廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★DVD/Buffalo Springfield [Revisited] in CONCERT

2007年03月31日 | NEIL YOUNG
 
先日からHMV通販で5月発売告知が出ていた、バッファロー・スプリングフィールド名義の謎のライブDVDの正体がようやく判明しましたー!!

これは2000年にバッファロー・スプリングフィールドのメンバーであったブルース・パーマーが中心となって結成された “Buffalo Springfield [Revisited] ” というまったく新しいバンドのライブDVDですね(苦笑)。よって、スティーヴン・スティルスもいなければ、当然ニール・ヤングもいるわけなどなく、演奏曲こそバッファロー時代のヒット曲が演奏されていますが、ま、早い話、まったくの別物バンドだと考えた方が正しいと思います。懐かしのバンド再結成というよりも、どちらかというと今流行の“オヤジバンド・ブームの先駆け”的なリユニオン・バンド結成ですね。「リユニオン」という言葉自体、ココで使うのは正しくない気もしておりますが(苦笑)。

とにかくバッファロー・スプリングフィールドという名前に騙され、飛びついて予約オーダーしてしまった方は是非、考え直した方がよろしいかと思われます。ちなみに私も先ほど予約注文のキャンセルを申請して来たばかりです(苦笑)。

ちなみにこの作品ですが、僕は2000年に発売された輸入盤VHSビデオ版を所有しておりまして、ライブ映像の中身に関してはすでに閲覧済みであります(笑)。バンド・メンバーの身内や友人、知り合いであるとか、あとは世界中に何人存在するのか不明ですが、ブルース・パーマーのよっぽどのファンでもない限り、観る必要も、ましてや買う必要もない作品ではないかなと断言できますね(苦笑)。などと云いながら、当時ビデオ版発売直後に即行で購入している自分はよっぽどの物好きに違いないんでしょうけど(自爆)!!

※追伸:本ビデオは購入後に一度観た限りで、その後は「永久お蔵入り」作品に決定しております(苦笑)。

◎DVD/Buffalo Springfield [Revisited] in CONCERT

01. On The Way Home
02. I Ame A Child
03. Special Care
04. Hung Upside Down
05. Rock & Roll Woman
06. Down To The Wire
07. A Thousand Dreams
08. A Child's Claim To Fame
09. For What It's Worth
10. Bluebird
11. Mr.Soul
12. Let It Shine
13. Four Days Gone



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。