創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

2年間の変遷

2006-11-28 19:22:43 | 体験記
2年以上このblogをやっているのですね。
コメントで助けて頂いた方、ロムされている方、後ろで支えて下さっている方 本当にありがとうございます。

思えば チョンガーさんのサイト 創価学会駆け込み寺に参加したときの私は とてもとても 創価学会が怖かった。 創価問題に関わりだしてから 来年で丸3年、まだまだ ひよっこだ。

当時 メディアは「鶴のタブー」で 創価被害は報道されていなかった。
創価学会も選挙で 800万以上の投票数をもち、公明党・創価学会は勢いがあった。それでも、掲示板には悩める方や創価被害を訴える方々が跡を絶たなかった。あの頃は どうやったら創価学会を辞められるかも 解らない人が多く、そんな時に 駆け込み寺は 名前の通り どれほど沢山の人を救ったことだろう。

チョンガーさんの提唱で blogで創価問題を 社会問題として訴えることを はじめた。 世の中はウソが多いから生き辛い 2004.8.28 ブログをやろう!
2004年10月25日 ブログが増えてきた!で
わしの知ってる、学会問題を扱うブログは、これで6つになった。

そのうち、10を超え、20を超えて行くだろう。
これが、まさかの、100、200となったら、
マスコミも放っておかないだろう。
それだけの人間が、創価学会を問題視して、
世の中に対し、ブログでメッセージを発信しているのだ。

こうなれば、創価学会も大打撃だ。
右往左往するばかりだろう。

ちょうど、私がblogをはじめた頃だ。何らかの 妨害行為を受けるかも知れないと 覚悟しながら blogを書いていた。今では 創価問題を扱うblogは数限りない。創価学会・公明党はネット規制や 人権擁護法案・共謀罪など 法案を出してきて「言論の自由」を脅かしてきたが、今のところ 阻止できている。

駆け込み寺の 脱会体験記が更新されているのだが、更新のスピードも2年前に比べると速い気がする。No.222で 集団ストーカーの実体も 出てきている。以前集団ストーカー被害に遭われている方から メールを頂いたが 警察に相談するくらいのアドバイスしか出せなかった。公明党議員の不正発覚後、公明党・創価学会が衰弱していったら ますます創価学会員の迷惑行為が警察問題として、扱われるだろう。
 
ちょうど 一緒に頑張った、アピーズさんの「心の凪路」が終了された。お疲れ様、いつか またお会いしましょうね。 そう 今 まさに 創価問題に関わる人たちも転換期なのだろう。

最新の画像もっと見る

76 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしい感じ (犬のメメ)
2006-11-28 19:46:19
チョンガーさんのブログの記事、初めて読ませてもらいました。
「駆け込み寺」は何度か見てましたけどブログは知らなかった。
 
アンチブログのムーブメント?は自然発生的に生まれたものではなく「何とかしたい」という強い思いから生まれたものなんですね。この界隈でブログをしているものとして彼、またfreeさん含め多くの人の真摯な気持ちに比べたら、自分のブログに対する気持ちってなんなんだろうと思ってしまいます。
 
彼の言葉の中で「正義と正義の戦いになっては無意味(趣旨)」というものがありましたが、唯一自分の思いと重なるところが合って救われる思いがしました。
 
僕が僕として出来ることとその意味。

何が出来るかどうかわからないけれども、もう一度考えてみたくなりました。
 
freeさんも忙しいと思いますが、どうか末永く、この界隈にいてみんなのことを見守っていてくださいね。

そのことは多くのブロガーやコメンテーターの支えになり、さらに多くのROMしている人たちになんだかの思いとして伝わっていくと思います。
 
どうぞ、これからも、よろしくお願いします。
返信する
祝☆2周年 (祥子)
2006-11-28 23:05:22
学会員=変
(全部の人がそうではないんだけども)
日本人に普通にある佛教心とは かけ離れた指導に
自意識過剰になってるだけで 回りに迷惑かけてるのがわからない 身近な人がそれに関わってれば
なんで?という気持ちになります

ひとりで憂いていたときは 怖かったですね
正直いって 
といって 自分の時間が全部 学会関わりになるのも
ちがいますから
せめて学会員さんでもいいから 社会との調和ができる人もいるのですから稀有だけど
せめて もっとそうなってもらいたいですが 
遠い道のようです

なつかしいですねfreeさんに最初にやりとりしたのは
地震のお見舞いだったと思います
2年選手に追随してますが 便利なネットツール駆使して無駄はなく 使いこなしましょうぞ
迫害なんてくだらないですが そんなときは
応戦に馳せ参じまぜ♪(はぁと)
返信する
こんばんは。 (孫悟海)
2006-11-29 02:13:41
freeさん、夜分遅くにお邪魔します・・・ひっく!!

