fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

腰痛

2012-07-05 10:13:02 | 健康・美容
昨日はすごい大雨でしたね~~。
仕事も夫に連れて行ってもらいました。
助かった・・・

午前中は夫がマッサージチェアに座りたいというので、
電気屋さんへ~~。
お目当てのは座れませんでしたが、
なんか、無重力状態の態勢になれるとかいうのに座り、
強めでマッサージ。
骨盤周りが超気持ちよかったです。

夫は腰が悪いので、
夜は少しマッサージしてあげました。
整体師とかだったら、触ったらわかるんだろうけど、
素人なので何もわかりません。
が、少し腰椎が左に曲がっているのかな?という感じ。
ロングブレスで筋力をつけないと~~。
と言いつつ、やってない2人。

昨日は骨盤枕を7分しただけで、特に運動もせず。
昼は二人でランチに行って、しこたま食べて、
夜も友人からハムをいただいたのでワインを開けてのみまくり。
全然ダイエットできとりません

でも、昨日会った人に
「また痩せた?」と言われ、むふふ~~
全然痩せてないですよ。
逆に太っている?体重計は怖くて乗ってません。
とりあえず、去年まで履いていたパンツ類はすべて入るので良かった。
後は水着シーズンまでになんとか・・。
運動してないから無理かな?

昨日の朝食はベーコンパンとコーヒー。
お昼はエビチリ定食。
夜は豆腐入り卵の炒め煮、カボチャと豚肉炒め、卯の花。
で、ワインとローストビーフ。
んまかった~~。

食べるものは我慢したくない・・とは
ずっと言っているセリフですが。
少しは気を付けないといけないのかしら?
朝の「知りたがり」で、お笑いの女の人が、
2泊3日の断食合宿に行ってましたね。
2日目にしてすでに挫折しかけてて、なんかしょうもなかった。
痩せたいと思ってない人に取材させてもダメなんじゃ???

痩せるというより、健康的になりたいという人向けかな?と思いました。
私も断食は無理だな。
おかゆ断食しようかと思ったこともあるけど、
到底我慢できそうもないので。

できることをちょっとずつやるわ。
今夜は10時から、BSイレブンで樫木センセの番組があるので、
録画してますよ~~。
カーヴィーダンスの本を買うかどうか、やってみて決めたいと思います。
録画番組のエクササイズだけで満足するかもしれんしね。

ヤプログの方がメンテナンスで入れません~~。
コメントのお返事ができなくてごめんね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。