たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

とびだせどうぶつの森 ハルマキの新展開&やつはか村に大型新住民登場!

2015-04-19 22:23:57 | とびだせどうぶつの森
というわけでとびだせどうぶつの森の記事です。今回は予定通りハルマキのその後とレイラの代わりにやってきたドレミ/ロボ級の人気を誇る大型新人がやつはか村に引っ越してきたという報告の豪華2本立てでお送りまします。

まずハルマキについて。前回は微妙に人気のサングラスコアラ登場をお送りましたが、実はこいつがハルマキの引越し先に関わっています。

今回話題にするハルマキはこんなどうぶつです。



こちらです。イトウを釣ってくれと頼んで実際にイトウを渡された表情のカエルです。ハルマキと言っても何かに巻かれている感じは無い見た目です。



節分の時にはこのように元気よく豆まきをしました。趣味は筋トレ、特技はシャレというカエルでした。



目を半開きにしてディビットの引っ越しを祝ったり、する一面もありました。しかし私の操作ミスで引っ越しをさせてしまったと書いたのが、2週間前。その3日後村にロッキーが現れた日、こんなメールが私に届きました。

「ハルマキがきました。」というメールが。そのメールとともに送られてきた写真がこちら。



桜が満開のとある村にハルマキの家の建設予定地が



見覚えのある後ろ姿に見覚えのある家が中に入ると



ハルマキがいますね。









そう、以前ディビットの引っ越しを受け入れてくれたなかよし村のにゃっちさんのところに行っていました。実はハルマキの引越し後すぐに「署名を集めるのに行ってもいいですか?」とにゃっちさんから要望があったため、やつはか村ににゃっちさんを呼びました。住民の引っ越しには3DSの機能のすれ違い通信のほかに、このようにインターネット/ローカル通信でも交換されることがあります。実はロッキーことサングラスコアラは



このようになかよし村から引っ越してきていたのです。たまたま住民が交換になっていたのですね。

その後にゃっちさんのご好意でなかよし村に遊びに行くことが出来たのでハルマキにあってきました。



すごくびっくりしていますね。気持ちもわかります。



よほど私が嫌だったのでしょうかね?



なかよし村が気に入っているようですね。



なんだかんだで可愛いやつでした。また村に戻したいものですね。ちなみに気持ち悪いあいつは





相変わらずな上に気持ち悪いやつですね。にゃっちさんも早く引っ越させたいとのことでした(笑)というわけでにゃっちさんハルマキをよろしくお願いします。

つづいてやつはか村にやってきた大型新人についてです。私が村長を務めるやつはか村はその名前ににふさわしくなく、



とびだせどうぶつの森のパッケージを飾るドレミや



初代から人気のロボといういると羨ましいようなどうぶつが多くいます。そんななかこの2匹に匹敵する人気キャラが引っ越してきました。



やつはか村では妙に近代的な家です。早速中にいってみましょう。



このどうぶつです。白いリスです。



名前はジュン。ジュンが言っているようにキャンプでスカウトしました。どうぶつが引っ越してくるにはすれ違い通信やネット通信の他に





村のキャンプ場にまだ見たことのない動物が遊びにやってくるときにスカウトすることができます。このときくるどうぶつは完全ランダムなようです。



実はこのジュン、このようにキザキャラなのにもかかわらずこの可愛らしい見た目とのギャップで人気が高く、非公式の人気投票ではドレミやロボを抑えて1位になったこともあるようです。



というわけでジュンも可愛がって上げてください。ちなみにドレミの反応は





お茶に誘うと言っています。





トビオはたべかけのリゾットをもらって喜んでいます。たべかけのリゾットは嬉しいのでしょうかね?

