たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

とびだせどうぶつの森 ディビットついに引っ越し

2015-03-02 13:04:56 | とびだせどうぶつの森
というわけでとびだせどうぶつの森、今回はディビットの引っ越しについてです。

先日のアイス日記の中で、



このようにディビットが引っ越すと書いた所、止めてあげてくださいといわれたり、良かったですね(笑)とあったりいろいろな反響がありました。

やつはか村といいつつ、ドレミやロボ、ピーチクなど人気の住民が多くいる中で、少々浮いている感のあるディビットでした。しかし、やはり寂しい。ですが、



こういわれてしまったら仕方ないということで引っ越しを決意しました。雪の残る2月24日のことでした。





翌日雪解け後、話しかけるとナポレオンフィッシュを要求されました。もう引っ越すから仕方ない、貴重なものだけどあげようとおもいあげると



ナポレオンフィッシュのナポレオン感あるところを隠すという悪態。やっぱり引っ越してよかったなぁとおもいつつ、その夜



ドレミが心配しています。彼女も最初に増えた住民だから寂しいのかなぁとおもい、翌日



「引っ越しはキャンセルだ!」といったディビットの夢を見ました(笑)





リセットさんに怒られた後、やはり彼の決意は重大なものだと感じました。



イルミネーションタワーの完成を祝ったり



大した服でもないのにゴージャスといってみたり、様々な思い出も出来ました。

そして昨日引っ越し当日





3月から登場する魚や虫が登場した日



ハルマキは半目でディビットを心配しています。



ドレミも婉曲的な表現でディビットの旅立ちを応援しています。



ディビットの家にいくと



引っ越しの準備を終えて寝ていました。そこで寝起きドッキリ



ドッキリ成功です。









引っ越し後の定番の挨拶をされました(笑)

ここである人が到着。



さてこの人は・・・



なかよし村のにゃっちさんです。





にゃっちさんに事情を話すディビット。すると



にゃっちさんが、うちの村にと提案しました。





この提案を受け入れたディビット。実を言うとディビットが引っ越すという記事を書いた後このブログをみたにゃっちさん(プレイしている人は実は男性)がサブROMでよければうちの村にくださいと連絡してくださいました。夢番地をこのブログで公開するのもOKしてくださったので、せっかくなのでどこかの誰かにいくよりいいだろうということでこの申し出を受け入れました。この画像は今朝にゃっちさんから送っていただいたものです。



にゃっちさんのあとディビットに私が話しかけると、このようなあるあるを聞いた後





なかよし村に引っ越すと言われました。よかったですね。



にゃっちさんがなかよし村にもどった後、家にいくとこのようなさびしい表示が。泣けてきますね。



今朝ディビットの家に行くと撤去されていました(泣)



なかよし村にはこのようにディビットの新築の予定地が今朝できたそうです。



これからディビットに会いたい方はこの夢番地にいってみてください。なかよし村、にゃっち村長(男のサブROM)です。
明日以降ディビットのいるなかよし村になったらまた夢を更新するとのことでした。にゃっちさんディビットを末永くよろしくお願いします!私もあいに行きます。

では今回は以上です。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃっちさん (こども)
2015-03-02 16:05:21
たなっぺさんこんにちは 感動的な引越しのレポートでした!!
にゃっちさんは女神~と中は男ですか(笑)
ディビット、もらいてがいてよかった(泣)
いい話しでしたー
ドレミどの (さかなくん)
2015-03-02 17:10:32
たなっぺさん、引っ越しお疲れでござる。なんと、優しい読者どのがディビットを引き取りたいとは、世の中すてたものではないですな。
にゃっちさんがにゃんちゅうさんかと思いましたが、にゃんちゅうさんは近頃お見えになりませんからな、違う方でござるな。
ディビット、最後のわがままをぶちかまして、応えるたなっぺさん。泣けます(笑)
お引っ越し (さち)
2015-03-02 17:24:46
たなっぺさんこんにちは
めちゃくちゃ笑いました(笑)
ディビットかわいそうと思って
いましたが引っ越しまでの態度
を読んで、やっぱりダメだと(笑)
たなっぺさんのリセットには
大爆笑しました。
にゃっちさんが顔出しダメですか?
後ろ姿だけでしたが、ディビットを
引き取ってくれて良かったですね。
ふしぎな感動 (なるママ)
2015-03-02 18:07:55
たなっぺさんこんばんは
ディビッドとの思い出ギャラリーはやめてー泣けますよ。
荷造りが終わった部屋や、いなくなった跡地はさすがにグッときます。
ああ、でもにゃっちさんが来て神の声でしたね。絶対小市民さをだと思いますが(笑)そこはふれません。
ディビッド、喜んでましたね。多分最後まで止めてもらえると期待してたのかと。リセットには吹きました(笑)
ディビッド君 (キョン)
2015-03-02 18:22:54
たなっぺさんこんばんは
コメントは追いつきませんが、
記事は全部読んでいます。
ディビッド君、よかったですね。
優しいにゃっちさん中は男性に
拾われましたね。よかったです。
僕もにゃんちゅうさんかと思いました。多分S市民さんですね(笑)
ディビッド (クリボー)
2015-03-02 20:22:41
とうとう引越しましたか。
引越し先はランダムじゃないんですね。どこに行くか決めるなんてすごい。
にゃっちさんはいいタイミングで、来てくれましたね。
家の跡が寂しいですよね。
気になるー (ズッ友)
2015-03-02 20:42:00
たなっぺさんこんばんは
ディビッド、行き先決まってラッキーでしたね。にゃっちさんて、たなっぺさんが見捨てたディビッドを引き受けてくれて、神ですね。
なんで男だとか書いてしまうんですか(笑)あーファンを安心させるためですね。
小市民さんなら自分で名乗るし、たなっぺさんも小市民さんだと書きますよね。多分違う方ですね。
祝引越し (まもっち)
2015-03-02 21:25:37
たなっぺさん、こんばんは。
ディビッド、引越しよかったですね。
さすがに、いなくなると寂しいですか?でも、新しい村に行けてよかったです。にゃっちさん、男性ですか?!
ディビッド (ざらめ)
2015-03-02 22:34:17
たなっぺさん毎日のブログありがとうございます。お疲れ様です。
ディビッドくんの引越しは、
思いがけず、素晴らしい結末になりましたね。やはり段ボールの中で居眠りする姿はかわいそうでした。
寝起きドッキリ(笑)たなっぺさんはお茶目すぎます(笑)
こんばんは (愛美)
2015-03-02 23:09:50
たなっぺさんこんばんは
ディビッドの引越し先はなかよし村になったのですね。
幸せそうな名前でよかった。
やつはか村はあまりにも・・・(笑)
たなっぺさん、安心ですね。

コメントを投稿