト」には、
12インチで発表されたロングバージョンがあります。
前奏が少し長く、間奏・後奏が長いこと以外に、最も大きな特徴は、
通常バージョンにない、歌の2番があることです。
聴いたことのない歌詞で、最初にFMで聴いたときには、何これと驚きました。
悩まし過ぎるバージョン違いなのですが、最も悩ましいのは、
聴きたくてもCD化されていないということでした。

我が家にはアナログ環境もあるので、中古の12インチを購入して聴くという手もありますが、
プレーヤーからのケーブル(高価なビンテージケーブルで作ったもの)をくろすけに噛み切られて以来、
悲しくて面倒臭くてもう7年くらいそのままにしてありレコードを聴ける環境にないため、
CD化を待ち望んでいました。

時々思い出したようにネットでCD化を検索するのですが、
全くそういう動向は掴めず、寂しい思いをしていました。
ブートであれば、この曲だけを収録したものや バック・トゥ・ジ・エッグ の拡張盤等に収録されているのを見つけましたが、
アナログ落としの可能性が高いと考え、食指が伸びませんでした。


そんな去年の12月、Amazonで、NOW Thats What I Call 12 70s という12インチのコンピレーションアルバムを偶然見つけ、
そしてこの中に「グッドナイト・トゥナイト」のロングバージョンがあることを見つけました。
早速発注しました英国のストアに。
待つことなぜか2ヶ月、昨日ようやく届いたCDを聴きました。





CD1の2曲目が「グッドナイト・トゥナイト」のロングバージョンです。


久しぶりに聴いて感慨無量です。
また、音が良いのが嬉しいです。
探して探して、そして待った甲斐がありました。


もしかすると公式にこのロングバージョンがCD化されたのは、
このコンピレーションアルバムが初めてでしょうか?
私の検索の仕方が悪かった可能性もありますが、
同じように探している方がいらっしゃいましたら、
早めの入手をお勧めします。
昨年2022年に発売されたようですが、私が買ったときにはストア出品しかなかったので。



NOW Thats What I Call 12 70s
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SMSL D300 設定を追い込む

2023年02月18日 00時00分00秒 | オーディオ

昨年11月に導入したDAC SMSL D300 の各設定をいじって、私なりのベストの設定を見つけましたので備忘録として記します。


私がオーディオに求めるものは、音楽が生々しく、目の前に演奏者が見えること、演奏者の細かい表現(アーティキュレーション)がつぶさに分かること、です。
それらの前では、高音が、低音が、S/Nが、等は些事ですので、ほとんど気にしていません。
この基準に則った評価の結果、以下の設定がベストでした。


1.PCM FILTER:Slow Roll-Off




2.DSD FILTER:52k Cutoff




3.HPC MODE:ENABLE




以上の設定が、音楽が一番生々しい設定です。
どの項目も設定をこれら以外に変更すると、生々しさが後退します。


なお、我が家ではプリアンプを使っており、プリアンプモードは不要ですので、
PRE MODE の設定は Vol Fixed にしています。



Vol Variable と Vol Fixed の音の違いについては検証していません。
ごめんなさい。



以下、検証で使用した我が家のメイン機器です。

CDトランスポート:中華製マルチプレーヤーDIDAR EVP-203
 ↓(HDMI出力)

光HDMIケーブル:ヤフオクで買ったもの(十中八九中華製)
 ↓

HDMI→S/PDIF 分離器:エレコム製だけど中身は中華
 ↓(S/PDIF出力)

コアキシャルケーブル:Amazonで売ってる中華製
 ↓

DAC:SMSL D300(本機 もちろん中華製)
 ↓(RCA出力)

RCAケーブル(ビンテージケーブル、端子はカナレ)
 ↓

プリアンプ:NobSound GFJ041改(中華製 オペアンプをOPA627APに交換しただけのプチ改造)
 ↓

RCAケーブル(ビンテージケーブル、端子はカナレ)
 ↓

ライントランス:Partridge TK3952
 ↓

RCAケーブル(ビンテージケーブル、端子はカナレ)
 ↓

パワーアンプ:ACAもどき(基盤は中華製)
 ↓

スピーカーケーブル(ビンテージケーブル、端子はアンプ側は35円のY字ラグ、スピーカー側は直出し)
 ↓

スピーカー:AXIOM80


恐るべき中華汚染度!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マルタイ 屋台ラーメン

2023年02月12日 00時00分00秒 | その他
ラーメンつながりもう一題。




でも豚骨ラーメン最強はマルタイの屋台ラーメンです。

非の打ち所がない、何十年も前に既に完成されていた、
豚骨ラーメンの王者です。


近所のファミマからくろいわがあっという間になくなったので、
悲しくてAmazonで箱買い しました。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カップ麺 鹿児島ラーメンくろいわ

2023年02月11日 23時21分09秒 | その他
ラーメンつながりで。






鹿児島ラーメンくろいわ。

ここ最近の個人的な大ヒットです。

近所のファミマはカップ麺の入れ替えのサイクルが非常に速く、
美味しいものに当たっても次に行った時には別の商品に入れ替わっており、
オーナーのセンスと正気を激しく疑います。

このくろいわも昨年ヘビーローテーションで買い込んでいたのに、
2週間くらいで別の商品に入れ替わってしまっていました。

先月、1年ぶりになぜか再入荷したので、
またヘビーローテーションで買い込みました。

豚骨系のカップ麺はなかなか当たりに巡り会えませんが、
これは大当たりでした。
匂いは強いですが、その分味は確かです。

悲しいことに、昨日ファミマに行ったときに見たら、
今年もあっという間に別の商品に変わっていました。
オーナーのセンスと正気を激しく疑います。

ファミマのイマイチなオリジナルブランドの豚骨ラーメンと入れ替えて
常時置いて欲しい商品です。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする