無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!
ぶっちぎり集会幹事長の動き

E46 ふもとっぱらミーティング 2022晩秋

2022年11月30日 22時03分16秒 | お酒とグルメ


11月最終の土日、なじみの皆様と毎年恒例「ふもとっぱらキャンプ場」での秋のキャンプミーティングに行ってきました!。



早朝、5時半に自宅を出て、ちょいと遠回りになるけど国道307号沿いにある24時間営業のスタンドで給油してスタート。国道307号を東へ進んで新名神・信楽インターからオンステージ!



伊勢湾岸道に入ってしばらくすると、J様をピックアップされたgou様が追い付いてこられてランデブー。走行中に邂逅するのってなかなか気分が盛り上がります!



岡崎SAでなごやか様とも合流したのち、新東名をさらに進んで新富士インターでアウト。途中にあるいつものスーパーで食材などを調達です。



雨上がりのふもとっぱらキャンプ場に到着です。富士山は時より一部が見えたりしますが、雲に隠れておりました。



設営が終わると、お待ちかねの乾杯です!



この日は、夕方に向けてどんどん天候が回復するとの予報で、徐々に富士山も姿を現してきました!



宴会は、昼過ぎから串揚げパーティー!



これ、なかなか楽しかったです!今度家でもやってみようかなって(笑)



猫舌ですが、熱々をいただくのはサイコーです。といっても調理はほとんどgou様とJ様がやってくれてすっかりごちそうになっちゃいました(笑)



晩ごはんは、ダッヂオーブンで焼いてくれたJ様の完全手作りパンと・・・



クリームシチューのあったかメニューで堪能させていただきました。



翌朝、きれいに晴れました!前の晩も星空もきれいでしたが!



朝ごはんも、ウインナーやハンバーグ、焼きガキに卵かけご飯と豪華であります!



富士山はやっぱいいですねぇ。今年はこれが見納めのようです。



帰り、2日目の昼食はやっぱりラーメンです(笑)。今回は「ラーメン山岡家」さんへ。麺の短さには驚きましたがスープはなかなか旨かったです!
皆様お疲れ様でした!また行きましょう!


にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

祝!10FEET 25周年

2022年11月28日 21時05分33秒 | お酒とグルメ


京都出身のバンド「10FEET」の結成25周年ツアーの最終日、地元太陽が丘でのライブ(11月12日)に参戦いたしました!



この日は、あいにく休日出勤の仕事があったため朝から「働くおじさん」を実演し、帰宅後とりあえず自宅で缶チューハイ3本一気飲み(夏の大作戦のときは会場への酒の持ち込みはNGだったので)して徒歩で会場へ。もう開演間近のため、入り口のあたりには誰もいません(笑)



久々に太陽が丘での野外ライブ参戦です!気分盛り上がってきます!



模擬店エリアはこんな感じ。



漫画「スラムダンク」の絵が飾ってあるのでなんでかなぁ?なんて思ってたら、劇場版に曲を提供しているのですね!



大作戦並みの人の入りです。
一緒に行く予定だった友人☆様は、他のメンバーと先に会場入りしているのですが、もうこの状況だと合流は不可能でした(笑)



始まりました!
やっぱ野外は楽しいですね!



9月のオーガスタキャンプは横付けパイプ椅子で狭すぎてきつかったけど、オールスタンディングで自由に移動できるのがとても良いです!
10FEETの単独ライブも初参加でしたが、なかなか楽しかったです!



で、終了後、まだ模擬店エリアは営業中だったので買って帰りました!「Finバーガー」!!!



アルバム「Fin」のジャケットと同じように、付属の割れCD(実際はモナカ)を刺してみました!
けど、見た目だけでなくとても旨かったです!って、バンズはパスコのマフィンのようですがパテは結構本格的で旨いモノが挟んでありました!
今度、キャンプなんかでも再現してみたいっす!
久々に楽しい一日でした!


にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

DA64W イグニッションレジスタ 8番

2022年11月06日 11時17分32秒 | DA64W


またエブリィネタです。
アイドリング不調の関係を色々調べていた時に、スロットルスペーサーの装着だとかイグニッションレジスタの交換という「お手軽チューン(?)」ができるってのを知って、ちょいと手を出してみました。



まずは、イグニッションレジスタから。
この頃のスズキの軽のエンジンは、これで点火タイミングを制御しているとのことで、数字が大きくなるほど、点火タイミングを早めるそう。で、NAの場合、ノーマルは5番か6番あたりが装着されているとのことで、これをレギュラーガソリンでいけるというぎりぎりの8番にしてみます。9番以上はハイオクが必要とのこと。



運転席の下、ここにありました。



私のには、5番と6番の間らしいN番が入っておりました。



交換後の感想ですが、、、4000回転辺りの力の出方が変わりました。若干ですが明らかに力強くなりました。いつもの同じ道を同じような速度で走っていても、アクセルペダルの踏み込み量が浅くなった感じです。

反対に、10月中旬に交換して、これまで2回、燃料を入れましたが、私の場合、燃費は若干悪くなりました。交換前は満タンから370キロほどで燃料の警告ランプがついていたのですが、、交換後は350キロ過ぎにつくようになりました。あともう少し様子を見てみます。

スロットルスペーサーは、そのうちやってみます。


にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする