無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

E46 白山へ3

2015年09月24日 19時21分45秒 | E46


白山集会も2日目突入です!といっても帰るだけなんだけど



宿の朝ごはんはこんなの



煮物と天然なめこのみそ汁もついてます、、
バイクじゃなくてクルマで来ているのに、朝からガッツリいただいちゃいました(笑)


で、帰路は往路をほぼ戻るコース。国道157号で勝山へ戻り、そこから大野へ抜けて、山間ルートの国道476号で今庄まで向かうことに。400番台の国道なもんで、クルマできている幹事長は酷道でないことを祈りながらの走行でした(笑)



結局476号は今庄までつながっていなかったため、地方道で国道8号に出て365号にアクセスです



行きしな、バイク組がお昼を食べた蕎麦屋の「おばあちゃんの店」で土産用のそばを調達します!
意識して停めたわけじゃないですが、となりは電気仕様のBM様でした



ポルシェ軍団もいました!かっこいいです



でも、われわれぶっちぎり集会FOOLSは、お昼は「おばあちゃんの」店ではなくて、ここよりもう少し南の「十割蕎麦」ののぼりを立ててた「そば処 いたどり」へ!



なかなかいい雰囲気のお店です。
今庄は蕎麦の産地なんですね、田んぼのあちこちに白い花が咲いてました



幹事長は、ざる(1000円)と、蕎麦の実入りとろろご飯(500円)をいただきました



そばは、なかなか歯ごたえあって旨いです!たしかにいろいろ食ったそばの中でも、かなり上位に入ると思われるくらい旨いです!



とろろご飯は・・・蕎麦の実と一緒に炊いたご飯だそうですが、これがとても旨いです!ただ、量が・・・笑ってしまうくらいかわいいです。上品に食べても4口ほどで(笑)
池田山の上で食べたのが、とてもリーズナブルに思えちゃいました(笑)



このあと、クルマ組は木之本から北陸道使って帰還する方向で考えてて、とりあえず木之本近くの道の駅『琵琶湖水の駅』でバイク組と集合して、クルマに積んでた荷物をバイクに積みなおして解散って話になってたんだけど・・・。

木之本までの国道365は快走だったんだけど・・・
『琵琶湖水の駅』って、木之本インターから結構距離あるやん!
インター入り口前を右折して国道8号に入ったけど、8号の反対車線(木之本方面に向かうの)はダダ混み…って(笑)

そこからお気楽様のSRと積車様のZepは湖西ルート、E46とバフ様のドカは木之本から北陸道ルートと分かれて、キャノンボールで帰還っす(笑)。

いちおE46は、国道8号の旧道や峠道を使って渋滞を回避して、ほぼノンストップで木之本インターにイン!、その後も珍しく渋滞にもあわずに京都まで帰ったけど、どなたも30分差なく帰還でした(笑)



一応、記念写真撮りました。皆様お疲れ様でした




にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E46 白山へ2 | トップ | L250V エンジンチェックラン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (なごやか)
2015-09-24 21:27:45
今回は天気も良くて良かったですね。

私もバイクで参加してみたいような。

そばとかとろろって高価ですよね。
手間がかかるからだと思いますが
それだけ出すなら って考えちゃいます。
返信する
いいなぁぁ (ゆうこ君)
2015-09-24 21:52:10
お蕎麦、超おいしそう。。
ザルは大好きです。大盛でいけそう。

記念写真いいですね。仲間ぁ~って感じ。(^^)
真ん中の方、ヘルメットのまんま・・・(^m^)
返信する
いいなぁぁぁ (gou)
2015-09-24 23:25:11
池田山は、さすが山頂価格!
高いところだけに値段も高い!って思ったけど
ホントあれがリーズナブルに見えますね(^^;
恐竜博物館に行った時、あちこちの田んぼに
蕎麦の花が咲いていて
綺麗だったのを思い出しました(^^
返信する
なごやか様 (幹事長)
2015-09-25 19:47:25
>今回は天気も良くて良かったですね。
>私もバイクで参加してみたいような。
今度お誘いします!けど脅威のB型集団ですので、そのあたりはご容赦ください(笑)

>そばとかとろろって高価ですよね。
>手間がかかるからだと思いますが
>それだけ出すなら って考えちゃいます。
とろろご飯も量はアレですが、ここは本当に旨かったと思います!とくに蕎麦は絶品でした!たぶん、自分の中ではココが一番です、また行きます(笑)
返信する
ゆうこ君様 (幹事長)
2015-09-25 19:47:40
>お蕎麦、超おいしそう。。
>ザルは大好きです。大盛でいけそう。
マジでここは大盛りいけますよ!
ホント旨かったです!
一度に茹でられる量が少ないので、5人で注文すると3人分と2人分で2回に分けて出てきます。

>真ん中の方、ヘルメットのまんま・・・(^m^)
かれがお気楽オヤジです、、、いちお小学生のころからの付き合いで(笑)
返信する
gou様 (幹事長)
2015-09-25 19:47:56
>池田山は、さすが山頂価格!
>高いところだけに値段も高い!って思ったけど
>ホントあれがリーズナブルに見えますね(^^;
池田山のお店、自然薯であの値段であの量を考えると、ここも自然薯使ってるのかな?って。
けど、値段に納得できるくらいここは旨かったです!

>蕎麦の花が咲いていて
>綺麗だったのを思い出しました(^^
今回もきれいでしたよ!
いつかこのあたりでミーティングしましょ!
返信する
集合写真 (るぱん)
2015-09-25 19:54:44
最後の写真、集合写真?

ほぼ、マッドマックスの悪党集団ですね(笑)。

返信する
るぱん様 (幹事長)
2015-09-26 19:05:57
>ほぼ、マッドマックスの悪党集団ですね(笑)。
マッドマックスのMFPじゃなくて、悪党集団のほうですか(笑)
悪党っていうよりも、実態は超適当集団なんですが、、、(笑い)
返信する

コメントを投稿

E46」カテゴリの最新記事