今回は以上です。次回はマリオカート8×とびだせどうぶつの森のコースが23日に配信されるということでやつはか村は一旦お休みして、どうぶつのカップを紹介する予定です。


最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました! (うさうさ)
2015-04-19 22:47:05
たなっぺさんこんばんは!
びっくりニュース二本立て!
ハルマキがなかよし村にいたなんて
よかったですね。
安心しました。ディビットを引き受けてくれたり、やり取りがあり、ハルマキも住めて安心しました。
たなっぺさんもたまに様子を確認できて、よかったですね。
そしてなんとジュン!
カッコイイ!!ものすごい人気キャラですよね。私も欲しいなー!
ジュンのニュース、これからもお願いします。
ハルマキたんみっけ~ (きなたーん)
2015-04-19 22:56:26
たなたなたなたーん
ハルマキたん生きてましたねー
きなたんは心配で心配でねむれませんでしたん。ハルマキたんがにゃっちさんの村にいたなんて、すごいですん。
ハルマキたんがたなたんに会ったときのリアクションにはきなたん笑いましたん。
ハルマキたん、可愛いですん。
ジュンたん、リスのジュンたん、可愛いですん。きなたんラブになりましたん。ドレミたんには負けないですん。
やつはやたんスターな村になりましたん。
信じられない (リラックマ)
2015-04-19 23:12:15
たなっぺさんこんばんは
ハルマキくん見つかったのですね
にゃっちさんはたなっぺさんのお知り合いですよね。リア友ですか?
ハルマキくんを大事にしてくれる
方だと私は思います。
ハルマキくんは面白いキャラですね。
それから、やつはか村にビックなすごくスペシャルなジュンくんがきましたね!キャンプでスカウトなんて、ラッキーですね。ジュンくんカッコイイ!
大好きになりそうです。
ハルマキよかった! (なるママ)
2015-04-19 23:19:10
たなっぺさんハルマキいましたね。
よかった!安心しました。
たなっぺさんが落ち込んでいるんじゃないか、心配しました。
つまり、ハルマキがでて、なかよし村からロッキーがきたわけですね。
イケメンリスのジュンはなかよし村からではなく、ランダムにキャンプにきた。たなっぺさん、ラッキーすぎますねー。ジュンは相当人気キャラだと
ネットに。確かに白リスでカッコイイですね。ブログが楽しみになります。
ジュン (サクラ)
2015-04-19 23:22:37
たなっぺさんこんばんは
ジュンが引越してきたなんて、すごい!ロボもドレミちゃんもいるのに、集まり過ぎです。
ハルマキは、なかよし村にいたなんて
よかったです。にゃっちさんはいい人ですね。ディビット、キモいです(泣)
ジュン!! (ギンカク好き)
2015-04-19 23:31:07
たなっぺさんこんばんは
ハルマキ、見つかってよかった!
ジュンが引越してきたんですか!
ギンカクや、ロボ、ドレミ、チャック、トビオ、やつはか村はスターぞろいですよ。
羨ましいです。
リスのジュン (サブ)
2015-04-19 23:43:44
名前がイケメンですね、ジュンですか。キザキャラでも許せますね。サングラスコアラよりずっといい。
ハルマキ、やっぱりいいやつですねw
ハルマキ (住谷)
2015-04-20 00:17:07
たなっぺさんこんばんは
ハルマキが引越したさきが判明して
よかったです。なかよし村だとは、さらに安心しました。
やつはか村から2人も送りだしましたね。つながりがさらに、深まりましたね。
新しい住民、ジュン。確かに可愛いリスですよね。たなっぺさんは、リスかネコを希望してましたから、よかったですね。
よかった! (かずママ)
2015-04-20 01:00:36
たなっぺさんこんばんは
ハルマキよかったです。なかよし村にいたなんて、不幸中の幸いです。
行方不明じゃ悲しいですからね。
それに、なんとジュン!
ジュンは大人気キャラですね。羨ましいです。ジュン特集、待ってます(笑)
ドレミちゃん・・・ (さかなくん)
2015-04-20 01:32:06
たなっぺさんこんばんはでござる。
ハルマキのいどころが分かり安心しましたぞ。しかもにゃっち殿なら、最高ですな。
ジュン・・・ドレミちゃんがお茶したいだなどと、ハレンチ極まりない(泣)おだやかじゃないですぞ。

コメントを投稿