廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★DVD/映画 「ラスト・ワルツ」 2枚組特別編 限定仕様版

2008年11月19日 | MUSIC
 
ああ、これで映画 『ラスト・ワルツ』 のパッケージ・ソフトを購入するのは何回目になるのだろう(笑)

当初、今回再発された限定仕様バージョンは購入をパスするつもりだった。たぶんまだこれが最終形じゃないような気配が濃厚で、忘れかけた頃にさらなるバージョンアップ版が出てくるに違いないと予想していたからだ。しかしながら、ある1点の理由だけで僕は再購入を決断してしまった。それは「5.1chDTS音声」での収録という殺し文句。以前、購入したバージョンには「5.1chDTS音声」は収録されていなかった。まんまとメーカーの策略にはまってしまいました(苦笑)

たぶん作品自体は以前観たバージョンと同じ内容で、映像の画質クオリティも寸分違わないような気がしているのだが、どうしても気になるのが、この「5.1chDTS音声で再生された場合はどうなるんだろうか」という興味、ただこの1点に尽きる。アマゾンの先行予約で3032円で購入したが、さてこれが吉と出るか凶と出るか。

実は明日、六本木にある「20世紀フォックス」の試写室で、同作品の特別試写会に参加する予定になっている。DVDで購入しておきながら試写会で観るというのも、なんだか矛盾しているような感じもするのだが、映画会社の試写室なんて滅多に入れるもんじゃないので、年甲斐もなく結構ワクワクしていたりなんかします。楽しみです。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははあん~ (もりひろ)
2008-11-22 10:22:33
では前のバージョンはヤフオクですね~。

処で謎のライブは一体どうなんでしょうか?

楽しみですね。(大謎)
返信する
ラストワルツ (じみへん)
2008-11-22 16:03:43
もりひろさん>
映画 『ラストワルツ』 はビデオの時から持ってますんで、
これで今までに一体何回買い替えたことになるんでしょうか(苦笑)

先日、六本木で同DVDの特別試写会に参加してきましたが、
いやー音質は飛躍的に向上していたのでビックリしました。
やはりサウンドが要の映画であればDTS音声の効果絶大だと実感しましたっ!!

謎のライブは当日までのお楽しみでしょうか。僕もとても楽しみです(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-23 20:52:17
ずいぶんむかしですが吉祥寺バウスシアターでものすごい音で観た事あります。
まだホームシアターシステムみたいのが普及する前の時代のことで、
バウスシアターはなぜかコンサート用PAがあって、掟破りなくらいの上映ができてました。
この映画、ロードショー、名画座、tv、ビデオなどなどあらゆる媒体で観ていますがあれは体験できてよかったなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。