さて置き、
そうでしたか。freeさんの場合は「チョンガーさんの駆け込み寺」で有ったのですね。

「チョンガーさん」の文体は力強く、確信に満ちている
ので読み手を抱擁し、その上で安心感を与えてくれます
よね。

此処のところ、創価学会本部の公式サイトもイメチェンの為に随分と簡素に成りかけている様ですが、もう既に時は
遅しでありもうそうの今日この頃ですたい!!!。

何時か酒好き同士、他の方々含め、お会いできればよいですね。・・・ういっ。

それでは。
返信する
Unknown (みき)
2006-11-29 11:58:58
freeさん
こんにちは。
もう、好きとか嫌いとか浅いレベルのアンチ、シンパ
ではないと思います。
事実を淡々と綴る中で、少しのコメントにも隠されてる背景を読み取る配慮を感じます。

どうしようもないバリアンチ創価に成り下がるところだった私が冷静に、客観的になれたのも実体験に基づくブログを拝見できたお陰です。

ブログ運営をされてる方の心労はいかがなものかと思いますが、どうぞ、ご無理のないように。


返信する
スタートラインは (ありさ)
2006-11-29 14:32:05
同じくらいでしたよね☆
私は一回、行き詰ってやめてしまいましたが、
freeさんはずっとこつこつと続けていらっしゃいました。

お互い、恐ろしいくらいの数の記事を書いて(笑)
もう単純にアンチだとか言えない位につきつめて、
freeさんは社会面から、私は自分の幼児体験から、
全然アプローチは別でしたが、根は一緒でした。
freeさんが書かれていると、私も書こうという気持ちになりました。
心から感謝しています。
書いたことによって救われたのが、私でした。

アピーズさんも、本当にお疲れ様です。
こういうブログは神経をすり減らしますし、
チョンガーさんが言われていたとおり、一日でも、一週間でも、
やることに、立ち上がることに意味がある行動です。
ひとりが立ち上がることによって、みんなが勇気をもらえる、
それは学会組織でも実地テスト済み(笑)

この学会の闇を照らす、脱会者の言論の火が消えないよう、
私もできる限り見守りたいです。

最近、私もやっと脱会するために腹をくくりました。
親を思って、彼らが亡くなったら脱会しようと思っていましたが
私は私の人生を生きる資格があるのだと、やっと思えました。
結婚を期に、相手にも迷惑をかけたくないので、
そのときに脱会する予定です。
これでやっと、呪縛が解ける気がします。
返信する
あっ (犬のメメ)
2006-11-29 15:28:12
ありささんだ!
はじめまして(ですよね)
一行日記を特によく読ませてもらってました、犬のメメといいます。
PCメールに不慣れなもので、リンクのお願いをしそびれてしまっていましたが是非リンク記事内に一行日記・一行日記二冊目・【復刻版】マインドコントロールと戦う日々をリンクさせてもらえないですか?
動きは最近はじめられたブログのほうが早いですが、草分け的存在として多くの人に見てもらいたいですから。
是非お願いします。
返信する
祝2周年、おめでとうございます。 (コオロギ丸)
2006-11-29 20:51:58
freeさん、皆様、こんばんは。

一口に2周年といっても、とても長く感じます。
それだけ一つ一つの記事に気持ちを込めていただけたのだと、感謝しております。freeさんのされた功績は大きく、このあとそれに習う方への影響は計りし得ません。今後とも是非継続して頂き、後身のご指導も頂たいと思っております。宜しくお願い致します。
返信する
そうでしたか!! ()
2006-11-29 22:37:22
freeさんおめでとうございます。

プログの運営は大変かと思います。それをお子様抱えながらやってるなんて、頭が下がります。

悩みながら人生は生きていき、喜びに出会う時もすべて我が身です。

学会を離れる事により、視野が広くなりネットで皆様にお会いし張り合いも出てきました。いつも暖かく迎えてくださり本当に有難うございます。

ありささんもお見えになっているようで、嬉しい限りです。
私の絵の方も脱皮しました。伸び伸び描くことがようやくできました。まだまだですが宜しくお願い致します。
返信する
freeさんやありささん達との (華2乗)
2006-11-30 00:13:00
出会がなければ、今の私は居ません。

長きに渡って訴えてこられた皆様に、心より敬意と感謝を申し上げます。

お仕事をしながら・・、子育てをしながら・・、忙しい中時間を割き、真摯に取り組みまれてきた姿勢に敬服し、本当に胸を打たれるものがあります。

先人の方達の中には、既に一区切りをつけられ、足跡を残されて行って下さっています。
また後に続く方も、どんどん生まれています。

学会が、今後どのように変わっていくのか解りませんが、創価の被害者が一人でも多くなくなる事と、巨額な資産を保有し、あるとあらゆる所に人脈を作り上げ、政権与党の座に公明党がいるかぎり、創価学会が国内外に及ぼす悪影響については、訴え続けて行きたいですね。


最後にこの場をお借りして・・

ありささんへ

幸せになって下さいね。
ありささんのご健康とお幸せを心より願っております。


返信する
ありささんへ (祥子)
2006-11-30 09:41:02
自由の値の価値に 罰はありませんから
指導されたことじゃなくて
オリジナルのありささんらしくあれば
返信する