創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

退会者の事情

2006-03-03 21:44:34 | 体験記
統一協会では 反対者と言われているそうだ。たぶん、いろんな内部メディアで 反対者へのイメージを悪くしているのだろう。blogを見させて頂いている 統一協会退会者の方も「私は反対者と言われることに 嫌なイメージを感じている」(趣旨)ようなことを仰っている。

私は 特に アンチと言われたり 脱会者と蔑まれても全然平気。私は私 ひとくくりにされないだけの 自信もある。 アンチ・創価学会反対者なのは それなりの理由があるから。理由がなくなれば 理解者にも転じる可能性はあると思う。

さて、退会者は 退会後やはり 創価学会&創価学会員への嫌悪感はぬぐえない。私など 厚かましくも「創価学会員さん 今は近づかないで」と信号をかなり送っていた。 退会者は 創価学会の犠牲者・被害者という理解をして欲しい。

被害者に「私たちは何もしていないのに」と迫るのは 止めていただきたいと切に願う。もちろん、創価学会信者の個人個人は 悪い人でもない。(たくさんの会員でやることが 悪い結果になっていることもあるが) どちらかというと善人だ。
でも 善人でも近づいて欲しくない時もあるのだ。こちらには ちらっとでも 創価学会ぽさが見られたら やはり胸が苦しくなる フラッシュバックすると言う事情がある。

自分の親戚 両親 恋人 パートナー 知人に迫られても 引き留められても 拒否してやっと退会した人達。長年苦しんだ毒も吐きたくなるだろう。

こういったことに 理解がやはり不足していると思う。

自分の中の汚い部分
善魔

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでございます。 (千亀)
2006-03-04 07:18:32
休日、早朝出勤の主人を送り出して、賑やかなこすずめどもが目を覚まさないうちにPCを開いております。



つい先日のことですが。長年、同じ組織で活動を共にしてきたある婦人部幹部からメールが届きました。その中に



〝私たちは、しつこいと思うでしょうが、あなたを待ってます。人脈は、そう簡単に切れません〟



とあり、まさにfreeさんの書かれている

>善人でも近づいて欲しくない時もあるのだ。こちらには ちらっとでも 創価学会ぽさが見られたら やはり胸が苦しくなる フラッシュバックすると言う事情がある。

という状態でした。人脈は…云々は大げさにとらえれば脅迫にも感じられました。すぐさま、言葉を慎重に選びつつ断固拒否の意思メールを返しましたが。



でもって、オチがあります。その日の聖教「わが友に贈っちゃう?」に



〝会合に出られない人にも慈愛の励ましを!ひとりももれなく使命の人だから〟でした。はい。ご丁寧にどうもでした



そして私の返信にはフォローがないんですよ。投げっぱなしです。自己満足メールです。

善魔ってこわい……

返信する
千亀さん (free)
2006-03-04 20:20:58
 創価汁は出し切りましたか?



 ゆるーい脅迫ですね。でも 心身に影響ないなら 無視が一番かと。



実際に 何かされたら しかるべき所に相談でしょうか。「励ましでなくて 嫌がらせです」っと 投書したいですね。まあ絶対 聖教新聞に載ることはありませんが。載ったら 自浄作用が働きつつあるかもと ちょっとだけ見直すのですけれど。
返信する
千亀さん (創価瓦解)
2006-03-05 00:05:33
こんにちは



>私たちは、しつこいと思うでしょうが、あなたを待ってます。



「では100年ほど待ってもらえますか?」と返信したくなりますね。



>人脈は、そう簡単に切れません〟



「誤字があります。『人脈』は『金脈』の間違いですね!」などと言いたくなります。



>そして私の返信にはフォローがないんですよ。投げっぱなしです。自己満足メールです。



もう着信拒否宣言してしまえばいいでしょう。

他のメルアドでメールを送ってきても「私の知らないメルアドでは誰なのかわからず信用できません」とでも返信してやればいいでしょう。



私は電話と訪問で苦労させられ、警察呼んだことが一度ならずでしたので、甘い対応はいかんと思ってます。
返信する
温泉中止 ()
2006-03-05 13:06:41
しみじみおもいます。ネットでの言葉での

