fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

久々に掃除

2015-05-11 09:48:03 | 掃除
天気が良くなったので、先日、家の掃除をいろいろがんばりました。

網戸拭き、床の拭き掃除。
お風呂も磨いたし、玄関の三和土も拭いたし、
それから、ベランダも掃き掃除。
外階段も拭き掃除しました。

すっごくスッキリしました。

ついでに洗濯機の洗剤を入れるところが気になってみてみたら、
んま~~、洗剤が固まって、大変なことに。
ずっと液体洗剤を使っていたので、掃除をさぼってたら、
時々使っていた粉洗剤が・・・。
がんばって綺麗にしました。
良かった。

そうそう、お風呂の排水溝のところも相当汚れていて、驚き。
どんだけ掃除をさぼっていたのか。
寒い間は、何もする気になれないので、困ったちゃんですな。

最近は暖かいので、いろいろ動けるようになりました。

昨日同僚とアラフィフになると、お腹周りの肉が・・・という話になり、
パンツが入らなくなってきて、
立ってると入るんだけど、座ったらきついよね~~と。
お互いスリムな方ですが、お腹周りの年相応加減に、ガックシなのでした。
親を見て、あんな風に太るもんかね?と思ってたけど、
同じようになるもんやねぇ・・・と。

けど、毎日、晩酌して、ホントだめだわあ。
母の日で、夫とワイン飲んだくれて、毎晩のこの夫との晩酌がストレス解消にもなってます。

最近、こちらのブログを書けてないですが、
覗いてくださってる方々、ありがとうございます。

ぼちぼち細々続けていくのでね~、よろしくお願いします。