NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

関西出張1日目 神戸

2024年05月07日 | 東京仕事


GW明けから、そのまま関西出張へ。
兵庫、大阪を周り、最後は半休いただいて、奈良に遊びに行った。



行きは、神戸空港まで、LCCの飛行機にした、Skymark。
8千円台だから、新幹線よりだいぶ安い。


羽田の朝は雨。


羽田空港はJAL側第一ターミナル

神戸空港着。
AIRDOと交差シーン。


着いてすぐ、羽田で買ったシウマイ弁当を。

珍しいフライトシミュレーター。
やってみたけど、初級者だと簡素な飛行機で、ジャンボでやりたかった。

お世話になりました。
神戸新交通で市内へ。

ホテルは三宮駅近くの東急REIホテル。
今日は明日に備えて、前乗りしたので、午後はリモートしつつ外出で。

市内散策、神戸ポートタワー。

MOSAIC? ショッピングモールらしい。

ポートタワー、リニューアルしたばかり。
屋上からの眺め。元町駅側。

海側。

海側。

一周して。

帰りは螺旋階段を降りる。
かなり狭い。

地上に出た。


行きはポートループ

帰りはシティループ
定額バスね。

南京町で降りて。南門。

長崎より少し大きいかな。

西門

東門

お目当ての老祥记が休みで、おみやげが冷えた持ち帰りのみだったので。


南京町を出て、三宮センター街の入り口にある三宮一貫楼で、豚まんをテイクアウト。


細かくあるんだね。

歩いて
センター街のアーケードは立派。
少しズレるのね。

ホテルに戻り、部屋でいただいた。

優しい味。

同じく、お肉屋さん(森谷商店)の店先で、コロッケとミンチカツを調達。

普通に美味しい。
お肉屋自体が少なくなったから、嬉しいね。

少し仕事して。



夜はまたぶらついたものの、1人で入る勇気もなく笑、隣の鶏白湯ラーメンへ。
濃いめな味で、まあ美味しかった。

明日は寝坊しないように。

以上
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太平洋クラブ 益子コース | トップ | 出張朝ラン 神戸みなとのも... »
最新の画像もっと見る

東京仕事」カテゴリの最新記事