NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

液晶テレビ

2008年12月25日 | 買い物の記録

 
ヤマダLABI店 値引きシールが連なってます!

勢いで液晶テレビを購入しちゃいました!

引越して、新しくテレビやネットの回線を検討することになり、
もういっそのこと、2011年も近いし、テレビは地デジに替えてしまうことに
しました。(全くお金の感覚が壊れてるかなあ・・・)

そういえば、周囲でも、今年、テレビ替えている人が結構いますね。
4、5人はいます。

それで購入したのは、↓の「東芝REGZA Z7000」



当初、デザインもいいし、液晶といえばAQUOSだろうと思っていたのだけど、
USB HDDをレコーダー代わりに使えるのが、機能的だなということで、
迷いに迷った挙句、REGZAにしてしまいました。
それと、画質性能もいいんじゃないかと。
店頭でAQUOSと2台横に並んでいて、サッカーの試合が映っていて、
見比べたら、明らかにREGZAの方が良く見えました。発色が良かったんです。
プロダクトデザイン的には、枠がテカテカしていて、いまいちなんだけどね。

今日、家に届くはずで、土曜日にアンテナ診断・工事をしてもらう予定です。
年内に無理かなとも思ったけれど、何とか年末年始はTVが見れそうです。
 

他に検討したモデル

→SHARP AQUOS 37DS5  立ち姿が良かったのだけど。


→SONY BRAVIA ~F1  こちらもシャープな佇まいです。

それから、TV買ったら、TV台がいるんだよね。
あ~出費が尽きません。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 小さなものでも大切に。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naopotter)
2008-12-29 21:05:01
すっごーい! 思い切りましたね。

最近お買い得にはなってきてるけど・・・まだまだ高いから迷ってます。
TVの色が・・・きてる・・・。
画面が白っぽい。目に悪い。買い
危険だこの金欠なときに。もう少しかんがえるか・・・

コメントを投稿

買い物の記録」カテゴリの最新記事