難しさ。



日蓮のように自我自賛の強い人間見たこと無いですね。

末法の本仏まさしく狂人です。



老いてからの手紙にも、老いた老婦人へ脅しの手紙で「だから本尊信じなさい」まさしく変態です。



幼児性の強い日蓮です。



日寛も面白い性格で、日蓮の真似をしたがったのでしょう。

今で言うとバリ活シンパ日蓮池田正宗系統日蓮崇拝でしょうか~~~~~あぁ~~~~~



日蓮は

本尊を書いて何がしかのものを貰う感覚だったんじゃないでしょうか。



一生は一度きりです。freeさん有意義な人生おくりましょうょ





返信する
おおっ (孫悟海)
2006-03-05 13:34:14
freeさん、こんにちは。



そして千亀さん、実にお久しぶりですねっ!。

お元気そうで何よりですう。

ワンコはお元気でしょうか?。家のワンコは厚かましく堂々としてきましたよ。笑



>こちらには ちらっとでも 創価学会ぽさが見られたら やはり胸が苦しくなる フラッシュバックすると言う事情がある。



そうですね。

私の場合にはフラッシュバックというよりも、突然と怒りがこみ上げて来ます。そして相手の目を確りと見つめた後、その場を去ります。

其のときの私は、雅に、鬼の形相だと思います。爆



それでは。



返信する
道さんへ (孫悟海)
2006-03-05 14:29:22
こんにちは。



先日は「五寸釘」と共に私の「回し蹴り」にお付き合いくださり、誠に有難う御座いましたあ。笑



>一生は一度きりです。freeさん有意義な人生おくりましょうょ



実にそうですね。

人生は一度限りなのですから、創価学会に時を食いつぶされるのはまっぴらゴメンです。



人生は一度限り、自分の為に有意義に過ごしましょうね。



それでは。

返信する
ホントにそうですね。 ()
2006-03-05 15:46:49
孫悟海さん有難うございます。ネットの世界に入ったのは一年前です。計50年学会に苦しめられましたね。気づいたから良かったものの

子供達はみんな大丈夫でした。



先日の買い物で気づいたのですが世間の

方々がイキイキしてるんです。世間の人は疲れているのかナーと思ってましたが何と

私の目がフィルターにかかっていたのですね。



本当に学会の洗脳は解けたと実感しました。

返信する
みなさまへ (free)
2006-03-05 22:00:26
創価瓦解さん

>警察呼んだことが一度ならずでしたので、甘い対応はいかんと思ってます。



そんなことがあったのですか? 知り合いだけに 傷つきますよね。警察沙汰って。orz



道さん

 >幼児性の強い日蓮

うんうん、ちと そう言う面も見えるかも知れません。ま、知り合いに書いた手紙(私信)が 今日あーでもないこーでもないと 裁かれるのは 日蓮さん 不幸かも知れませぬね。ふっ。



孫悟海さん

>突然と怒りがこみ上げて来ます。そして相手の目を確りと見つめた後、その場を去ります。

其のときの私は、雅に、鬼の形相だと思います。爆



そうですね、必死になって 断固拒絶しないと解ってもらえない 悲しいことです。
返信する
皆さま、多謝。 (千亀)
2006-03-06 10:41:02
freeさん

創価汁は随分とろみが薄まって、サラサラスープになって来ました。



先のメールの発信者は、否活宣言をした時に説得に来ましたが『これ以上、創価の中で前に進むことを求められたら死ぬより他ありませんっ!!』という私の叫びに、何の説得もできず帰っていきました。多少、演技も入ってましたが渾身の叫びでした。実は私、女優だったんです…嘘。

それなのに、今までも何度か、こういったメールをよこしやがっ…下さって、無視したりしてたんですが、その度に心拍数が上がります。

【善意】っていうのが非常にやっかいですよね。これからは無視に徹します。



創価瓦解さんに座布団3枚!

一つ一つご丁寧なアドヴォワ~イスありがとうございました。ちなみにHNにちなんで

「千年待ってください」とします。



孫悟海さん

八面六臂のご活躍、拝見しております。その度に孫さんのワンコちゃんはどうしてるかなぁと思ってました。うちのワンコは、土曜日に参加したしつけ教室で講師の先生から『この子はある日突然いなくなって妊娠して帰ってきますよ。早めに避妊するように』と札付きの不良少女のお墨付きをい頂きました。orz。

学会から離れて一年以上経ちましたがワンコの存在が大きな癒しになったことは間違いありません。ほんとっ!かわいいっっ
返信する
千亀さん (free)
2006-03-06 20:54:31
 千亀さんの ゲルマニウム温浴(岩盤温浴だったけ?)に 触発されて、ドットベジーという 体の毒素を出すサプリを買ってみました。こうご期待。



>演技も入ってましたが渾身の叫びでした。実は私、女優だったんです…嘘。



そうそう、演技が必要ですよね。 どうも婦人部って 演技がかっていますよね。毒には毒で。



>その度に心拍数が上がります。

そうそう、私もそうでした。電話が鳴るたびチャイムが鳴るたびに。嫌がっているのだから 止めてくれよって。
返信する